WAWKYR_3407545b

ワウリンカ 侮辱的発言に怒り「信じがたいこと」、キリオスは罰金<男子テニス>
男子テニスツアーのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード)は12日に行われたシングルス2回戦で、第3シードのS・ワウリンカ(スイス)がN・キリオス(オーストラリア)と対戦し、7-6 (10-8), 3-6, 0-4の時点で途中棄権を申し入れ敗退した。この試合ではキリオスの発言に対して罰金が科されることが決まった。男子プロテニス協会のATPは、キリオスが試合中にワウリンカに対して侮辱的な発言があったことを認め、金額は明かされてはいないものの罰金を科したことを明らかにした。詳細はキリオス本人に通告してから発表するとしている。ワウリンカは木曜日に自身のツイッターで協会へ素早い行動を起こすよう要求するコメントしていた。水曜日の夜に行われたその試合で、コートサイドに設置されたマイクがキリオスの発言を拾っていた。キリオスは同胞のT・コキナキス(オーストラリア)がワウリンカのガールフレンドと言われている女子選手と関係を持ったとワウリンカに告げていた。ワウリンカはツイッターで「こんな言動はコート上でも外でも必要のないもの。ATPはこんなことを許すようなことがあってはならない。」と、つぶやいていた。20歳のキリオスの発言をワウリンカは「受け入れがたいだけではなく、信じがたいこと」としている。キリオスは自身の公式フェイスブックで謝罪をしていた。「自分が発してしまったコメントは、ヒートアップしていた瞬間のもので、どんな状況でもあってはならないものだった。自分の行動は全て自分に責任があり、今回のことはとても後悔している。」と、自身の気持ちを綴っていた。30歳で現在世界ランク5位のワウリンカは、4月に離婚したことを公にしていた。妻との間には娘が1人いる。その後は女子プロテニス選手で世界ランク127位の19歳D・ヴェキッチ(クロアチア)との交際が伝えられていた。世界ランク76位でヴェキッチと同じ19歳のコキナキスは、2014年の全豪オープンでヴェキッチとペアを組んでミックスダブルスに出場していた。試合後に行われたオンコート・インタビューでキリオスは、ワウリンカが自分を挑発してきたと語った。「彼(ワウリンカ)が自分に対して段々むかつくようなことを言ってきたから、自分でも分からないけど、とっさに出てしまったものだった。本当に分からないが、ただ言ってしまったんだ。」とコメントしていた。
詳細↓
yahoo

日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「日本の板前の包丁捌きでキュウリがヘビみたいになる・・・@@;」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」

0 (3)

0 (2)

0 (1)
ワウリンカの交際相手、ドナ・ベキッチ

0 (4)
ダブルスを組んだ時のコキナキスとベキッチ

no title
仲良く談笑し合うキリオス(左)とコキナキス




James Protpagorn タイ ↑4075 ↓218
如何にもクソガキ#
言葉では言い表せない程の失礼さだよ!
長期間、テニス界から追放されちゃってください
ずーっとずーっとね



>>James Protpagorn
MARG オーストラリア 329 ↓13
この男は本当ーーに口が悪くてプロらしくない
これじゃあ家族も恥かしい思いをしてると思う・・・



>>James Protpagorn
footinmouth マーシャル諸島 61 ↓262
追放?
なんで?



>>James Protpagorn
mick74 イギリス ↑258 ↓25
>>如何にもクソガキ#

それって、彼が髪の毛をいろんな色に染めてるから?
彼がウチの地元に引っ越して来たら、5分と持たないと思うよw



JuliaRoberts オーストラリア 1016 ↓60
胸糞悪い坊主だよ
いずれ・・・表舞台からはいなくなるね



Tellinithowitis オーストラリア 869 ↓34
外見も中身も汚らしい男



okay 111 オーストラリア 2480 ↓83
正体が出始めたなコイツ・・・
これがチャンピオンにでもなったら、もっとタチ悪い自惚れ野郎になってるぞ
ま、現在は負け犬のままだけどな



>>okay 111
Danielle Leblanc オーストラリア 139 ↓1
  • 他人に対する侮辱
  • 無知
  • 下品
ここら辺は、自惚れとは全くの別物ですよ

