no title

なぜ日本人は長生きなのか?慶応大が長寿の秘密を解明
平成26年の日本人の平均寿命が男女とも過去最高となった。前年に初めて80歳を超えた男性が80.5歳とさらに伸ばし、香港(81.17歳)、アイスランド(80.8歳)に続き、スイスなどと並ぶ世界3位。女性は86.83歳(前年86.61歳)で3年連続で長寿世界一になった。厚生労働省の調査で分かった。なぜ日本人は長寿なのだろうか?長寿なのは細胞の老化を防ぐしくみが働いているからだと考えられる。細胞の老化は、体内の炎症が関係している。炎症は通常、けがをしたり、病原体が体に入ったりした時などに起きる防衛反応だが、高齢者では加齢に伴い、症状がなくても血液中の炎症物質の数値が高くなる傾向がある。なぜ高くなるのかは不明だ。健康で長生きする人は、炎症の程度を示す血液中の物質の数値が低く、この数値が低いほど認知機能や生活の自立度も高いことが、100歳以上の百寿者684人などを対象とした、慶応大などの大規模調査でわかった。
mag2

【日本の”食”優位に】日本人はなぜ長生きか?【全米激怒】
【長寿世界一】ネコ「ポピーと言います。114歳ですฅ•ω•ฅ」←「長生き・・・か?」

ベスト10
  1. 日本
  2. シンガポール
  3. アンドラ
  4. アイスランド
  5. キプロス
  6. イスラエル
  7. フランス
  8. イタリア
  9. 韓国
  10. カナダ
  11. レソト


ワースト10
  1. レソト
  2. スワジランド
  3. 中央アフリカ
  4. ギニアビサウ
  5. ジンバブエ
  6. モザンビーク
  7. アフガニスタン
  8. チャド
  9. 南スーダン
  10. ザンビア

2BAEC64000000578-3211548-image-a-1_1440606040890

2BAEC64600000578-3211548-image-a-12_1440606109273

188ヶ国を調査した結果、世界的に健康を脅かしている要因として挙げられるのが、脳梗塞、呼吸器系の感染症、心臓発作の順だという事が解った




rs5651 イギリス ↑40 ↓0
平均寿命はこの先、どんどん短くなって行くと思うよ
不健康極まりないダイエットや運動不足でね・・・
本来あるべき健康さとはかけ離れた生活してるもの



>>rs5651 
Uncle Bill イギリス ↑7 ↓0
本紙が英国の事について全く触れてないよな・・・
そうとう悲しい結果なのかな・・・

「結局さ、なんで日本人って長生きなのよ?」
【巨大化】英紙「日本で、7年間生き延びた『餌』が見つかる」



Keith S イギリス ↑0 ↓2
アメリカの食品が世界的に出回ってるよね
偏った栄養やエネルギー密度・・・
工場で製造された加工食品ばっかり・・・こんなのばかり食べていたら、そりゃ脳梗塞、心臓発作、癌にもなろうと言うモノ



>>Keith S
Bez_Dawg アメリカ ↑2 ↓0
適当な事言わないように



>>Keith S
Jer アメリカ ↑1 ↓0
合衆国は世界でもっとも100歳以上のお年寄りが多い国家だよ



>>Jer
Keith S イギリス ↑0 ↓0
Okinawaの健康的な100歳以上のお年寄りとm合衆国の不健康な100歳以上お年寄りを、その食事内容で比較してみると良いよ



youdbetterbelieveit イギリス ↑24 ↓2
長く生きれば良いってモノではありません!
大事なのはその質です!



Johnny Euphoric イギリス ↑8 ↓1
長生きと言うよりも、「なんとかして生きてる長さ」って表現の方が合ってるんじゃね?



Uncle Bill イギリス ↑6 ↓1
「生きてるよジム、ただし我々の知る形でではないけどね・・・」



Starla イギリス ↑13 ↓3
この国の政府は、その向う見ずな福祉政策によって、国民をなんとかして病気や障碍者にしようとしてるからね!



Indigo Octagan イギリス ↑13 ↓10
小惑星でも落ちて来てさ、地球のバランスを矯正してくれないかな
ついでに、定年の引き上げも遮って欲しいわ



Alarm イギリス ↑4 ↓0
ヘンだな
つい先週、「最近生まれてくる子供たちは、その両親たちよりも長生きは出来ない世代になり始めている」って記事を目にしたばかりだ
一週間で何が起きた?!



Red Libby アメリカ ↑20 ↓1
平均寿命の長さを誇る人々は、肉体的苦痛を伴うような仕事を殆どやっていないし、それ以前に経済的に潤ってるんだよ



abe normal イギリス ↑2 ↓0
面白いのは、世界で最も平均寿命が長い国は世界で最も出生率が低く、最も平均寿命が短い国は世界で最も出生率が高い・・・

【頭突きのお稽古】ヒツジ「ね?こうやるんだよ?いい?」 牛「・・・・・・」
牛「わっ、可愛いこの子=^^=」→興奮→テケテケテケ→バイク「・・・」
【のどかな農道】もしも、25頭の番犬に囲まれたら・・・【サイクリング】
【デスメタルとネコと私】メタル兄ちゃん「グオヴォエヴォェー♪」 猫「・・・。」

dailymail