最近の英国では、ライスと麺類の売り上げが青天井
アジアンスタイルな料理への志向が増えている事を示している
  • 昨年のライス・麺類の消費量はおよそ1200万トン
  • 前年比9000トンの増加だ
  • マーケットの売り場にレトルトパウチされたライスが並んでいるのは、もはや当たり前の光景
  • 販売業者によると、「やはり美味しい日本のブランドが入ってきたことが大きいでしょう・・・」との事

no title
英国人が日本人化している・・・?




th1116 アメリカ 46 ↓1
一般の納税者たちは、レトルトのサーモンやローストダックの輸入の為に火の車状態
その点、ライスや麺類は安価だし、色々と使い道があって良い事だ



anu25 イギリス 14 ↓1
レトルトのライスにスパイシーなカレーのルーをかける・・・
うまうま~♡



harriet カナダ 42 ↓2
ライスと麺類の画像を載せてくれてありがとう
普段は、あまり目にした事が無い人達も多いでしょうし・・・



Ernest Nr Fuji 日本 19 ↓4

no title

Japanese riceじゃないよコレ
あと、ちゃんとしたモノを食べたければ、レトルトなんてダメだからね



Becca イギリス 14 ↓13
ライスを再加熱しちゃダメだぞ
セレウス菌が即座に発生する!



>>Becca 
Kynos アイルランド 12 ↓13
コレ!



>>Becca 
sebby491 イギリス ↑26 ↓0
ウチ家ではかれこれ10年、ずーっとソレやってるよ
でも何の問題も起こってない
他でも聞いたことない
どこぞの研究結果とやらに踊らされ過ぎだよアンタ



>>sebby491 
jacktptato イギリス 9 ↓0
ウチもだよ
冷蔵庫には今でも、再加熱して食べられるように炊いたライスが沢山入ってる
それで具合が悪くなったことなんて一度もないわ



Dear Prudence イギリス 6 ↓0
英国人が日本人化・・・
自分も日本人化しているのか・・・
何だソレwww
ライスの消費量が増えただけで日本人化するのかwww



teeny2 アメリカ 46 ↓1
やっぱタイ米だろ
めっちゃ美味い



friendlyric イギリス 9 ↓8
家内はタイ人なんだ
もはや自分はイギリス料理なんか食わんね
タイ料理一筋って感じ
風味も味もずっと良いよ
他の皆にもおススメだ



>>friendlyric 
farangmick イギリス 5 ↓0
かく言うあなたも、イサーン料理はさすがに無理だと思いますよw
ライスはネバネバ、超辛いプラーラー・・・

1280px-Thai_Buffet

Cuisine_of_Isan



Pink Pony イギリス 19 ↓3
ホントは新規に輸入し始めたんじゃないの・・・?



stephen ottridge カナダ 5 ↓1
自分なんかもそうだけど、麦を口にしなくなってる人がいるんだよ
結構、ライスや麺類に移行してる



RJ イギリス 40 ↓25
で、その消費者達の内、純粋な英国人の割合は・・・?



>>RJ 
Broken Glass イギリス ↑10 ↓1
絶対にコレが要因



>>RJ 
Estee イギリス 10 ↓13
そうやって何でもかんでも人種問題に結びつけるのやめてくんない?



>>Estee 
The English Man 1956 イギリス 16 ↓7
どうしたEstee
ドキッとしちゃったのか?w

「韓国料理vs英国料理」どっちを選ぶ?
「自分の国の「ハズカシイ」建築物」を見せて欲しい」
「みんなはフィッシュ・アンド・チップスは好きか?」
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
スウェーデン「世界のみんなっ、日本のコレ・・・食える?」
【赤ちゃん】ビールを呑む→取り上げる→怒る→返す→落ち着く
【世界各地】500円で買える食品量の差をざっと見てみよう
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」

dailymail