China1

日本、米国と共同で南シナ海警備を開始する可能性あり
日本は南シナ海に何らの領土紛争も抱えていないが、日本の商船が多く通行する海上の道について憂慮している。河野克俊・自衛隊統合幕僚長はインタビューに答え、中国が先日人工島を建設したことは、日本にとって「非常に深刻な潜在的問題」だ、と語った。「この地域が日本の安全保障にとって極めて重大な意義をもっていることは言うまでもない」と河野氏。「南シナ海で監視を行う計画は現時点では全く無いが、状況次第では、そうした可能性を検討する可能性もあるのではないかと思う」と河野氏。このとき河野氏は、日本が米国のパトロールに加わる決定を取るのに、具体的にどのような事象が先行するかについては、名言しなかった。米国は「地域の平和を維持するため」同盟国により大きく負担を共有してもらうことを望んでおり、日本が警備に参加すれば米国には都合がよい。米国はすでに警備のために航空機や軍艦を派遣することを公言している。6月22日には、フィリピンが米国と共同で南シナ海軍事演習を行うことが明らかになった。演習は2週間続く。日本との2日間の演習が6月23-24日、フィリピン領海で行われている。中国は、「米国とフィリピンは係争を抱えるスプラトリー諸島周辺における中国の脅威を誇張している」と訴えている。
sputniknews

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
「日本では、自転車で信号無視しても3ヶ月以下の懲役になるらしい@@;」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」

Culverton ↑6 ↓24
毒が染み込んだクジラを食べ過ぎちゃったかな
中国はな、日本を叩き潰す事をこれまでずっと待ってたんだよ
総力戦になったら最後、日本は中国に対して30分と持たないぞ・・・
どれだけ軍事力を増したとしてもそれは変わらんぞ
1~3個くらいの核を送ってやれば、日本は第三世界の状況になる
5~10個も飛ばしたら、それこそ日本自体が消え去るなw



>>Culverton 
R ↑3 ↓1
お前さん、Xiが核に手を出すほど馬鹿だと思ってるの?

【安保法案】「『ヤバい日本』になって行く・・・」
安保法案、きょう採決【海外反応】
宮崎駿「安倍首相は、歴史に名前を残したいのだろうが愚劣だ」



Not a fan ↑2 ↓13
日本に核が落とされる可能性は高い
いやマジで高いと思う



>>Not a fan 
bullet ↑2 ↓0
それをやってしまうような人間は、本当に頭オカシイから
自分も日頃、中国共産党の事をバカ呼ばわりするけどさ、幾らなんでもそこまで逝っちゃってはいないハズ



R ↑8 ↓1
仮に中国が核に手を出したら、それこそ中国にも200個のキノコ雲が立つ!!
合衆国やNATOの手による総攻撃だ!



Obviously ↑8 ↓25
戦争好きのKawanoみたいな輩は、さっさとSeppukuすべき



>>Obviously 
˙\¨˚˚∆Oˆ¨\† ↑3 ↓1
なんで?
彼の事がそんなに怖いのかな?
チキンですか?w



Cancelar ↑2 ↓11
>>自衛隊統合幕僚長「南シナ海警備の可能性は・・・有る」

いや、そんな事は無いと思う



>>Cancelar 
dave ↑0 ↓0
いやいや、お前がそう思ってるだけでw



Real ↑3 ↓8
さっさと戦争しちゃったら良いよ
歴史問題にもケリが付くじゃん



>>Real 
Tripp ↑4 ↓0
中国の降伏って形でケリが付くよね・・・
まず勝ち目無いもん



thinkdeeper ↑14 ↓16
あそ
だったら中国も日本海を警備するべきだな
日本とロシアで係争中の島が有るだろ
一度でも日本が、その軍事的な行動を取ったら、日本との戦争は避けられない
日本は常に他者を侵略、殺害するんだ
歴史的に何度も繰り返してきた
いつでも再発する可能性が有るんだよ
西側のロスチャイルドたちもそれを十分に知っていた
日本はどうせまた、原爆を喰らって終わりだよ



>>thinkdeeper 
dave ↑0 ↓0
氏ねよ中国の釣り野郎



>>thinkdeeper 
Solomon ↑4 ↓1
アンタはなんだか、事実を取り違えてるというか深く考えすぎと言うか・・・



>>thinkdeeper 
Mike ↑11 ↓1
世界中は今のところ、他国の土地を奪い取る盗人は中国って認識なんだが・・・
一方の日本は、日本製の優れた技術や、その慎ましい態度で世界からの信頼を得て、世界のリーダーの一員として位置づけられてる・・・
南シナ海の平和と安定に対して最も必要とされてる国家だよ
現状の中国は、ISISやプーチンと同等に扱われてる存在・・・



>>thinkdeeper 
ROD ↑7 ↓1
日本は過去の過ちからシッカリと学んでるよ
いまやとても責任感の強い国家
中国は新手のいじめっ子だろ



Bari ↑16 ↓0
中国だけは信用するな



RobertD ↑24 ↓5
中国のイジメ行為もそろそろ潮時かな



Real ↑6 ↓16
遅かれ早かれ、中国は日本と戦争を始めた方が良い
誰がボスなのかって事を世界に知らしめなければな
もしも中国が、近い将来に世界の超大国として君臨したいのであれば、その軍隊も実戦で数多くの経験を積まねばならんし
中国の領空を侵犯する日本の戦闘機を撃墜し、中国の領海に侵入して来るフィリピンの海賊船を沈めるんだよ
先ずはここら辺からスタートだ



>>Real 
Tripp ↑5 ↓0
まあせいぜい頑張りなさい
たしかに今の中国は強いかも知れない
でも残念ながら、日本を負かすほどにはなってないよ



>>Real 
CuteShorty4 ↑4 ↓0
悪い事言わないからマジで早まるな!!
日本のテクノロジーには太刀打ちできないから・・・



James ↑20 ↓5
我が国の空母を、日本にも何隻か貸してやれ



Eric ↑34 ↓9
合衆国もこの勢いに乗って、他の国々にも対中国としての軍事化を進めさせて行くべき



>>Eric 
Obviously ↑1 ↓3
まーたフィリピン人のおねだりか?



mike ↑9 ↓2
自分、中国が好きなんだ
でも、愚かな共産主義政権は嫌い
共産主義なんて、ごく最近に産まれただけじゃん
中国の人々は数千年もの間、その素晴らしさを保ってきてるよ・・・
台湾を見なよ
彼らは自由な中国人の気風を持ってる
共産主義なんかにプライドを持ってはいけない
「中国人」としてのプライドを持ってくれ
自分は、中国にいる我々の仲間たちが、共産主義の癌細胞にどうか立ち向かってくれることを期待してる



>>mike 
Public EYE ↑2 ↓0
良いコメント!



Harry hoo ↑6 ↓1
みんな心配スンナ
中国はもうすぐ、大不況に陥る

中国株の大暴落が止まらない【東京、NYにも飛び火?】
「お前らの冷蔵庫の中身を見せろ」
「地域の伝統的で手頃な食べ物って何?」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」

yahoo