11305538
theprovince

ボン・ジョヴィの中国公演中止に、ダライ・ラマの映像問題視か
米ロックグループ、ボン・ジョヴィの中国での2公演が突然キャンセルされたことが8日、明らかになった。これまでの同グループのコンサートで、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世のイメージがたびたび使われていたことが理由ではないかとの臆測も出ている。地元のブログによると、北京と上海公演のチケット販売が何の説明もなく突然中止となり、コンサートがキャンセルとなったという。チケット販売サイト、Damai.cnは、公演主催者の指示により、チケットの販売を中止したことを確認したが、その理由については告げられていないとしている。公演中止をめぐっては、ボン・ジョヴィが、これまでのコンサートでダライ・ラマ14世のイメージを使っていることが原因であると指摘する声も出ている。あるブロガーは、「どうやら、サフラン色の袈裟を身に着けた集団と長く一緒にいた人がいるようだ」と投稿し、チベット僧の身に付ける法衣の色に言及した。米国での2010年のコンサートを含め、ボン・ジョヴィは複数の公演で、ダライ・ラマ14世のイメージを使った動画を使用していることが、報道などで伝えられている。他方、米ポップバンド「マルーン5」も7月の中国公演を中止している。バンドメンバーの1人が亡命中のダライ・ラマ14世と会ったことを理由に、中国当局が公演の開催許可を出さなかった。当局による検閲では、政治的にデリケートな問題やわいせつな内容が問題視される。特に、2008年にアイスランド人歌手ビョークが楽曲「ディクレア・インディペンデンス」の中で「チベット」と連呼して以降、ライブコンサートの開催にはより慎重になっている。
yahoo

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」

Michelle 
何処かの国にエンターテインメントで行こうとする場合に最低限やるべきは、その国の決まりを守る事だ
それが出来ないのなら行くな
まったく、アホばっかりだな#



>>Michelle 
Michaelb
・・・ん?



>>Michelle 
barbara
頓珍漢な事言ってるけど、ちゃんと記事読んだ?
2010年以来、彼らはツアーにおいてダライ・ラマのイメージを使用してる
ジョン(ボーカリスト)は合衆国でも表現の自由を訴え続けてる立場の人間
だいたい、圧制者の中国政府にリスペクトなんか持つ必要など一切ない
彼は中国にいるファン達の為に行こうとしてたんだ
中国共産党のためじゃない

今回の出来事が、更に自分が中国製品を買わないための理由に加わったね

「イギリスは、なぜ良質な音楽を産み出し続けるのか?」
「アメリカはブリティッシュロックについてどう思ってんの?」



>>barbara
frances
と、barbaraが中国製のキーボードを使用して書き込んでいます

もしかして、iphone使ってない?
ipadは?
Samsun Galaxyは?



>>frances
barbara
ご指摘どーも
あーそうだったわ、ウチの娘はGalaxy使ってたわ

韓国製のね!
キーボードもね!



Luigi
中国製品、不買運動を進めよう!



Barack Hussein Obama Is A Jack Off
ジョンはこれっぽっちも落胆なんかしてないだろ
何しろ彼は億万長者
中国なんかでプレイする必要なんか無いからな



Sandals
ボン・ジョヴィは結構好きなんだ
でも彼らの音楽は好きだけど、左寄りな思想はイマイチなんだよな
なんでかな・・・俳優や音楽家って左寄りが多い・・・
ライトウィングなんてクリント・イーストウッドくらいしか知らないぞ?

英「日本も我々同様、本音と建て前なのかwww」



Thereisnotry
良いね
これをキッカケに、連中をここ中国から完全に締め出してほしい



>>Thereisnotry
Mark M.
ふーん・・・
俺は明日、ボン・ジョヴィのタトゥを入れて来るわ



>>Mark M.
Thereisnotry
おおそうか
尻に入れるのを忘れるなよー



JP
ボン・ジョヴィの事は好き
でも最近の有名人が、政治的な事柄に首を突っ込む態度に腹が立つ
自分達の知名度を利用して、票を得ようとしたりさ・・・
政治も宗教も、自分の影響力を利用してはいけない



>>JP
Michaelb
ボン・ジョヴィって何かに出馬したか?!
お前さん、ちょっと無知っぽいな
後な、今までに世界でリリースされた音楽の中には政治的な要素を含んだモノも多いんだ



Charles
ダライ・ラマっつったら、ムスリムにとってのベーコンみたいなもんだかんなあ



Barack Hussein Obama Is A Jack Off
中国ってガキっぽいよなー
メタリカが上海に行った時も、Master of Puppetsの演奏だけは禁止されたんだぜ



ここはロシア、とある幼稚園の通園風景。海外「これは良いアイデア!」「選曲www」
アダルトサイトの国別割合マップ公開。イギリス「ふんっ#」 アメリカ「USA! USA!」
「アイルランドって、どんな国?」

日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」

【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。


yahoo