Lake8737
中国は第二次世界大戦後以来、日本に対して侵略と戦争犯罪についての謝罪をずっと求めてきている
しかし彼らは、それをかたくなに拒否し続けているのだ

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


【戦慄】中国、重要人物が米へ亡命
中国株の大暴落が止まらない【東京、NYにも飛び火?】
【阿鼻叫喚】上海株、再び急落・・・【パニック売り】
中国「自衛隊にはガンダムがいる。勝つのは無理ゲー(本気)」



>>Lake8737
Allyslacker
その女、頭の上でネコが居眠りしてるように見える
番組が終わった後にでも食べるネコか?



>>Allyslacker
ploolp
60年代風のヘアスタイルだけど、彼女自体は超美人だろ
オマケに英語もかなり上手



Raub
日本、謝罪だったらウチに任せとけ
何か質問が有ったら遠慮なく聞いてくれ



Religion-of-Piss
shidot
もう一回核落とせ



>>Religion-of-Piss
>>shidot
holieshit
お前らに落せば良し



>>Religion-of-Piss
>>shidot
mitsubishi77
韓国の人たち?



Kwesi Chukwudi
そろそろ合衆国も、二つの爆弾についての答えを出しなさいよ
立場なんか関係ないんだからさ
あんな酷くて強力な爆弾を、罪もない一般市民の頭上に投下する理由なんて一切なかったんだ



>>Kwesi Chukwudi
IDontWantToo
あんたが歴史に関する書物やドキュメンタリーに目を向けたことが無い人間と言う証明
戦争を始めたのは彼等
そして終わらせたのは我々だ
自分は彼らに対して、1滴の涙も流さない
合衆国が不意打ちの攻撃を喰らうだろう事を、お前達イギリスは知っていたんだろ?
しかし警告してくれなかった
それは何故か?
簡単だ
合衆国に参戦してもらわなければ、自分たちがやられる可能性が有ったからだよ
我々に原爆を製造・投下させたのだってお前らじゃないか・・・



privatepilot
ま、立場が逆だったら日本も当然の様に我々に原子爆弾を投下してただろうしね・・・
とにかくあの爆弾は、長々と続く無意味な戦争を終わらせた事には変わらない
あれが無かったら、さらに長引いていた可能性が有るんだ



>>Lake8737
Rhazes
中国がチベットへの謝罪や、大量虐殺をやめるのはいつなんだLake?



>>Rhazes
wellpissedliveleak
これに尽きる



➏➏➏
そんな謝罪なんか無用だよ日本
謝るべきはイギリスやロシアだ
もしもナチスが勝利をおさめていれば、今のヨーロッパはもっと優れ、もっと綺麗な場所になっていた



>>➏➏➏
Suns_Funs
イギリスは単に自分たちを守っていただけ
純粋な愛国主義者だった
当時の他の欧州諸国と何ら変わらんよ



meister2
Japan: LET IT GO!



Slogger
>>中国は第二次世界大戦後以来、日本に対して侵略と戦争犯罪についての謝罪をずっと求めてきている

もしも自分が日本人だったら、「やい、天安門事件はどうなんだ?」って反証してやる
もしも中国が自国民に対して謝罪するようだったら、第二次世界大戦の件も謝ってやるわ

てか、そんな事じゃなくてさ・・・世界の全国家が一つになって「悪かった」って言ってほしいよ
あの時代、ぜーんぶの国に罪が有ったんだから
全部だよ全部



>>Slogger
wellpissedliveleak
>>天安門事件はどうなんだ?

チベットもお忘れなく



>>Slogger
Gixxa
ようやく解る人が出て来たんだね・・・

米「最近は『原爆は間違っていた』って思う若者が増えてきた・・・」【トルーマン孫・謝罪発言】



Kopernikus
「過去の人がやった事に対する謝罪」なんかよりも遥かに重要な事、それは日本が常々、しかも頻繁に「二度と戦争には参加しない」「核兵器には手を出さない」と言ってきた事
そして事実、この70年間に渡って彼らがその態度を貫いてきた事実だ
世界のみんなが注目すべきはこの部分だけだね
未来志向なんだ
過去なんか関係ない
自分はそう思います




>>Kopernikus
Slogger
でも日本は変化した・・・
核を持つ力を持つようになった
公式な事にはなっていないけど、これは肝に銘じておくべき
彼らは無数のICBMや核兵器を持つようになるよ
中国みたいな国家が隣にいるんだぜ?
日本だってバカじゃない



>>Slogger
Gixxa
そうは思わない
日本が原子力を使うのはエネルギー開発のためだけ
他は無い



>>Slogger
Kopernikus
そこらヘンについては良く知らない
Prime Minister Shinzo Abeは「戦後70年、自分は世界平和の必要性を訴えたい」と言ったんだ
「核のない世界の実現のために、我々日本は今後も努力を続けて行く。それが我々の責任であり仕事なんだ」とね



Player04
スッキリと謝ったら良いのさ
そしてもう終わりにしよう



70年談話で「侵略」言及へ 「世界共通 許されぬ行為」
安 倍晋三首相が14日に発表する戦後70年談話で、「侵略」に言及する方向であることが9日、分かった。戦前・戦中の日本の行為に絞っての「侵略」という よりも、世界共通での許されない行為として触れる可能性が高い。首相は7日夜に行われた公明党の山口那津男代表らとの会談で、これらの方針を含む談話の原 案を示したが、公明党側は戦前の日本の行為と侵略の関係を明確にするよう求めたもようだ。「侵略」の表現をめぐっては、戦後70年の首相談話に関する有識 者会議「21世紀構想懇談会」の報告書で、委員の多数意見として「満州事変以降、大陸への侵略を拡大」と明記された。ただ、注釈で「侵略」の表現を使うこ とに「複数の委員より異議がある旨表明があった」とも付記している。今回、首相が談話の参考とするのは、今年4月にインドネシアで開かれたアジア・アフリ カ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議の際の自身の演説だ。首相は、1955年のバンドン会議で採択された「バンドン10原則」の「侵略または侵略 の脅威、武力行為によって他国の領土保全や政治的独立を侵さない」という部分を引用した形で「侵略」に言及しつつ、10原則を順守する決意を強調した。談 話でも、「侵略」の表現に関し、先の大戦での日本の行為だけに限らない文脈での言及を検討。21世紀懇の「日本の行為だけを『侵略』と断定することに抵抗 がある」といった意見に配慮する。また、談話では、先の大戦に対する痛切な「反省」や戦後日本の国際貢献の実績、積極的平和主義の推進などを強調する一 方、村山富市首相談話に盛り込まれた「謝罪」に関する文言は直接盛り込まない方針だ。
yahoo

「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
フランス「結局さ、お前等ってフランス人に憧れてるんだろ^^?」
フランス「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」
【東日本大震災】「このTsunamiの映像、凄くね@@?」海外「コワスギ」
3.11津波映像+BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」
「『一方通行の愛』な間柄の国家と言えば?」