4269191-9-A-child-s-tricycle-from-the-Hiroshima-atomic-bomb-0
travelblog

70回目の広島「原爆の日」 朝から大勢の人が慰霊碑に祈り
人類史上初めて、原爆が投下された広島は、6日、70回目の「原爆の日」を迎えた。平和記念式典が行われる広島市の平和公園は、朝早くから、大勢の人が、原爆慰霊碑に祈りをささげに訪れていて、午前6時現在も、その列が途切れることはない。2015年の式典には、安倍首相のほか、過去最多となる世界100カ国と、EU(ヨーロッパ連合)から代表が参列する。特に今回、アメリカからは、政府高官として初めて、ガテマラー国務次官が式典に出席することになり、被爆地からは、世界の核軍縮の進展に期待が寄せられている。原爆の悲劇を2度と繰り返さないためにも、広島は6日、静かに、そして力強く、世界に平和を訴えていく。
yahoo

これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」
【原爆】爆破10分後の未公開画像がオークションに
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】
「アメリカよ、空襲時における日本人の『真心』を知って欲しい・・・」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

Lake8737
訪れた米国の学生達
「とても怖ろしい出来事」
「なぜ合衆国の大統領たちは、この資料館に訪れないのだろう」
こんな感想を言っているぞ



【原爆】米「自分はアメリカ人の考え方は受け入れられない」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。
アメリカ「は?」←イギリス「はあっ?!#」
【狡猾】元米国防長官「我々の日本焦土化作戦はやり過ぎだった」
中国「露の政治家は『米の原爆は戦犯だ』なんて言ってんのか」
中国「米国大使が原爆資料館を訪れる一方で、日本は過去を謝罪しない」



SirTrollsAlot
学生達よ、自国の退役軍人に対して言ってみろ
それ程後悔しなくなるから



>>SirTrollsAlot
matspur32
はいはいお花畑さーん



>>matspur32
jechill
太平洋戦争は、数多くの米国人の命をも無駄に浪費した戦いなんだよ



Nueve
この学生達には、日本人が中国人に対してやった事も見せろよ



>>Nueve
matspur32
はいはいお花畑さーん



devilchkn
>>なぜ合衆国の大統領たちは、この資料館に訪れないのだろう

1984年にカーターが行ったっつーの



JEEEZ-US

無題



>>JEEEZ-US
matspur32
はいはいお花畑さーん



>>JEEEZ-US
Dave Hester
そういうのを否定するクセに、自国が無人機使って他国の赤ん坊を殺戮する事はOKなんだ?w



wharris
皮肉だよな
原爆を非難するこの学生達も、原爆投下のお蔭でこうして生まれて来る事が出来たのかも知れないのに・・・



86mang75
しょうもない学生達だな
戦争を始めたのは我々ではない
こんな若者たちが増えてきてるおかげで、我々が恥を掻かされるようになってきてる・・・
もう、戦争について無知な世代が登場してる・・・
彼らは我が国に襲い掛かって来たんだぞ



Bakeneko
実に申し訳ない事をした
彼らが始めた戦争を終わらせてしまって・・・



>>Bakeneko
deathOfHeavyD
>>彼らが始めた

それ誰?
原爆で亡くなった民間の人たちの事ですか?



>>deathOfHeavyD
WashingtonSQ.
そうだな
彼ら全員だ



kachin
天皇がパールハーバーに来るのはいつなんだ?



SALAMI-N-BACON
日本は自身が値する仕打ちを受けただけ
もしも日本が原爆を手にしていれば、我々に投下してたハズだ



>>SALAMI-N-BACON
deathOfHeavyD
へーーー
それだけで正当化できちゃうんだー?w



>>deathOfHeavyD
thekingjayd
お前達に投下されなくてラッキーだったなw
戦争を始めたのは日本だ
そして原爆がその行く手を阻んだ
ロシアの介入も退けた
俺の見解では、原爆はそれ自体が奪った数よりも、更に多くの日本人の命を救ったんだ