【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」



jay006 イギリス ↑35 ↓251
ワウリンカがどんな事を言ったのか、誰も知らないだろ
キリオスだって「ヤツはお喋りだ」って言ってるんだから



doctor phil 2 オーストラリア 2067 ↓288
ついでに奴の国籍もはく奪してくんねーかな
金輪際、オーストラリアとは無関係になって欲しい
コイツの無礼さは日増しに悪化してる



>>doctor phil 2
Babs イギリス ↑189 ↓75
オーストラリア人である権利は自分にしかないとか思ってる?!
おいおい・・・



>>doctor phil 2
WorldCitizen オーストラリア 366  ↓11
彼はキャンベラ出身の純国産だよ
土曜の夜にもなれば、あんなのが通りをワンサカうろついてるじゃんか
態度悪くて横柄、暴力的ですぐにカッとなるような奴らがさ



>>doctor phil 2
yellowteeth イギリス ↑174 ↓67
むしろキリオスは、いかにもオーストラリア代表って感じだけど・・・



VM6 アメリカ ↑1363 ↓57
ゲームに対して失礼過ぎる



welshand proud イギリス ↑1161 ↓49
完全にコントロールを失ってる人間
テニスコートは奴の鬱憤を晴らす場所ではない
協会は奴を追放すべき



>>welshand proud
Badger フランス ↑187 ↓3
完全に同意

フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」



Hesonice オーストラリア 1149 ↓70
キリオスとトミック、二人纏めて排除すべき
この二人は、テニス界においてのオーストラリアの信用度を落としまくってるんだ
自分達がなぜココまで来れたのか・・・
それは我々ファンのサポートが有ってこそ
傲慢になれば、名声や地位など簡単に吹き飛んでしまうのさ
それを思い知らしてやらなければならない



>>Hesonice 
trevor melona オーストラリア 182 ↓16
トミックは他のプレーヤーを侮辱するような発言はしてないだろ
実際に自力でタイトルも取ってるし
パーティーで騒ぎ過ぎただけじゃんか



>>Hesonice 
stemmo29 オーストラリア 166 ↓3
自分はヒューイットの態度が大きくなってきてからテニスに興ざめしていった
相手が凡ミスするとすぐに「来いやおらあ!」だもんね・・・
でもそんなヒューイットの若い頃も、キリオスやトミックに比べれば聖人に近かったわ



Billy イギリス ↑772 ↓61
近頃のテニス界には、この手の口が悪い輩が増えてきた
もう最近のテニスは見てないよ



>>Billy 
Hogarth イギリス ↑40 ↓65
そういう泣き言は要りませんので



>>Billy 
Scotty Mac イギリス ↑25 ↓82
>>近頃のテニス界には、この手の口が悪い輩が増えてきた

なるほどマレーの事か



chunks73 イギリス ↑354 ↓873
結構好きだよこの選手^^
悪いって言ったって、あくまでもテニスでの悪童じゃん



>>chunks73 
LordHumungus アメリカ ↑101 ↓24
普通に変人だけど?



>>chunks73 
OLIVIER IS BACK ブラジル ↑68 ↓11
悪童?!
たんなるかまってちゃんにしか見えないが・・・



>>chunks73 
oplm フェロー諸島 ↑14 ↓5
テニスコートに悪童なんか必要なし
勝つ必要もなし
ただのゴミクズ



MR AMAZING イギリス ↑176 ↓481
許してやれよ
俺はこの男のパッションが気に入ってる
ワウリンカの方こそウザいヤツ



Guesswho45 オーストラリア 129 ↓465
まだ19歳の少年だよ
ほっといてやりなよ



>>Guesswho45
Roughlife イギリス ↑53 ↓12
え?



>>Guesswho45
CeeDee イギリス ↑118 ↓11
ここまで尊大になれるんだから十分に大人でしょうが
19歳にもなって、13歳みたいな思考じゃ困ってしまう



Just-for-men イギリス ↑124 ↓435
ナスターゼの再来だ><!
またテニスを見始めるとするかな・・・
サンプラスだフェデラーだなんてのは見ていてつまらん



Bobbi スペイン ↑88 ↓402
アドバンテージ、キリオス!

「どうやら本物・・・」錦織、V2達成【バルセロナ・オープン】
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】

dailymail