phpzZN7Mm_558ea58c45530

世界初!ロボット同士の結婚式―明和電機「フロイス」、藤堂氏「ロボリン」
世界初のロボット同士の結婚式「ロボ婚」が開催され、明和電機のロボット「フロイス」と藤堂高行氏の開発したロボット「ロボリン」が結婚した。主催は明和電機(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)。司会はお笑い芸人の陣内智則さん、タレントの山田菜々さん、ソフトバンクのコミュニケーションロボット「Pepper」。式では慶應義塾大学の稲見昌彦教授が両ロボットの誕生当時からの知り合いとして、乾杯のあいさつを行った。「ロボットは人自身を知るために大変役に立つ。ヒューマノイドやAIなどがその例として挙げられる。同じように今回の結婚も、人間の『結婚』という形式を知るうえで意味を持つのではないか」(稲見教授)。新郎のフロイスは頭が風呂のイスでできていることから名づけられた。そのほかのパーツも100円ショップやホームセンターで購入したゴミ箱や配管ダクトといった、日本全国どこでも購入できる製品で構成されている点が大きな特徴。材料費は約9800円。2008年誕生時は頭部のみだったが、2011年には全身ができあがった。2012年にはテレビCMに出演し、2013年にフランスのミュージカルに出演するなどグローバルに活躍している。新婦のロボリンは藤堂氏がファンのアイドルをモデルに製作された。人間の目の位置を認識し、視線を合わせることができる。頭と眼球が独立して動くため、頭を動かしても視線を外さずにいることが可能。2012年には目のみだったが、現在は顔、胴体が完成しよりモデルに近づいた。余興ではPepperが「ロボットギャグ30連発」を披露した。なめらかな動き、さまざまな音声と、若干人をおちょくったようなキャラクターを存分に生かし会場の笑いを取っていた。
続く↓
newswitch

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「日本で、100体のロボットがブレイクダンス!」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」
【これは】出された機内食を晒し合う乗客達【食べられない・・・?】

c1n9r6v3
おめでとうございます



TheBeheader
日本・・・



AreWeThereYet


LiveLeak-dot-com-b63_1435497535-nimzh_1435497558



Timdog
でっかいロボットだな
初夜はさぞかし大量のオイルをぶちまけそうだw



>>Timdog
Triode
絶頂の直前にバッテリー上がっちゃったり・・・w



marypoppinsonheroin

50095-robot3



mlivsey
そうだな
どんな形であれ、結婚式は真面目に執り行わなければならん



usounddodgy
何の意味が有るの



cheapbeer
実にヘンだ
是非とも出席させていただきたかった



MINDQUAD
次は・・・ゲイロボの結婚式?



A Paisana
ゲイの結婚を認めて人気を回復しようと必死なオバマ・・・
しかし残念ながら、日本の方が遥かに先を行っていた・・・w

米最高裁「合衆国は、もう全国的に同性婚OK」



MAI GAWD
一方、あの国の出生率はダダ下がりであった・・・



graaff
日本人の65%は性に興味が無いんだっけ?!



d4v23
離婚したら笑う



>>d4v23
GXst
ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)は一足先に離婚したけどな



Tightliner
Red Blaster
grant
only japan



biz
これ以上ないくらいのヘンな事を見たいと思ったら、これを見ろ



Weenus Changville
やっぱ日本には頭のおかしい奴がいるんだな
おそらく、ロボット専門のソープとか有るんじゃなかろうか



SoldierOfMisfortune
お前ら良かったな
日本のお蔭で結婚できるぞw



>>SoldierOfMisfortune
Magic Pouet
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAH



PvtMadnage
ロボ婚合法化を><!
「人間に対する脅威」とか言いながら反対する国家は世界の爪弾きにせよ!
我々は民主主義の世界に生きている!



>>PvtMadnage
777PowerRusAus
www



ewok_kowe
サロゲート の現実化を心待ちにしている自分・・・

surrogates-3



Winston-Smith
やっぱ日本最高だーーー
メルトダウンする前に、なんとかして一度行かないと



dim_0100
日本だからね
彼らはその内、とってもゴキゲンなロボットを開発してくれるに違いない!



kn1006

LiveLeak-dot-com-258_1435495768-robots_goldar_family_1435495779

E382ACE383A0

こんな連中よりもとっくの昔に、マグマ大使は結婚して息子までいる

「おいおい、日本の子供がマジでロボット操縦してるよwww」
「日本でニュースを読み上げるロボットアナ・・・@@;」
「ちょっwwwこの凄いトランスフォーマーロボット欲しいんだけど」【海外歓喜】
首相「2020年には、ロボットのみの五輪もやりましょうよ^^!」
【悔しい?】日本発:絶対負けないジャンケンロボット【怪しい?】