お前達ドイツの戦争の歴史は、日本のそれよりももっと悪いんだから、偉そうに批判するんじゃない
今でも欧州最悪の借金奴隷を扱い、飢え死にさせようとしてるよな?
「金が無い?だったらさっさと氏ね」・・・こんな態度なんだろ?
メルケルは現代のヒトラーだ



>>thekingjayd
Klangderfreiheit
イギリス人が偉そうにwww
世界の4分の1をも征服した先人たちの事を忘れたか?
お前らの方がよっぽどタチ悪いわ
お前の理論はオカシイ
  • 日本は原爆に値した
  • ドイツも原爆に値した
  • イギリスは違う

なんだコレw


「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
韓国「もしもウチが核開発したらどう思う?」



kachin
BBCって、日本に肩入れしてんのか?
パールハーバーについての「勇気ある」報道は?
被害に遭った水兵たちは皮膚を焼き剥がされたんだぞ
南京についての「勇気ある」報道は?
ふざけんなBBC・・・



Donron
コレ系のメディアは常に「白人が悪い」だからな



Budha2984
決して謝罪すべき事ではない
彼らは降伏しなかったんだよ
原爆は難しい選択だった
合衆国の軍人たちを守る必要が有ったんだから



>>Budha2984
matspur32
はいはいお花畑さーん



Australopithecus robustus
自分も学生
でも動画の学生たちの様な悲しみや痛みってのは感じない
彼らの様な左翼主義者たちが訴えかけてる対象って、いったい誰なの?
我々がした事って、敵国を叩いて降参させたってだけだよ
自分はそれについて誇りを感じる
ましてや恥なんか感じない



tretre9inch
liveleakの人間の大半

20万人以上もの無実の人間が殺された事を忘れて→「謝罪なんかyadda yadda yadda・・・連中は原爆に値した」



jaydee94
確かに原爆は悲惨だ
悲しみを感じてしまう・・・
でも起きた事は事実だし、信頼に値する必要不可欠なモノだった
それに対して我々が、罪悪感や何かを感じなきゃいけないの?



>>jaydee94
matspur32
はいはいお花畑さーん



>>jaydee94
Copy Wheel Eye
どんな言い訳しようとも、お前達は民間人の頭上に核爆弾をさく裂させた唯一の非人道的国家なんだよ
ただそれだけwww



Lunch Box
原爆を発明したユダヤが一番悪い



svarc
こんな殺戮兵器に対して誇りを感じてしまう様な、脳死状態のアメリカ人がゴマンと・・・
彼等には、恥と言うか・・・恥辱や憐れみを感じてしまうね・・・
もうね・・・本当に大馬鹿野郎だよ
所詮は弱虫なんじゃん・・・
だからあんな爆弾使って戦争を終わらせようと・・・
アメリカ人が産み出した最低最悪なISIS・・・連中よりも劣るね



>>svarc
predator55
歴史の本を読んでから書き込みに来い



>>predator55
svarc
歴史を勉強したうえで書き込んでるんだが・・・
お前らの政府が子供に与えてる歴史の教科書を読んでビックリしたよ
なんでアメリカ人がバカなのか・・・理由はアレに有ったらしい・・・



sok8888
日本は「核を作っても良い」って法案が通ったんだろ
アメリカよ、次はお前らの番だぞ



>>sok8888
Bakeneko
大丈夫
その時になったらカナダに逃げ込むから



>>sok8888
WashingtonSQ.
お気遣いどーも
って、お前らも巻き添えじゃんwww



Al-Bigdaddi
「世界最悪の戦犯」は、決して裁かれることは無い




ChulaGuy
現在の美しいHiroshimaを見ろ
デトロイトにも一発落とすべき



>>ChulaGuy
Tommy Wiseau
お前たち自身が創造した「自由な世界」だろ
そんな事したって効果ないぞ
せいぜい、マルチカルチュラリズムを堪能しとけや

【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
【テロ】「9.11についての記憶や感じた事は?」
【仰天】インドの教科書「1945年日本は米国に原爆を投下しました」 米「っざけんな#」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
【閲覧注意】これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
【長崎原爆】搭載から投下までの未編集フィルム。米「投下する必要など無かった」

liveleak