04877771
washingtonpost

錦織、今季3勝目!逆転でイスナーに雪辱、全米OP制覇に弾み
テニスのシティ・オープンは9日(日本時間10日)、米ワシントンで男子シングルスの決勝が行われ、世界ランキング5位の第2シード、錦織圭(25=日清食品)が世界18位の第8シード、ジョン・イスナー(30=米国)を4―6、6―4、6―4で下して大会初V。今季3勝目、通算10勝目を飾り、31日開幕の全米オープンに向け、大きな手応えをつかんだ。だが、第2セットは第1ゲームでいきなりイスナーのサービスゲームをブレークすると、その後は自身のサービスをキープしてタイに持ち込み、続く最終セットも第3ゲームでブレークに成功。左ふくらはぎ痛で途中棄権した6月のウィンブルドン選手権以来の復帰戦。決勝の相手、イスナーは今年4月のマイアミ・オープン準々決勝でストレート負けを 喫した因縁の相手で、この日の対戦でも身長2メートル8のビッグサーバーに18本ものエースを決められるなど苦しめられたが、見事に雪辱した。錦織はこの勝利で最新世界ランキングで4位に浮上することが確定した。
yahoo

「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】





Wizard ↑1 ↓0
Kei、おめでとう
素晴らしいゲームだった

もしも彼が怪我勝ちな体質じゃなかったら、既にもっと大躍進してたかもしれないよね
このまま今のコンディションを保ってもらい、上位にいる猛者たちの脅威になってもらいたいよ

フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」



Jesse Pinkman ↑2 ↓5
ぜんまい仕掛けのおもちゃが大男を倒したのか
あと、タイブレークが起きなかったのが不思議で仕方がない



>>Jesse Pinkman
Ed ↑0 ↓5
その通りだ
つまらん試合だったわ



>>Ed
Wizard ↑0 ↓0
そんなコメントを書けるのは、惨めさや悲しみに包まれた「つまらない」人生を送ってる人間だけだよEd
あんたは負け犬



Y M ↑0 ↓0
Nishikoriを倒す事が容易な事じゃないのは解ってる
でもジョンも、今回のトーナメントで決勝まで行けたんだ
自身を持って欲しいね・・・



brandon ↑0 ↓0
イスナーの試合でタイブレークが無かった事にワロタw



realist ↑0 ↓2
イスナーってのはちょっとした小さなトーナメントでは勝つが、重要なのになると途端に負ける
既にウィンブルドンでニコラ・マユと所謂「三日間の死闘(※試合時間:11時間5分)」を演じ、その名を記録に残してる
そこらへんで「満足」しちゃってる節が有る
奴にとっては、「あの試合が人生最大の思い出♡」になるんだろーね



SpaceGonk ↑0 ↓0
Nice one Kei!



Mensa2 ↑2 ↓0
Congratulations to KEI
頂上に向けてまっしぐらって雰囲気!



Bob Rideout ↑3 ↓1
この男の事を嫌う人なんているのかね?
彼はまさに頭脳的プレーヤーだ
もちろん天性の才能にも恵まれてるよ
とにかく見ていて楽しいテニスをするんだ!

以上、Bobでした^^

「おいジャップ、あっち行け!」 英サッカー選手、東アジア人男性を挑発【動画】
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」

yahoo