photo_verybig_3561
seychellesnewsagency

北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も約20発応射 全軍に最高警戒態勢発令
韓国国防省は20日、午後3時50分ごろ、北朝鮮がロケット砲とみられる砲弾1発を韓国側に発射した航跡を韓国軍の感知装置がとらえたと発表した。ソウル北方の京畿道・漣川(ヨンチョン)付近に向け、発射されたとみられる。韓国軍も発射地点とみられる北朝鮮内の地域に向け、155ミリ砲弾約20発を応射した。聯合ニュースなどによると、人的被害は確認されていない。韓国は漣川付近の住民に退避命令を出した。また、大統領府高官や安全保障に関わる閣僚による国家安全保障会議(NSC)を招集。全軍に最高レベルの警戒態勢を発令した。南北軍事境界線を挟む非武装地帯(DMZ)で、北朝鮮が仕掛けたとされる地雷で韓国軍兵士2人が負傷した事件をめぐり、韓国側が報復措置として対北政治宣伝放送を開始。北朝鮮が拡声器を狙った可能性が指摘されているが、これまでのところ、拡声器の被害は確認されていないという。
yahoo

安倍首相「お会い出来て光栄です^^」 朴大統領「ぷいっ・・・」
中国「記念碑建てますよ」 パク「有難い事です」
中国「ロシアが北方領土で軍事演習始めたらしいなw」
中露「日本に勝った9月3日に日本海で軍演習すっから」【露、対日戦勝式典も】
中国「エリザベス女王が対日戦争勝利を祝った」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」

Bill アメリカ ↑36 ↓1
瞬く間に流血沙汰になりそうな雰囲気



Hyoung 
韓国 ↑44 ↓0
自分は今、ソウルにいます
大変な事態へ発展しない事を祈るばかりです



>>Hyoung
Calm 韓国 ↑10 ↓0
同じくソウルにいる
でも街の雰囲気は普段通りだね
でも早い内に脱出した方が良さそうだ



>>Calm
Aluminauti アメリカ ↑4 ↓2
こんな事態になっても普段通りの生活を維持できる韓国に天晴
北朝鮮の自信過剰なんか大した事じゃないよ



>>Calm
DavidSS アメリカ ↑2 ↓18
正直、韓国は過剰反応してると思う



>>DavidSS 
wojtek アメリカ ↑9 ↓1
バカですか?

朴大統領、中国の抗日戦争勝利記念日に出席へ・・・
台湾「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」



Rick アメリカ ↑2 ↓15
煽ってるのは韓国側



Anonymous By Necessity アメリカ ↑2 ↓33
韓国の偽旗作戦だね
韓国は合衆国の操り人形
北朝鮮と言えば、世界有数のタングステンの宝庫
合衆国は喉から手が出るほどアレが欲しい
資源目的の、合衆国による新たな戦争の始まりだな



>>Anonymous By Necessity
C アメリカ ↑15 ↓0
いや・・・
我々はタングステンの輸入先を10ヶ国くらい持ってるんだが
しかも今は、それ程困ってない状況



pb イギリス ↑355 ↓18
た小柄なデブちんが、まー世界の注目を浴びたがってるのか?



名無し アメリカ ↑0 ↓2
もしも北が韓国に核攻撃したら・・・
韓国は核を持っていないだろ?
合衆国の対応は?
北に向けて絨毯爆撃?

韓国「もしもウチが核開発したらどう思う?」



Gao アメリカ ↑29 ↓4
国境付近には、ソウルに照準を定めた155mm機関砲が10000基ほど設置されてる
これはずっと前からあるんだ
アレを短時間の内に除去する事はかなり難しい
合衆国も援護はするが、それでもソウルは甚大なダメージを受ける事になるだろう
それだけに留まらず、北は核を持ってるよね・・・
ただし彼らには食料や燃料が乏しい
戦争になっても、おそらく一週間と持たないんじゃなかろうか



>>Gao
Kevin B アメリカ ↑4 ↓23
おれはトランプと同じ意見だ
米軍は撤退すべき
これは中国が処理すべき問題

【歴史改ざん】中国、抗日映画ポスターに、無関係な毛沢東が登場【国内でも批判】
【安倍談話】パク大統領「残念な部分が多い。誠意を見せなさい」



Jeff アメリカ ↑33 ↓6
中国は北朝鮮の味方なんかしない
彼等だってバカじゃない
自国経済は、西洋からの受注に頼ってんだから



Dr Evil イギリス ↑265 ↓18
お笑いだよ
北朝鮮なんてのは、20年も前には壊滅されて、人々が自由にされていなければならなかったのにさ



Chicken Plucker アメリカ ↑22 ↓6
なんであのチビデブを抹殺する国が未だに出て来ないの?
「喜んでやってやる!」って人間は沢山いると思うんだけど?



>>Chicken Plucker
Vinny アメリカ ↑8 ↓1
なんでも言うだけなら簡単だっつーの・・・



Hawkins アメリカ ↑6 ↓5
仮にNATOが北朝鮮に侵略したとしても、諸外国は全然問題視しないだろ
それは中国も同様なんじゃないか?
むしろ北朝鮮に肩入れする方が、邪悪国家の烙印を貼られるわ



Hot Rod アメリカ ↑24 ↓7
軍事訓練ってのは、実戦への準備だからね
北朝鮮との戦いはもう直ぐだ
そして彼らは潰される!

「みんな、日本の朝食は素晴らしいよ!」
「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」
伯「Sushiってそんなに旨いか?」
日本「寿司食べたい・・・」
露「日本、北方領土を取り返そうったってムリだかんな#」【70年談話に反応】
【露ビックリ】日本、ウクライナへ資金援助拡大
露「そろそろ制裁解除してくれ。食べるモノが無い(´・ω・`)」
米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
イスラエル「日本のウォッカと言えばコレだっ!」

yahoo
dailymail