map_wide
warera_tikyujin

「戦後秩序」見直しを警戒=北方領土めぐり日本批判―ロシア・70年談話
安倍晋三首相の戦後70年談話に、ロシアは直接的な反応はしていない。ただ、ラブロフ外相は今月上旬、「日本が戦後秩序を考慮することを望む」とコメントしており、ロシアが北方領土支配の根拠とする「第2次大戦の結果」を見直す動きがあれば、日本批判を強めるとみられる。ウクライナ危機後の対ロシア制裁で日ロ関係は停滞している。岸田文雄外相は1月、北方領土問題について「力による現状変更」と発言。ロシア外務省は「残念ながら日本は大戦の教訓を学ぼうとしていないと言わざるを得ない」と非難した。ロシアの歴史教育で、ナチス・ドイツと日本軍国主義は同列に扱われている。近年、1938年の満ソ国境紛争「張鼓峰(ハサン湖)事件」を日本の「侵略」と見なし、45年8月のソ連の対日参戦および北方領土支配を正当化しようとする動きもある。安倍首相は5月のモスクワでの対ドイツ戦勝記念行事を欠席。一方、プーチン大統領は9月の北京の抗日戦勝記念行事に出席し、中国の習近平国家主席と歴史問題で共闘する見通しだ。ロシアには「朝鮮半島を解放したのはソ連」という認識があり、談話をめぐる東アジアの反応を注視しているもようだ。 
yahoo

米「北方領土の主権は日本にアリ!」
【露ビックリ】日本、ウクライナへ資金援助拡大
露「そろそろ制裁解除してくれ。食べるモノが無い(´・ω・`)」
中国「ロシアが北方領土で軍事演習始めたらしいなw」
中露「日本に勝った9月3日に日本海で軍演習すっから」【露、対日戦勝式典も】
【旧ソ連】プーチン「再統合への準備は着々」
↑海外「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
「逆に、ロシアを分裂させたらどうなんの?」

Tigin
Tokyoの言う「戦勝国の狡さ」みたいな言い方に、モスクワがキレたらしい

nsnbc



Red Menace
なんでロシアが騒いでんだよwww



Justice Dealer
なるほどね
面白い記事だ
うん、北方領土はロシアに属してるよ
以上



Rasta Bala
ロシアの領土だよね
日本は単に、あの島を取り返して主人のアメリカに献上してゴキゲンを取りたいだけだろ



Cypriot
日本をロシアに割譲しなさい
以上!



>>Cypriot
flashj2
なんだそのトンでも理論は?!



>>Cypriot
tailfisher
ロシアなんか、世界一のジョーク国家だぞ!



label1877

合衆国が日本に核を落とし、それが彼らの土地の目減りを最小限に抑えた
ロシアの存在もまた、それを正当化する好例って事だな
仮に日本が降伏しなかったとしたら・・・ソ連はドイツを始末した後、日本に襲い掛かってきた事だろう
それこそ北方領土なんかじゃ済まなかったワケよ・・・



>>label1877
BenFranklin420
ロシアが侵略して来たのは、日本が降伏した後だぞwww

「北方領土はクリミアと同じですよね・・・」【ウクライナ大統領】
ロシア国民の大半「第三次世界大戦は・・・起きる」
露外相「日本に北方領土の主権なんか有るワケないだろ」
【眉唾】プーチン「日本、北方領土の話はまだ終わってはいないぞ?」



centar
ドイツと一緒
敗者は主権を失ってしまう・・・



sok8888
日本は第二次世界大戦の結果を翻したいのかな・・・?
やっぱ、パールハーバーとかに原爆をお見舞いしたいんだろーなー



Pissrael nomore
日本も、いい加減に大人しくしてないと更なる島を奪われちゃうゾ・・・



>>Pissrael nomore
Gammelfisch
日本人が本気になったら、薄汚い獣のロシア人なんか簡単にやっつけて、北方領土を取り返すよ



>>Gammelfisch
Resistance111
ロシアは当時、ヒトラーをぶちのめしてから日本を真っ平らにしようと企んでたんだよ
でもその前に、合衆国が原子爆弾を落として戦争を終結させたの



Lung_Oyster
日本も自分たちの立場を認めるべき



splifftoken
しょぼいロシアなんか喧嘩売っちゃえばいいよ



>>splifftoken
sister-fister
実際の戦争になったら、日本やドイツだったら、ロシアを簡単に片づけるだろうね



Gammelfisch
くたばれよロシア人
Hokkaidoまでをも併合しようと企んでやがったんだろ
ロシア人が占領した場所は、その後は漏れる事なく僻地になってる
カリーニングラード然り、ワルシャワ条約機構の加盟国然り
全てがそれを証明してる



>>Gammelfisch
Red Menace
>>その後は漏れる事なく僻地になってる

旧ソ連の国家が軒並み、ロシアに恨みを感じてるよね
それもまた裏付けになってる

「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
カザフスタン「ウチもロシアに戻りたい・・・」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」
「樺太に住んでるけど質問ある?」
露「日本の政治家は歴史を学べ」【岸田外相・北方領土発言】
露「日本・ロシア友好のスレ!」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」

liveleak