storyimages_1340042310_grimreaper

<ギリシャ>「この国はもう手詰まり」アテネ市民ため息
ギリシャ政府とEUとの金融支援を巡る交渉が続く中、ギリシャの銀行の資金は底をつきつつある。ギリシャ銀行協会は、当初7日に予定していた窓口再開を8日以降に延期し、1人1日60ユーロ(約8000円)までの引き出し制限を継続した。暴動や略奪など社会不安は伝えられていないが、市民には現金の引き出し停止など「明日」以降を不安視する声が広がった。アテネ市内では7日午前も、シャッターを閉じた銀行外の現金自動受払機(ATM)の前に長い行列ができた。中心部シンダグマ広場そばのATM前に並ぶ公務員のベリカ・カプタニさん(57)は生活費のため、連日60ユーロの引き出しに通っている。「窓口の業務再開は最初から期待していないし、欧州中央銀行(ECB)からの資金供給がなければ、銀行の資金不足の状況に変わりはない」と冷静だ。「政府の交渉には期待したいが、何が起こるか分からない。将来を全く見通せない不安が一番つらい」と話した。一方で、年金生活者の不安はより深刻で、アテネなどの銀行前では高齢者たちが年金の支給を待って集まり、整理券が配られると殺到する場面もあった。商店の資金繰りはインターネット決済などで何とか持ちこたえている状況だ。ガソリンスタンドを経営するクリストス・リバノスさん(56)は「客足は(前回債務危機の)5年前から年々減っている。カードで支払う人が多いが、現金を動かさずにすむネット決済で何とかしのいでいる。でもこの先どうなるか分からない」。喫茶店を経営するベリカ・カプタニさん(57)は「国民投票の結果は、もう大勢に影響しない。今続く交渉も、どう転んでも同じこと。緊縮策受け入れも、ユーロ圏離脱も、悲惨な結果になるだろう。この国は、もう手詰まりだと思う」と悲観した。交渉の行く末は、若者たちの未来に暗い影を落としそうだ。ATM前に並んでいた大学生のビアンカ・フィートロスさん(24)は「チプラス首相はEUとの交渉を有利にするために緊縮策への反対を呼びかけたが、私は反対派の勝利でギリシャはユーロ圏を離脱することになると思う」と心配顔だ。「子供のころからの夢で、ユーロ圏の国の大学院に進学したいが、ドラクマ(ギリシャ旧通貨)に戻って通貨が暴落すれば、それも無理になるかもしれない。なんとか交渉を続けて、良い結果になってほしい」と交渉の進展に望みを託した。
yahoo

中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
【プーチン窮地】止まらないルーブル安が国民生活を直撃
「自国の通貨がロシア・ルーブルより強い国だけが参加できるスレ」
【追加制裁】ロシア「日本よ・・・こっちも仕返しするぞ?#」
【窮地】プーチン「日米欧の農産品輸入は禁止にする#」
露「そろそろ制裁解除してくれ。食べるモノが無い(´・ω・`)」

Charlotte Neuer デンマーク ↑1990 ↓111
ギリシャは「最早うち等には失うモノなんか無い」
って理解してる
「これで多額の借金ともオサラバだ><!自由に一からやり直せるゾ♡」みたいに思ってんだよ
自分達で好きなように札を刷り、新しいスタートは切れるだろう
しかもドイツに向かって中指立てられるしな



>>Charlotte Neuer
Sil123
 オーストリア ↑176 ↓35
失うモノは無いって、どういう意味?
EU離脱してごらんよ、待ってるのは破産だよ
ああ確かにね、心機一転、新しいスタートは切れるかも
でも半端ない地獄のスタートだよ



Cool Oldurguy
 アメリカ ↑3 ↓0
これら街頭の人々の声を聞けば、問題の根源が何なのかが解るよね
苦しい思いをし続けていながら、投票の意味さえ解っていない



名無し アメリカ ↑4 ↓0
自分は、彼らの妥協を受け入れない傲慢な態度に対してずーっと理解出来ずにいた
最近解った
彼らは単にアホなんだと・・・
あんな左翼政権を支持し続け、年端もいかない夢想家を選んじゃってさ
これはもう、代償を払うべき時が来たという事

ギリシャ「さらに貸せ<丶`∀´>」 独「・・・」
ギリシャ「おい、戦時中の損害賠償しろや」 ドイツ「あ?」
ギリシャ首相「国民達よ、後は頼んだわ<丶`∀´>」
ギリシャ「この案はどう?→今までの借金額を減らすwww」



Steve Porter
 ニュージーランド ↑1357 ↓23
ギリシャは利子さえ支払えない
そんな国に対してさらに金を貸す?!
なにがユーロドリームだよ
たんなる悪夢じゃん!



JP アメリカ ↑5 ↓0
ギリシャが上手く機能して行く事は決して無い
彼らには返済する気など一切無い
解き放ってやれ
そして怠慢な人生を歩み続けさせろ
少なくとも、友人にはアルゼンチンとかがいるだろ



James アメリカ ↑1 ↓0
ブタは太らせてもらえる、しかし欲深い食用の豚は殺される
(欲をかくものは、結局、身を滅ぼす)



Syroco アメリカ ↑1757 ↓191
数年間、欧州を制圧しようとしてきたドイツ
常に大失敗



>>Syroco 
Jean Philippe
 フランス ↑61 ↓299
関係ないヤツは黙っとけ!



Waiting 
オーストラリア ↑2575 ↓115
EUは解体すべき



>>Waiting 
buckbe イギリス ↑274 ↓7
心配スンナ
勝手に崩壊し始めるから



doggerr アメリカ ↑1 ↓0
「ロバは同じ石には二度と躓かない」って諺がある
一方、我々ギリシャは同じ石に二度躓いてる現実・・・
このまま緊縮案を拒否すれば、結局他国は我々の借金を帳消し、そして援助しなければいけなくなるかもしれない
それはそれで助かるが、おそらく現実的じゃない・・・



zisbal アメリカ ↑2 ↓0
決して他人にお金を貸してはいけない
与える事だってダメなんだ
結局は怨みを買う事になる
「自分はこんなに苦しいのに、あいつは沢山持ってやがる#」
みたいに逆上されるんだよ・・・

「他国の人間を大量に受け入てください。どこの国を選ぶ?」
「歴史的に見て、日本は最もラッキーだったよね?」
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」
【欧州議会初】極右ネオナチ議員(ドイツ・ギリシャ)誕生
「アジアと欧州で『似てる国』と言えば?」
【世界地図】「みんなで嫌いな国を消して行って、最後に残った国が優勝」

yahoo
dailymail