_3,_Tarawa

タラワの戦い
第二次世界大戦中の1943年11月21日から11月23日にかけて、ギルバート諸島タラワ環礁ベティオ島(英語版)(現在のキリバス共和国)で行われた日本軍守備隊とアメリカ軍との戦闘である。アメリカ軍はガルヴァニック作戦の一環として実施した作戦であった。

両軍の損害
日本軍:戦死者 4713名
アメリカ軍:1009名
wikipedia

日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
【海外有名人】この20人の名前が咄嗟に出て来ないと、認知症の初期らしい





bob アメリカ ↑207 ↓3
紳士たちよ、お帰りなさい
祖国のために犠牲になっていただき、感謝しております
あなた方を含む戦争に参加した全ての人々が、ほんの一時期だけこの世界を平和なモノへと変えてくれました
折角のあなた方の遺産が、世界のふざけた政治家連中の手によって台無しにされてしまった事が残念でなりません・・・
あなた方の死後、誰一人として過去に学ぶ人間はいないのです

全ての戦没者に、神の祝福あれ・・・
R.I.P.



Harry Faversham イギリス ↑128 ↓2
悲惨な戦争において、国家のために命を落とした勇敢な男達
やっと家に帰る事が出来たんだね・・・
本当に良かった



narked イギリス ↑112 ↓0
「血染めのタラワ」と言う呼び方には理由が有る
当時の指揮官は、指令を誤った事をのちに認めている
もっと多くの海兵隊員たちが見つけられ、そして本国に戻されることを願っている



AtlasShrugged イギリス ↑105 ↓7
デイリーメールさん、海兵隊員たちは「軍人」と呼ばれる事を嫌います
よろしくお願いします



Carlyboy79 イギリス ↑64 ↓1
合衆国の海兵隊員たちは、戦争を通して最もタフな戦いを強いられた者たちだ
だからと言って欧州戦線で戦った人々を蔑むつもりはない
しかし、粘り強い日本人たちを相手にするのは大変だった



dangermouse イギリス ↑104 ↓1
身元の確認作業は、ご遺族の方々に対して真の戦争の終わりをもたらすんだよ
そして我々にとっても「彼らが犠牲になってくれた」という事を実感できる
いつの日か、戦争が終わる世界になりますように・・・
紳士たちの皆さんよ安らかに
そして感謝を・・・



WilliamGene アメリカ ↑95 ↓1
良く帰って来てくれたね
あなた方の死は無意味ではありません



Disgusted イギリス ↑81 ↓1
安心して眠ってください
勇気あるあなた達の犠牲に感謝しております



McFLY007 アメリカ ↑3 ↓75
72年も経過して、遺体なんか見つかるか普通?



>>McFLY007 
FsASTSyd1 イギリス ↑36 ↓0
100年以上も前のが見つかったりしてるんだからさ



Ramanathan Qatada イギリス ↑1 ↓33
ふわああああ
オソロシクどーでも良い話



>>Ramanathan Qatada
The Old Man イギリス ↑1 ↓0
お前さんの様なクズの意見こそ、どーでも良い



Lubz イギリス ↑2 ↓23
おいデイリーメール、Tarawaは日本の島じゃないぞ



>>Lubz 
mrjagg イギリス ↑38 ↓0
「日本が占領していた島」って書いてあるでしょうが



REALIST IS HERE アメリカ ↑28 ↓20
これにはオバマもガックリ



>>REALIST IS HERE
Copacetic アメリカ ↑12 ↓17
くだらない事書きこんでんじゃないよ
死者に対しての冒涜でしかない



RighteousDude アメリカ ↑18 ↓0
酷い無駄死にだよ・・・
日米双方の勇敢な若者たち・・・彼らは自分の死を予期しながら戦地へ飛び込んで行ったんだろうね・・・
全ては帝国主義、そして貪欲な枢軸国のリーダーたちのせいだ



Ismellarat アメリカ ↑85 ↓0
堕ちた英雄たちよ、どうぞ安らかに



Walsh24 イギリス ↑32 ↓1
こうして帰って来たんだ
あなた達の事を忘れる者はいないよ
常にリスペクトされていくよ
犠牲になってくれてありがとう



null アメリカ ↑80 ↓0
お帰りなさい・・・



Great State of Texas アメリカ ↑76 ↓0
常に任務に忠実な男達よ
あなた方の作戦は成功しましたよ・・・
その犠牲は、決して忘れ去られる事は有りません

【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【第二次世界大戦】「自分はやっぱりドイツが許せないゾッ・・・」
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
「第二次世界大戦の画像を貼っていくスレ」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
「みんな、未だにドイツの事が許せてなかったりする?!」
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・

dailymail