gty_489133560_76034676
usatoday

日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第2日は19日、英国南部ブライトンなどで行われ、世界ランキング13位の日本は1次リーグB組初戦で同3位の南アフリカと対戦、2度のW杯優勝を誇り、今大会でも優勝候補に挙げられている強豪を苦しめたが、34―32で競り勝ち、歴史的大金星を挙げた。8大会連続出場、初のベスト8進出を目標に掲げる日本は、前半8分にFB五郎丸のペナルティゴール(PG)で3点を先制。同12分のPGを外し、同19分には南アにトライを許して逆転されたものの、同30分に5メートルラインでのラインアウトからモールを形成して押し込み、リーチ・マイケルのトライで逆転。その3分後には南アにトライを奪われたが、10―12と互角に近い内容で前半を折り返した。後半に入っても日本の勢いは衰えず、開始早々の3分に五郎丸のPGで逆転。すぐに南アにトライを許したものの、9分、13分と五郎丸が連続でPGを決めて同点に追いつく。その後、お互いに1PGずつ決めて22―22で迎えた後半22分に南アフリカに勝ち越しトライを許したが、同29分に五郎丸がトライ、39メートルの角度のある難しいコンバージョンゴールも自ら決めて29―29の同点に追いついた。同33分に南アにPGで勝ち越されたが、終了間際にPGで同点のチャンスに敢えてトライにこだわり、最後はヘスケスが逆転トライを決め、W杯6大会ぶりとなる勝利を挙げた。日本はW杯で2引き分けを挟んで16連敗だった。W杯では19試合ぶりの白星で、通算2勝目。
yahoo



「日本に憧れるアメリカの女の子がちょっと不気味」
「イギリスの女子って、中身は”?”だけど格好が可愛いよね。そこが好き=^^=」
フランス「結局さ、お前等ってフランスに憧れてるんだろ?・・・ん^^?」
「日本かフランスに移住する事になりました。どっちにする?」
【キュートさアップ?】「日本では今、『虫歯ポーズ』が流行ってるらしい」
「日本・イギリス友好のスレ!」

smed54235 ↑4
Hahahahahahaha!



Norsked ↑215

凄い・・・
日本、マジで凄い事だよよコレ・・・@@;



>>Norsked 
Cubano1 ↑147
俺、ちょっと唖然としてる・・・



Ben Irving ↑69
今まで見てきた中でのベストマッチ



Stephen O'Brien
 ↑48
信じらんない・・・
いやあ凄いね日本!



dlrfrej ↑51
Bravo Japan!
しかもまぐれじゃないところが素晴らしい
実力で勝ち取った勝利!



joe5000 ↑40
Holy shit!
というか、どんでん返しが起きないスポーツにおいて、そのどんでん返しが起きてしまった
日本のラグビー選手って・・・プロなの?



>>joe5000 
Frano ↑2
全員ではないと思うけど、プロもいると思うよ



>>joe5000 
Kevin Watson ↑3
プロはいるよ
ラグビー界の中でも最高クラスのサラリーを貰ってる外国人選手も何人かいる
中には南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアの選手も混ざってる
今回の南アフリカチームの中にも2名、Schalk BurgerというFourie Du Preezも日本でプレーしてる選手だね

乳「ラグビーで日本よりも弱いアメリカwww」
【7人制ラグビー】日本、スワンダイブでトライ→こぼれる(´・ω・`)。海外「やっちゃったよ 」
元短距離走者→ラグビー転身→速すぎて誰も付いていけない



nigelbryan ↑49
試合中、2度ほどヘタこきそうな場面も有ったけど、それでも日本は最後までよく頑張った
コレが最初で最後の大金星にならないよう祈ってます



figbat ↑58
Wow.
スポーツ史に残る大逆転劇
最後の5分間は衝撃的だった



gluck ↑96
「ラグビー史上最大のショッキングな出来事?」

ちゃう
これはスポーツ史上最大のショッキングな出来事
何しろ自分はこの試合を観戦中、小さな心臓発作を何度も繰り返しちゃって、おそらく寿命が縮まったからさ・・・

しかしそんな事はどーでも良い
そうなっても良いくらいのマッチだったんだから!



kuroneko ↑19
Go Japan!!!!!
Awesome



DemocritusUK ↑95
いやあビックリした・・・
スポーツパブで観戦してたんだけどさ、店内中が唖然としてシーンってなってたw
イングランドひいきのサポーターたちは「これでイングランドの優勝が決まったーーー」みたいに喜んで飛び跳ねてたな



>>DemocritusUK 
Cardotyn ↑16
自分がいたパブもまったく同じ状態だったわ
イングランド、アイルランド、ウェールズのファン達が狂喜乱舞www
しかし凄い試合だったねー



>>Cardotyn 
biggregp ↑16
自分は南アのパブに一人だけいたイギリス人
こっそり店から逃げ出したわ



Robofish ↑39
これで今回のワールドカップも俄然盛り上がって来た
おめでとう日本!



>>Robofish 
delphinia ↑4
次の彼らの試合が楽しみだよね



Cubano1 ↑74
「なんで2019年W杯を日本なんかでやるんだ?」
とか言ってた連中・・・



adman1982 ↑40
まさに勇敢な桜の花びら達(Brave blossoms)だった!
心から賞賛します!

英「日本も我々同様、本音と建て前なのかwww」

【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」

「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」
「お前等、歯磨きは朝食の前にする?それとも後?」
スロベニア「イギリス人の豆好きは異常」
日本の女の子ってなんで”歯並び”が悪いの?
英紙「日本では、あの映画に憧れて英語を習おうとする人々が急増中」
「配色が赤と白だけの国旗こそ至高」
【1950年代】「超カワイイ日本のチラシを集めてみた^^」
英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」

theguardian