o-ALWALEED-BIN-TALAL-facebook

サウジのアルワリード王子、全財産約4兆円を慈善事業に寄付へ
サウジアラビアの富豪で投資家のアルワリード・ビン・タラール王子は1日、個人資産320億ドル(約3兆9500億円)の全額を、段階的に慈善事業に寄付する方針を明らかにした。資金は自身の名を冠した慈善団体を通じ、医療関連や女性の権利向上などの分野に分配されるという。時期などは明らかにしなかったが、同王子が95%を保有する投資会社キングダム・ホールディングの株式など、サウジ国内外の資産が含まれる。同社は米シティグループや、短文投稿サイトのツイッター、「ディズニーランド・パリ」を運営するユーロディズニーに投資している。ただ、キングダム社の株式は売却されず、投資方針にも影響はないとしている。同王子はサルマン国王のおいで、過去35年にわたり平均で年額約1億ドルを慈善事業に寄付していた。
yahoo

16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
「USA!USA!USA!」
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊
→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」





Gabriela Salazar アメリカ ↑498 ↓18
こういう人がもっと増えて欲しい!



f16 アメリカ ↑314 ↓9
カッコ良すぎ・・・!



Thar アメリカ ↑223 ↓5
これこそが紳士のやるべき事!



zandaar アメリカ ↑173 ↓10
ビル・ゲイツとタッグを組んで何かやって欲しい



Bobsbrother イギリス ↑105 ↓3
正直びっくり・・・いや、唖然とした
本当にやってのけるとしたら、彼には心からの賞賛を送りたい



>>Bobsbrother 
B Chan アメリカ ↑15 ↓19
実現してほしいとは思ってる
でも実際に彼が行動を取るまでは、自分は信用しないから



public X イギリス ↑47 ↓121
はたしてイスラム系団体の寄付先がどれだけあるのか・・・



>>public X
BobGoblin アメリカ ↑28 ↓52
全部イスラム系だよ



Mari_Victorius アメリカ ↑265 ↓4
女性に対して運転免許の取得を許さないこの国家において、彼は所有しているプライベートジェットの操縦を女性に任せてたりもしてるんだよ
良い事だよ・・・



BobGoblin アメリカ ↑31 ↓169
普通にISISへと流れて行きます



>>BobGoblin 
Sandy Brown イギリス ↑25 ↓112
コレ



>>BobGoblin 
JaneDoe90 イギリス ↑16 ↓1
何言ってんの?



adatherton イギリス ↑11 ↓0
サウジはISISと戦うヨルダンに援助している国家だよ



gormenghastly カナダ ↑337 ↓33
これが本当の話だったら、彼は次期国王になるべき
ワッハーブ派なんかに融資せず、その代わりにチャリティーだよ・・・
中東に大変革が起きる可能性がある事だもん



McFLY007 アメリカ ↑202 ↓10
王子
「こんにちは、慈善事業です^^」



>>McFLY007 
MrKash イギリス ↑15 ↓7
www
彼自身、何でも持ってるからこれ以上欲しいものが無いんだと思う



threesixty アメリカ ↑15 ↓76
どこかのマヌケが大金をドブに捨てたってだけの話
金は手放しちゃいかん・・・
自らの富を増やすべく、今のまま他人を働かせてれば良いのに



Evie アメリカ ↑17 ↓76
地中に染み込んでる油のお蔭で金持ちになったんじゃねーか
元々は皆の資源なのに・・・
けったいな連中だよまったく



>>Evie 
Andy Hickman イギリス ↑2 ↓36
そういう事



>>Evie 
Ricardo Cauliatiano セントクリストファー・ネイビス ↑36 ↓2
彼は株の配当やホテル経営で身を立てた人だぞ
NYのプラザホテル、フォーシーズンズホテルチェーンとかもそうだ

株式および土地への投資によって富を築いた。アメリカ人(及びアメリカへの移民)以外で最も成功した投資家である。2006年時点で資産は米ドルでおよそ200億ドルであり、世界で8番目の資産家、アラブ世界では一番の資産家である。2008年の総資産は133億ドルで、世界長者番付22位となっている。『タイム』誌によって「アラブのウォーレン・バフェット」と名づけられた。リヤド士官学校を経てアメリカのメンロ大学、シラキュース大学に留学し、帰国後に事業を開始した。投資事業拡大により資産が40億ドルを超えて、サウジアラビア一の富豪になった。リヤドにあるサウジアラビア一のビル(高さ303m)キングダムセンターの最上階に執務室がある。このビルならびにキングダム・ホールディング・カンパニーのオーナーである。2007年11月12日、エアバス社の最新鋭旅客機A380を3億ドルでプライベート機として購入した。1億ドルの改装費をかけ、機内には2つのダイニングやゲームルーム、主寝室などを設置した。ミサイル防衛システムなども装備しており、エアバス社では"The Flying Palace"(空飛ぶ宮殿)と呼んでいる。
wikipedia



>>Ricardo Cauliatiano
Evie アメリカ ↑2 ↓7
そりゃ良い人なのかも知れないよ?
でも自分は、トイレを金色にしたり豪華な自家用機を持ってる悪趣味なサウジの金持ちが大嫌いだ



Ball Breaker アメリカ ↑15 ↓65
女性への慈善事業にも積極的に取り組む60歳の男・・・

エロ爺w



>>Ball Breaker
Momcat アメリカ ↑39 ↓3
彼は元々、女性の人権をとっても大事に考えている人だから
自家用機の操縦をしている女性の訓練にも投資してあげたし・・・
彼の運営する企業で働く女性たちはみな、高い地位に付いてバリバリ働いてるよ



TrueBrit イギリス ↑127 ↓7
見上げた人がいるもんだね・・・
同情心と実直な精神の塊なんだろうね



>>TrueBrit 
The Teddyboy エジプト ↑8 ↓40
イカレタ奴では?

「女性はエジプトには行かない方が良い・・・獣集団だよ」



Maryanne Keller アメリカ ↑107 ↓7
素晴らしい人だあ・・・
自らの力で稼ぎ、それをまた社会へと還元する・・・
いやあ凄い

【発表】「裕福な国ベスト10の国の人が集うスレ^^」
「ルクセンブルクって幸せ過ぎだろjk#」
【スイス】国民一人:毎月28万円支給制度が国民投票へ
「自国で最も有名な女性のセレブを貼ってくれ」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
【ニュージーランド】タラナキ山の一枚。海外「絶景・・・」「なんかもう富士山」

dailymail