201506290435280000l2

史上最強のコンデジズーム機「Nikon COOLPIX P900」
日中の月を撮影すると...

ニコンが今年の3月から発売を開始した史上最強のコンデジズーム機「COOLPIX P900」が人気を集めている。COOLPIX P900は35ミリ換算で2000mmの光学83倍のズームレンズを搭載したもので、このズーム機能については既に多くの人がアップロードした映像によって広く知られている。こうした高倍率のズームレンズカメラが発表されると決まって月面を撮影した映像がアップロードされて注目を集めるものともなっているが、ドイツ人のLothar Lenzが本来であれば何の変哲もない、昼間の空の映像をこのCOOLPIX P900を使って撮影したビデオ映像をYoutubeにアップロードし、このビデオが大きな人気を集めている。
見ての通り、COOLPIX P900を使うことで、日中でも夜間と変わらない月面の天体映像を撮影することができるというのである。これまでこうした映像を撮影するためには、かなり本格的な機材(何しろ2000mmの望遠レンズとなるからだ)が必要だったが、COOLPIX P900があれば、あとは三脚だけでこれだけの映像が撮影することが可能というのである。
businessnewsline

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」

SkuLLzV2
Shiano
chasem5657
これはビックリ
:-)



Eday
ガリレオ
「クッソ・・・現代人、裏山けしからん><;」



V650
アームストロングがしてったウン○まで見えるじゃん



Poosti Malaka
望遠鏡
「俺の仕事場荒らすんじゃねー#」



DonOgg
クソ・・・



MuXu96

はあ・・・
これは認めざるを得ない!

「一番のテクノロジー先進国をきめようぜ」
米「Abeさんがリニア技術を『提供』してくれるって━(゚∀゚)━! 」



viga
流石に望遠鏡には敵わなないけど、それでも素晴らしいね
超近い・・・



Morry27
そろそろ月面着陸の陰謀論者が黙る頃かも・・・



InTeNsO
こんなのが有るのに、UFO映像っつーのは粗っぽい映像ばっかだよな
なんでだ?



>>InTeNsO
Voyager
そういう類のを投稿する田舎もんはこんな機材を手にする余裕は無いだろ



>>Voyager
sweetharmony
P900って$550程度なんだが・・・



>>sweetharmony
Xciter
pingvuiini
The Bluesman
スゲエ時代だよなあ!



TigerMuskie
ハッブルに投資して来た莫大な額は何なんだったのかと・・・



J3anJacqu3s
スマホもこれくらいの事が出来れば良いのに



rico334
これなら嫁の胸もデカく見えます^^?



>>rico334
Whitburnbear
ご自由にどうぞw



>>rico334
magicrat
お前の嫁も同じような事を、お前の股間に対して思うだろw



mrmurder
Cool
このカメラ使って、何時間でも月面を見ていたい気分になった・・・
うん、通りを挟んだ向かいの部屋のネーちゃん(19)の寝室を覗いてみたいなんて思わないよ

ホントに・・・



>>mrmurder
paskavittu
お前、なんでその子の年齢まで知ってんだよ・・・



>>paskavittu
misery
理想の年齢なんだろ多分w



You\'reInNate
いやあ、変態やストーカー大歓喜のツールだな
ま、俺はその両方なんだが



Madmoses75
すいません、気になってるのは裏側の方なんですが・・・



gb1954
やっぱり月面って、カッテージチーズっぽいわ



triggavilleusa
次は太陽を撮影してみてください



Mirador
BGMが凄く素敵で癒されるわあ・・・
月面の不毛な地表との対比も面白い
シェアサンクス♡



Watchamacallit
感動した
ありがとう



God_Himself
COOLPIX P900で火星を撮ってみた

無題

最新のレンダリング技術SUGEEEE@@;
「イギリスに監視カメラが多いのも頷けるわ・・・」
「『なぜ自国が世界一なのか?』の理由を10秒以内で述べよ」
アメリカ人「ソ連が、金星に宇宙船送り込んで写真撮ってたなんて知らなかったwww」
【月面探査】「こんなに鮮明な映像が残っていたのか・・・」【アポロ16号】
この日本のヘンな橋、なんだよ。