image
newsday

錦織圭、まさかの初戦敗退…マッチポイント握りながらペアに屈す
テニスの四大大会の最終戦、全米オープンは31日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕。男子シングルス1回戦で世界ランキング4位で第4シードの錦織圭(25=日清食品)は世界41位のブノワ・ペア(26=フランス)に4―6、6―3、6―4、6―7、4―6で敗れ、日本選手初となる四大大会制覇の夢は初戦で散った。
yahoo

松岡修造氏、錦織の初戦敗退にショック隠せず「日本に帰りたい」
テニスの全米オープンのテレビ解説者としてニューヨークを訪れていたスポーツキャスター・松岡修造氏(47)は錦織の初戦敗退にショックを隠せなかった。31日の公式ブログでは「今回、圭のおかげでWOWOWさんの解説者としてニューヨークを訪れることができた。夏休みを兼ねて予選から一週間ニューヨークにいるが、会場フラッシングメドウは暑い!熱い!あつい!僕のテンションもマックス状態。テニス解説準備万端です」と錦織の初戦が待ち遠しい様子でつづっていた。試合後、松岡氏は中継の最後に「言ってはいけないことを言ってしまいます。日本に帰りたい」と力なく話していた。
yahoo

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「1000年後の自分の国はどうなってると思う?」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
「日本が核武装する必要は有ると思う?」

Y M ↑3 ↓1
まさかNishikoriが1回戦で負けるとは・・・
驚いた・・・
最近のペールは調子を上げていたとは言えまさか・・・
でも失うものが無い格下の選手と対峙した時のトッププレーヤーには、こういう事が起きるんだよね・・・

「どうやら本物・・・」錦織、V2達成【バルセロナ・オープン】
【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】



Stevo-14 ↑3 ↓4
Wow・・・
今年の全米を制する男だったかもしれないのにね・・・
昨年も、ハードコートで良いプレー振りを見せていたし
準決勝までは確実視してたんだけどなあ・・・



>>Stevo-14
JohnG ↑2 ↓1
そこまでは驚かなかったわ
もしかしたら、メジャーでの活躍は昨年のが最高潮だったのかもしれないし



>>Stevo-14
David ↑2 ↓0
Michael Chang同様、彼にとっては、速いサーフェスで大きな選手たちを相手にするのは相当キツイんだよ
彼のベストはフレンチオープンだと思うんだ・・・
イスナーやラオニッチみたいなのが140マイルもの爆弾を撃ち込むのを見るたびに、Nishikoriには全米で勝つチャンスは無いんじゃないか・・・って思ってしまう



Jesse Pinkman ↑0 ↓3
ねじ回しオモチャのNishikoriも一回戦負けか
彼のプレーは、ペンキが乾くのを眺めてるのと同じくらいに面白いよな
昨年のファイナル進出はまぐれだったんだからさ
彼には、テニス界にウヨウヨしてるビッグボーイたちと張り合うだけの力は無いんだよ



>>Jesse Pinkman
Armand ↑2 ↓0
力強いサーブは持っていないかも知れない
でもあのストロークはトップ10の選手たちに引けを取らないよ



roz ↑2 ↓3
ほらな
「Keiは優勝する可能性のある男達5人の内の一人」って言ってた連中よ、解ったか?



>>Jesse Pinkman
Armand ↑1 ↓0
で?
昨年はファイナルまで進んだでしょ?
フレンチオープンでは、ワウリンカがジョコビッチを破った・・・
誰も想像し無かった事だよ?



Arabella ↑0 ↓2
「テニスは何が起こるか解らないスポーツの一つ」
やっぱホントだよね?!
Nishikoriが敗退するなんて信じられない



Stanley ↑0 ↓0
ショックすぎる・・・
昨年は準優勝だったんだよ!



rob ↑0 ↓0
1回戦で負けてしまうと、かなりのポイントを失ってしまう・・・



Jon ↑0 ↓0
Nishikoriはとってもナイスガイだ
しかも素晴らしい選手
ただし、グランドスラムを勝ち抜くにはソフトなんだよ
もっとアグレッシブさと試合に対する執念が欲しい
あの若さで世界のNo.4だぜ?
とんでもない事だよ



T.T. in Connecticut ↑2 ↓0
少なくともこの二人の試合は5セットまでもつれた見事な試合だった
Nishikoriは、メジャー大会を制するためには、もう少し強力なオフェンスの武器が必要な気がする
より強いサーブとかね



>>T.T. in Connecticut
Armand ↑1 ↓1
彼は既にそのポテンシャルを出し切ってるよ
小柄な体ゆえ、これ以上は望めない



Lance ↑2 ↓0
彼はお気に入りのプレーヤーなんだよ・・・
マジで悲しい・・・
しかも今週末、二晩分のチケットも購入済みだったというのに・・・
:(



Tommy Freedom ↑2 ↓0
みんな安心しろ
Nishikoriはまた元気に帰って来るさ

フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」
日「日本車とドイツ車、優れてると思うのはどっち?」
「ディズニーキャラで、お嫁さんにするなら誰?」
「日本の軍事力って、実際どの程度なんだろうね」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
【驚愕】「判決、被害者の夫はレ○プ犯の妹に乱暴する事を許すv」【印】

yahoo