former-taiwanese-president-lee-teng-hui
chinasmack

李登輝元総統の尖閣発言 国民党内から批判の声高まる/台湾
李登輝元総統の釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は日本のものだとする発言をめぐり、与党・国民党内から批判の声が高まっている。同党幹部は24日、釣魚台列島は中華民国固有の領土であり、管轄上は宜蘭県頭城鎮大渓里に属すとする同党の認識を表明。李氏の発言について「遺憾だ」と述べた。次期総統選挙への出馬を決めている洪秀柱・立法院副院長(国会副議長)は25日、李氏が馬英九総統に対して歴史を学んだほうがいいと指摘したと語り、「憤りを感じている」と不快感をあらわにした。同党の主席を兼任している朱立倫・新北市長も同日、メディアからの質問に対して「賛同しかねる」と李氏を突き放した。李氏の発言を受け、総統府や外交部なども相次いで釣魚台列島は中華民国の領土とする認識を改めて発表している。李氏は23日、日本外国特派員協会の記者会見で「尖閣列島は日本のものである」などと発言した。
yahoo

アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【4chan】「日本人の投稿者に沢山レスが付くのはなんでだ?!」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
中国「アメリカ人が、米国内の従軍慰安婦像を小馬鹿にしてる・・・」

Hitgirl Chole 
>>台湾国民政府のスポークスマン「Diaoyutai Islandsは1683年以来、中華民国固有の領土だ」

中華民国は1683年にはまだ存在してないぞ・・・
建国は1912年・・・
しかもその当時はまだ、日本の一部だっただろ
それくらい理解しとこうぜ!



>>Hitgirl Chole
Michael T. Tsai
Hahaha!



>>Hitgirl Chole
魯大海
お前さん、知らんのか?
これは、中国国民党のおバカがまた顕現しただけなんだよ

駐英日本大使「お前等って、ヴォルデモートだよな」 駐英中国大使「いやお前等だろ」
米国防長官、日本に対し「近隣諸国と仲良く・・・」 海外「おいアメリカ、お前等もな」
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】



Julian Baum
うん
もちろん、この爺さんの言ってる事が正解です



雷亞力
真実を受け入れよう
中国の様に、何でもかんでも自分の物の様な考え方はしてはいけない



Dan Stevenson
馬英九、後手後手かな・・・



Jimmy Qin
李登輝みたい輩は、帰ってきたら空港で逮捕しろ!
そのまま同じ飛行機で日本に送り返してしまえ#
政府は何をやってんだ?
ただひたすら不満を口にするだけか?



Tony Giamporcaro
以前、こんな情報を目にしたよ・・・

19世紀、日本は尖閣諸島を10年ほど調査、最終的に無人島だとみなした
1895年1月14日、日本は現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行って、正式に日本の領土に編入した
第二次世界大戦後、1951年のサンフランシスコ講和条約により、日本は台湾を含むいくつもの領土を放棄した
しかし尖閣諸島に関しては、米国の受託のもとに1971年、沖縄返還協定において日本に返還された
日本側としては、「中国もサンフランシスコ講和条約について異議を発してない」と言っている
「中国が異議を唱えだしたのは、石油資源が有るかも知れない事が判明して来た1970年代ごろからだ」とも言っている
その頃からなんだよ、中国や台湾がギャアギャアとクレームをつけ始めたのは

【尖閣】中国「米は、いちいち口出しするな#」【日米安全保障条約適用発言を受け】



>>Tony Giamporcaro
Kenny Chen
Tony、頭大丈夫?!
サンフランシスコ講和条約なんてのは、中国も台湾もそっちのけで調印されたんだよ・・・?
合衆国は中国の事を1949年以降シカトしてるんだ
ニクソン政権の頃から、中国を世界の舞台から爪弾きにしてる・・・



>>Kenny Chen
Tony Giamporcaro
いちいち俺にに当たらないでくれるか?www
落ち着けよwww
笑っちゃうよwww
お前さんみたいな中国人って、すぐに頭に来ちゃうんだよなwww



Paul Routledge
尖閣なんかは、みんなで共有しあいなさい!



John Lamorie
李登輝の言ってる方が遥かに理に適ってる
世界の指導者たちも、彼の様な人材が増えて欲しいモノだ

【尖閣】中国「日中駐英大使の舌戦を見てみよう」【英BBCトーク番組】
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
「嫁と娘がマイク・タイソンに出会って、写真撮って来た^^」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
マイク・タイソンより凄いボクサーって、今後現れんの?【壮絶KO集】
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」

taipeitimes