jpeg

中国「対立つくる意図」と非難=ガス田開発は「主権の範囲内」
中国外務省の陸慷報道局長は22日、日本政府が東シナ海での中国のガス田開発の写真などを公表したことを受け、「中国の活動は争いのない中国の管轄海域で行われており、中国の主権と管轄権の範囲内だ」と反論する談話を発表、「日本のやり方は対立をつくる意図があり、両国の関係改善に何ら建設的な意義を持たない」と主張した。その上で「中日間の対話と協力に役立たないのは明らかだ」と日本側を非難した。 
yahoo

「ねえ日本、競技場のデザインは現行ので良いと思うよ?」
「アジアで唯一、他国から侵略されてないのは日本って事でおk?」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」

Bill ↑14 ↓4
安定の中国なレスポンス
「こちら側が主張している境界線は、まさに正しいし正確だ。他の誰かが言う事は全てが間違っているし挑発的この上ない!」
今まで散々、己の捻じ曲がったロジックを自らに聞かせてきたもんだから、それを今度は真に受けちゃってる
みんな、China Dailyとか読んだ事有る?
合衆国のメディアが偏向報道だと思ってるとしたら、一度China Dailyに目を通してみると良い



>>Bill 
Tigger ↑0 ↓4
アンタは記事を読んでからコメントしてるのか?
掘削機は中国の排他的経済水域内に有るんだぞ
日本が主張する境界線でもそうなってる
日本の主張は全く持って妄言
チャンチャラおかしい

日本、中国に対し海洋進出を批判
中国「来るなら来い」 自衛隊統合幕僚長「南シナ海警備の可能性は・・・有る」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」



>>Tigger 
54Machiavellian ↑2 ↓1
日本の言い分の方が有効だぞ
ちなみにその地域の開発は、2013年に棚上げになった事が有る
理由は日本の地質学者たちが、「掘る場所が大陸棚に近すぎるからやめるべき」との助言が有ったからだ



dave ↑24 ↓12
傲慢な中国!
どうにかして食い止めなければ



>>dave 
susanp ↑2 ↓9
ムリ
もはや我々よりも遥かに大きな国家



Where Are Those Nanjing Killer ↑10 ↓9
中国さんへ
もうあなた方は、我々4ヶ国(合衆国、日本、フィリピン、オーストラリア)との戦争は避けられそうもないと思います



>>Where Are Those Nanjing Killer 
Fred ↑6 ↓6
先ずはでっかい経済制裁からだ



Uj ↑5 ↓4
日本人は利口だけど・・・
中国人は・・・バカだよねえ



(ー:脚線美あります:ー) ↑2 ↓0
×東シナ海
○西日本海



>>(ー:脚線美あります:ー)
Human Race ↑1 ↓0
日本海はすでにお前らと韓国の間に存在してるだろうが!
どんだけ貪欲なんだよ
アホ!



KP ↑4 ↓3
南シナ海、東シナ海・・・
なんで「シナ」なんて名前を付けたんだよ・・・
そんな事するから、中国が調子に乗って「なんでも自分の物」みたいな態度を取るんだ
それが通用するなら、インドだって「インド洋のモノは全部インドのモノ」主張できるハズだろ
アホかと・・・



>>KP 
Tigger ↑0 ↓4
両方とも「中国」という言葉が入ってる
そうだよ、だから中国のモノなんだよ



>>Tigger 
KP ↑2 ↓0
じゃあチャイナタウンは世界中にあるよね?
アレが有る場所も「全部中国のモノだ」って言える事になるよね?
アンタって、ホントに馬鹿なんだね・・・



JamesFickleMan The Filipino Clown ↑11 ↓17
そろそろ飼い犬も飼い主に同調して吠えるべき時が来たようだな
おーい聞こえるか?
フィリピン・・・



>>JamesFickleMan The Filipino Clown
Kamla ↑0 ↓0
その中国にとっての主人は日本ですよ



Eddie ↑6 ↓9
我々が心得ておくべき事、それは中国がどこからも借金をしていないという現実だ
彼らが世界最大の債権者になって以来、諸外国の我々は弱虫なんだよ



Gunnar ↑10 ↓12
習近平ってのもワケの解らん男だよな
恥も外聞もない
世界を周っては約束や協定を結び、後になってから平気でその約束を破れる・・・
そして最後には「我々には、何でも手に入れる権利が有る」みたいな態度だ
完全に墓穴掘ってるじゃん



>>Gunnar 
BILLS ↑3 ↓2
中国が「我々には、何でも手に入れる権利が有る」なんていつ言いましたか?
彼らが主張してるのは、海域の領有権だけだと思うけど・・・



I didn't do it! ↑1 ↓3
次のニュースは「中国、太平洋全域を主張」か?
「カリフォルニアの人間は、全て出て行け」とか言い出し兼ねないゾ



>>I didn't do it!
steve fors ↑0 ↓0
既にカリフォルニアは中国人だらけだけどね

「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
【日韓・桜原産地論争】中国「韓国は全く無関係」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」

yahoo