40-year-old-meat2

中国で冷凍肉密輸の取締り、40年前の肉も市場に流通か
中国で密輸された冷凍肉およそ600億円相当が税関当局に押収されました。中には、実に40年ほど前の肉も含まれていて、市場に出回っていたとみられています。中国の税関当局は21の密輸グループを摘発し、牛肉や豚肉、鳥肉など10万トン、およそ600億円相当の冷凍肉を押収しました。このうち、湖南省では密輸グループの冷凍庫から3、40年前の産地不明の冷凍肉が大量に見つかりました。40年前といえば、中国が毛沢東体制の時代ですが、これらの肉は北京や天津、広東など中国各地に出回っていて、屋台や一部のレストランで販売されていたとみられます。密輸する際に冷凍と解凍が繰り返され、肉の一部が腐るなどし、税関当局が踏み込んだ際、冷凍庫からは悪臭が漂っていたということです。中国では、病死した家畜の肉が加工・販売される事件が相次いで起きているほか、先月には野生のパンダを殺し肉を販売していたグループも摘発されています。
yahoo

対日鯨肉輸出に非難声明【アイスランド・環境保護団体】
海外環境団体「日本政府が、ノルウェー産鯨肉を廃棄処分」【既定の2倍の薬品で】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」

Just Me, Banlas

40-year-old-meat5

40-year-old-meat1

40-year-old-meat3

これまたサイケなお肉ですね・・・



>>Just Me, Banlas
Nessquick Choco
捜査員たちも、手袋やマスクも付けずに良くやるわ・・・



>>Nessquick Choco
diverdude7
ソレ
感心するわ・・・

ホテルで授乳→従業員が注意→友人達で抗議の一斉授乳→(´・ω・`)
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
米「ハンバーガーよりも、チーズステーキの方が美味しい。これ真実」



Bakgwei
うわああ・・・
いくら金のためとは言え、いったいどれほどのレベルまで落ちて行くんだ・・・



THEFREDFONG
孔子曰く
「中国人は、汚染肉や病死した家畜の肉、そして毒入り肉の国内販売を厭わない。金儲けの為なら手段を選ばない。もっとも、自分たち自身の事を何とも思っていないのだ」

china-slop-gutter-oil-jemblog-dot-com



>>THEFREDFONG
guestt
それは世界中の国々に当て嵌まる事
貪欲な金の亡者たちは、売る相手の健康や安全などは気にしない



>>guestt
THEFREDFONG
適当抜かすな中国人
現実を受け入れろ

中国産食品の安全性



Chairman Mao the shit on China

original

中国の共産主義は人に対して、「他人を騙せ、嘘をつけ、誠実でいるな」と教え込んでいる



YaDan
5000年の歴史も、食の衛生には気を使ってはいなかったらしい・・・



lacompacida
5000年の歴史に比べれば、40年なんて昨日のようなもの



2-sided frontal lobe amputated
ジュラシックパークを始めたい人間は中国に行け
マンモス、未開人、恐竜・・・古代の肉が完璧な状態で冷凍保存されてるぞw
万が一クローン化に失敗しても、その肉はレストランで売り捌けるんだ^^v



YaDan
まあ心配は要らんだろう
おそらく抗生物質やホルムアルデヒドをふんだんに使用して、絶対に腐らないようにしてあるだろうからw



Wongxia
中国って、国民同志で憎しみ合ってるよね
なんでだろ?



molly
てかさ、40年も経過した肉がどうやって見つかったの?
1975年以来、どこかの冷蔵庫に入ったままだった?
なんだか嘘くさいよ・・・
4年ならまだしも40年とか・・・
ちょっと大袈裟な気が・・・



>>molly
YaDan
若い頃、イギリスに入って来るタイの冷凍加工肉の監査をやっていたんだが、それらは大体10~15年物だったぞ



fatty
40年って有り得るのか?
その期間、冷凍する電気代とか考えれば無意味にもほどが有るじゃん



Adviceman
ベトナム戦争が終わった年じゃんか
マジで信じらんない・・・
いやホントなのコレ?!



Mr. Facetious
そんなに驚くほどの事じゃないだろ
犬だろうが何だろうが、死んだ動物は何でも食べる人たちだよ
さらには1000年前の卵まで・・・ワケワカラン



John Do
みんな、「新天地のレストランなら新鮮なお肉が出されるだろう・・・」とか思ってる^^?
ahahaha
ねーよ!



China Uncensored
中国に住むベジタリアンだけど、自分はこの国の肉食な人々よりも長生き出来ると思う
この国は、こんなスキャンダルばかりだ・・・
みんな、中国の食には重々注意してほしい

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
丁「我が国の捕鯨←そんなに問題あるか?」
「ねえ日本、鯨ってどんな味?」
「このウェイター、肉をカットする速さが尋常じゃないwww」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
【襲撃事件後】韓国人男性、愛犬家の駐韓米大使に犬肉を差し入れ

yahoo
shanghaiist