CMF3baNUMAEzSaC

<中国>人民元2%切り下げ 輸出促進の狙い
中国人民銀行(中央銀行)は11日、通貨・人民元の対米ドルの基準値を、前日基準値よりも2%近く切り下げた。基準値の算出方法を同日から変更したため。元安・ドル高に誘導することで輸出を促進する狙いとみられる。人民銀が、同日朝に公表した対米ドルの基準値は、1ドル=6.」2298元で、前日(6.1162元)から約2%の元安・ドル高に設定された。市場では、中国経済の減速や、米国の利上げが年内にも見込まれることを受け、元は基準値よりも下落する傾向が続いていた。人民銀は声明で、「最近、基準値と市場の変動がかけ離れており、基準値の権威に影響していた」と、切り下げの理由を説明。各銀行から、毎朝報告されるレートをもとに決めていた基準値を、前日の市場の終値を重視する方法に変更したという。中国では、輸出が振るわない状況が続いており、当局が元安を容認することで輸出を後押しする狙いがありそうだ。
yahoo

加「中国の、我が国への侵略がマジでハンパない・・・」
「それでもやっぱりロンドンが好き><!」って言う様々なワケ・・・?
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」

Dangman ↑0 ↓0
醜くなって行くな・・・
物凄ーーーいスピードで



James D. Nguyen ↑1 ↓0
おいマジか



SECRET.AGENT ↑0 ↓0
有り得ねえ・・・
中国は世界恐慌の立役者になり得る



QueenElizabeth ↑3 ↓0
状況は、思ったよりも結構悲惨らしいなコレ・・・



HeeeresJohnny ↑1 ↓0
ようするにズルって事?



Doug_Niedermeyer ↑1 ↓0
中国ってこういう事しても許されるんだ?
こういうのって国際的なルール上許されない事だと思ってた



Goodwork ↑0 ↓0
合衆国だって欧州だって日本だって、他国の事を考えずに量的緩和するじゃん
なんで中国がやっちゃいけないの?



The Little Guy ↑11 ↓3

中国の市場操作とかアンフェアな取引って、たとえそれが違法だとしても許されるモノなんだ?
ああそうだよね・・・
彼らは米国債の50%ほどを所有、そしてカリフォルニアの半分の土地をを所有、更には政治家の大部分を牛耳ってんだもんね・・・
誰も文句なんか言いっこないよねー



>>The Little Guy
Walter S. ↑1 ↓0
ちっとも違法なんてことは無い
価格操作など、小さな国家なんかは四六時中やってる



>>The Little Guy
nick ↑2 ↓2
合衆国だって量的緩和してただろ

中国株の大暴落が止まらない【東京、NYにも飛び火?】
【阿鼻叫喚】上海株、再び急落・・・【パニック売り】
中国「自衛隊にはガンダムがいる。勝つのは無理ゲー(本気)」
【戦慄】中国、重要人物が米へ亡命



C K ↑6 ↓3
fedの金融緩和は、金利引き下げによる経済へのテコ入れが目的
別にドルの価値を下げようとしたワケではない
常にドルは強くあれと言う立場



Mike ↑6 ↓3
ドルが上がる事は良い事
だけどこの場合はまたすぐに下落する



C K ↑12 ↓3
中国経済の崩壊が続いてる事の証明だよね
自分は、輸出にばかり頼る必要が無い合衆国に満足してる
なので、ドルがどれだけ強くなろうとも、ちっともマイナス要素にはならないんだから

中国は弱い人民元を欲し、ドイツは弱いユーロを欲している
日本も弱い円を欲しいている・・・
何故か・・・
それは彼らが輸出に頼った国家だからだ



>>C K
Dennis ↑5 ↓0
我々だって商品を輸出、やっすい外貨を受け取ってるじゃんか
Oracle、Microsoft・・・数え上げたらキリがない



My name ↑1 ↓1
人民元なんて、もとからそんなに価値のあるものでは無かった



krubil ↑2 ↓2
通貨安競争とかになったりして・・・



Fred ↑1 ↓11
輸出減少・国内消費の減少によって中国共産党の経済も、いよいよ崩壊して不景気へと崩れ落ちるのか
中国中に点在するゴーストタウンに建てまくった無人の家屋・・・
株式市場の崩壊・・・
このままだと米国債や金を売り払うしかなくなるなあ!
中国はもうダメだ
プンプン臭ってきてるぞw
もはや沈みかけた船
誰も手助けなんかしやしないよ・・・
今すぐに沈没してしまえ!



Taxed2Death ↑2 ↓0
新しく刷る人民元紙幣も、もっと安価な紙を使うんだろうなw



a ↑1 ↓0
中国関連の記事には必ず「世界第二位の経済国家」って語句が出て来るよな
毎度毎度ウザいんだよ
そんな事はみんな知ってるからさ・・・



krubil ↑3 ↓0
ウォルマート大歓喜
これで中国のガラクタを適正価格で売れる



Android ↑0 ↓2
みんな良かったね
これでAppleの商品が安くなる♡



>>Android 
DogOnIt ↑3 ↓0
そんな事ない
あれだけ高価な商品の場合、リテール価格には影響なんか無いよ
アップル株を持ってる人間にとっては良い事だろうけどね

米「や、やってないよ・・・」 NSA、日本の政府・複数の企業を盗聴
中国「ねえ日本、円がとっても弱いけど大丈夫?」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?
アメリカ「海外のみなさん、もっと牛肉食べなよwww」
「あなたは本当は何人なのか?」が解るテスト
ソフトバンク、インドでの事業に2.5兆円規模の投資へ【インド反応】
サウジ王子、全財産(4兆円!)を寄付へ

日経平均“人民元”で一時200円超下落
上昇基調だった東京株式市場・日経平均株価が11日、突然急落、前日比87円94銭安の2万720円75銭で取引を終えた。このところ上り調子だった日経平均株価は、中国の動向に振り回される展開となった。11日の東京株式市場は、国内の好調な企業決算を背景に日経平均株価は取引開始から100円以上値を上げるなど年初来高値に迫る勢いだった。ところが中国の突然の為替政策の発表を受け、午前11時過ぎに株価は急落。マイナスに転じた。株価はその後、200円以上、値下がりする場面も見られた。株価下落の要因となったのは、中国の景気に陰りが見られることから、中国が自らの通貨の価値を一気に引き下げる「人民元」の切り下げという荒技に出たためだ。通貨が安くなれば、外国は中国の製品を安く買えるようになるため、輸出に有利になる。しかし、ライバルの中国製品が安くなれば、日本企業にとってマイナスになるとの懸念から輸出関連株を中心に売り注文が広がった。また、中国の通貨の価値が安くなると中国人観光客による「爆買い」にも今後、影響が出るのではとの心配の声が聞かれ、小売り関連株も売られた。
yahoo

cnbc
yahoo
theguardian