ATEWYF_2869290b

イタドリ
タデ科の多年生植物。昔の子供の遊びとして、イタドリ水車がある。切り取った茎の両端に切り込みを入れてしばらく水に晒しておくとたこさんウィンナーのように外側に反る。中空の茎に木の枝や割り箸を入れて流水に置くと、水車のようにくるくる回る。北海道西部以南の日本、台湾、朝鮮半島、中国に分布する東アジア原産種。世界の侵略的外来種ワースト100選定種の一つである。19世紀に観賞用としてイギリスに輸出され、旺盛な繁殖力から在来種の植生を脅かす外来種となり、コンクリートやアスファルトを突き破るなどの被害が出ている。2010年3月、イギリス政府はイタドリの駆除のために、天敵の「イタドリマダラキジラミ」を輸入することを決める。
wikipedia

「国家を象徴する獣を並べてみた結果(´・ω・`)」
「隣国との関係を表してる画像を貼れ」
「母国の『桜』的な存在の樹木と言えば?」
日本「佳子さまが、大学をミッション系に変更されるらしいのだが」
【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
日本「お前等の国には、可愛いプリンセスはいないのか^^?」

  • この植物が日本から輸入されたのは1950年
  • ここ最近、イタドリの驚異的な増殖が英国全土を襲っている
  • この植物を壊滅させるには、技術的にも資金的にも途方もない困難を伴う
  • 「法外な資金が必要になってしまうため、今後、繁殖問題の対処は停止する意向」と英政府

2ADB351900000578-0-image-a-56_1437921866298




enemde イギリス ↑282 ↓14
典型的な我が国の対処だわ・・・
「どこぞの国からやって来た物」を排除できない!
いっつもコレ#



>>enemde 
Tweed54 イギリス ↑35 ↓9
マックとかケンタとかか?



>>Tweed54 
nyoka イギリス ↑26 ↓5
流石にマックやケンタの方が侵略的でしょ
どう足掻いても排除は不可能



Norfolk Dumpling イギリス ↑199 ↓3
引っ越してくる前の家に、日本のイタドリが生えてた
排除したよ
掘り返して焼き払う→もちろんまた生えて来る
また生えてきた場合、それが1~2インチの時に除草剤を蒔いて一気に刈り取る
で、その後も散布し続けるんだ
でもね、とてつもなく資金がかかる・・・




John Wellard オーストラリア ↑309 ↓45
福祉の世話になって、仕事もせずに遊びほうけてる連中ども・・・
アイツらの取り分を減らして、それを資金に回せよ
それか連中に雑草除去をやらせろ



>>John Wellard 
midnight toker イギリス ↑232 ↓38
コレよ
なんで失業者を利用しないの?



>>John Wellard 
smartermind イギリス ↑66 ↓55
なんでそういう観点になるんだろ・・・

「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
【日韓・桜原産地論争】中国「韓国は全く無関係」
「日本とブラジルの森林地帯の割合www」



potatoe fritter イギリス ↑20 ↓36
予算はもっと他の重要な案件に使うべきだね
貧困に喘いでいる英国民とかにさ



>>potatoe fritter
A Breeze イギリス ↑27 ↓2
あんた外国人か?
その手には乗らないよ



zool イギリス ↑24 ↓19
イタドリね・・・
まるで日本人の元嫁ソックリ
怖ろしかったね
当時、日本に送り返しとけば良かった・・・



>>zool 
kirkegade イギリス ↑19 ↓0
あんた、「日本」って単語が入ってる記事には必ずその同じコメントを書き込んるけどさ、いったいどんなお嫁さんだったの?
相当な奥さんだったみたいだね
お気の毒様・・・
でもあなたも、日本人全員が悪いなんて事は思えないでしょ?
たった一度の経験だけなんだしさ・・・
英国民はみーんな一様かな?
そんなことは無いよね
それは全世界でも共通だ
彼女があなたの元を離れて行ったのは幸運だったかも知れない
でもあなたも、そろそろ大人になった方が良いよ
そんな事ばかり考えていたら、時間はどんどん無くなっちゃうよ?



Lee10C イギリス ↑13 ↓4
政府さん心配ご無用
そのコストは我々国民がカバーします!



lajaw アメリカ ↑7 ↓1
日本産のイタドリは医療的な価値が有るんだ
繁殖させたままにして成分を抽出して行けば良いじゃないか
合衆国では、イタドリは有用な植物として見られてる
考え方を変えなさいよイギリス人は



Pete イギリス ↑11 ↓43
良いじゃん
この植物は、多くの害虫や害獣を殺してもくれるんだろ?



Popeyed イギリス ↑218 ↓2
排除するためのコストは解ってるワケだよね
じゃあさ、放置したままの場合のコストはどれだけかかるのかな?
今後20年で、この植物が国家に与えるコストはどれくらいの額に登るのか試算したのか?



Chris Magenta イギリス ↑211 ↓2
政府によるコストの試算は異常だろ・・・
4年前、ウチにもこのイタドリが繁殖してた
ネットで駆除剤を購入、それを根っこに注入して死滅させた
上に残った草は焼き払った
それ以来、発生する事も無くなった・・・
かかった金額は10ポンド程度だし、使用した薬剤は購入した分の5%程度だったぞ



>>Chris Magenta
Polymath イギリス ↑46 ↓0
その商品って、どんなの?



>>Chris Magenta
Annie イギリス ↑28 ↓0
なにそれ?
教えて!
(※レスなし)

「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
「日本政府が英語教育に本腰入れて来たっぽい」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
【日韓関係】韓国大統領「日本指導部のせい・・・」 海外「またか・・・(´・ω・`)」
アメリカ人「日韓って、もう少し仲良く出来ないの・・・?」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」

dailymail