824038_630x354
abc7

LAのアニメエキスポ、参加者延べ28万人へ 過去最高を大幅更新の見込み
北米最大の日本アニメ・マンガのイベントとして知られるロサンゼルスのアニメエキスポが、相変わらず急成長を続けている。アニメエキスポを運営する日本アニメーション振興会(SPJA)は、2015年7月2日から5日までのイベント参加者が過去最高の10万人を超える見込みであることを明らかにした。また開催4日間の延べ人数では28万人に達すると予想する。アニメエキスポは1992年にスタート、米国を代表する日本アニメイベントとして広く知られている。日本からの豪華なゲストやコスプレ、トークパネルなどで人気を呼んでいる。2015年はももいろクローバーZの単独大型ライブや『リトルウイッチアカデミア』などプレミア上映といったここだけの企画が数多く実施される。アニメエキスポは90年代初頭から2000年代半ばにかけて成長を続けた。2000年代後半には一時停滞をしたが、2010年代になると再び参加者を大きく伸ばしている。2013年の参加者は6万1000人(延べ18万人)、2014年は8万人(同22万人)と、とりわけ過去2年間は拡大が著しい。2015年はそれが10万人の大台突破となる。
続く↓
animeanime

「自国で印象に残るアニメを挙げて行こう」
【金髪に高い鼻】ANA新CMに在日外国人「人種差別・・・」
【美大生?】けなされ激怒→作品をズタズタにして退出する女の子。
【論争】コレが写真じゃないだと・・・?!【一枚の「絵」】
「この綿飴屋さん、神業すぎwww」【中国】
【俺の画力】「幼少→25歳の変遷を見て欲しい」
【縦横無尽】”釘と糸のみ”で表現する肖像に海外の目が釘付け【山下工美】

0 (1)

no title

0 (14)

0 (13)

0 (12)

0 (11)

0 (10)

0 (9)

0 (8)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (4)

0 (3)

0 (2)




Plagueis アメリカ ↑59 ↓12
どの表情にも「自分が主役」って感じが漂ってるね^^!



Jill003 アメリカ ↑46 ↓4
めっちゃ楽しいよ!
自分も率先して参加してる
特に昨日のショッピングは最高に楽しかった
幼い妹も素敵なコスプレで存分に楽しんでたみたい
記事に載せられてれば良かったんだけど^^;

米「アニメのキャラクターは、なぜ白人っぽいのか?」



nogginuserin アメリカ ↑43 ↓9
男もお人形さんみたいな格好する場所だよね
変わった楽しみだよな・・・



The Truth イギリス ↑52 ↓3
参加する人たちの創造性には目を見張るものが有る
割と嫉妬してるもん・・・



Darrenwilder イギリス ↑10 ↓43
処女・童貞の品評会!



>>Darrenwilder 
HarleyJay イギリス ↑16 ↓0
アンタの事か^^?



yank1776 アメリカ ↑14 ↓11

0 (10)

bunny boys・・・?
興味ねー・・・



Casey Mayers アメリカ ↑5 ↓81
WHOAAAAA~!
白人たちも混ざってるの?!
彼ら、アニメで話されてる言葉とか理解できてんの?



>>Casey Mayers
The Truth イギリス ↑16 ↓0
字幕とかの存在を知らないの・・・?



on the river road アメリカ ↑1 ↓16
中国文化に興味が有る人々ってこんなにいるのか!



>>on the river road 
chinvianny マレーシア ↑9 ↓2
「MANGAは日本から中国に渡った」
って記事にも書いてあるんだけど?



Jason Chapman イギリス ↑20 ↓2
ネガティブなコメントしてる人達、あんた等こそシッカリすべき
彼らは別にとんでもない格好してるわけじゃなし・・・
勝手に楽しませてあげなよ



bushmaster80 アメリカ ↑28 ↓3
オートショウ、コンピューターフェア、競馬なんかに参加する人達なんかよりもマシ
どの場所にも熱意が感じられる
楽しみが溢れてる!



SAMURAI 350 アメリカ ↑23 ↓6
過去からのタイムトラベラーがやって来て、この人たちに出くわしたらどう思うだろうwww



BMac イギリス ↑10 ↓2
ちょっとした現実逃避だね
物騒で嫌な現代だよ
彼らを責める事が出来る人なんていないね・・・



procrastinator101 イギリス ↑11 ↓2
人生は短い
大いに楽しもう
参加者たちも思う存分楽しんでる筈だよ^^!



HannibalGB イギリス ↑16 ↓2
こういうの好きだな♡
みんなホントに楽しそう^^

【ショートフィルム】車内の犬と買い物客。 海外「この気持ち解るwww」
【泣けるCM】「思いやりの野菜スープ・・・」
海外「泣くわこんなモン 。・゚・(ノД`)・゚・。」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
【シュール】「この動画ワケ解んないだけど、誰か説明してくれる@@?」
断頭台】時計が狂っていたので・・・【遅すぎた英雄】

dailymail