No.45136140 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
不思議だわー
あんなに使い勝手の悪い物、さっさと廃止しちゃえば良いのに



>>45136140 
No.45136173 https://s.4cdn.org/image/country/ar.gif
kanjiよりも、あの同音異義語の多さに閉口する



>>45136173 
No.45136203 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
まあそこらヘンは、前後関係や文脈から理解できるから問題なし



>>45136203 
No.45136257 https://s.4cdn.org/image/country/il.gif
>>まあそれは、前後関係や文脈から理解できるから問題なし

それはそれで正しいのだろう
しかし、他にも表記システムを持っているのにもかかわらず、なんでkanjiを利用し続けるのかが理解できない



>>45136203 
No.45136254 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
むしろkanjiは、文脈を読まずとも言わんとしてる内容が理解できる優れものなんだよ



>>45136254 
No.45136825 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
なるほどね
でも、文脈が無ければ、その言葉自体じゃ使い物にならないよね

  • 帽子
  • ブレンド
  • 黄色

とか言われたって「は?」ってなっちゃう




>>45136825 
No.45136891 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
そういう事言ってんじゃないんだわ
全ての文章に目を通さなくても、一部分だけを見れば大体の予想が付くって意味
で、kanjiは象形文字
見た目で意味が解るんだなコレが・・・
この事は、あんた方には全く理解できない事かも知れんが



>>45136891 
No.45137112 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
西語で、等しい概念がありません
(原文)

「やっぱ日本語ってダメ言語じゃん」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」



No.45136615 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
廃止すべきと思う
なにしろ暗記するのに時間がかかり過ぎる
そんな時間は、他の言語の習得にでも回した方が良い



>>45136615 
No.45137439 https://s.4cdn.org/image/country/fi.gif

1437729512588

kanamojikaiみたいな存在について、日本人はどう受け止めてるの?

カナモジカイ
仮名文字専用論を唱える日本の民間団体。漢字の不便を取り除き、カタカナによる横書きを普及させることを目的として、国語政策への意見を提出したり、雑誌『カナ ノ ヒカリ』を発行したり、講演会を開いたりしている。現在、会長はワタナベ サトシ(渡邊惠)であり、会員は約150名である。事務所は東京都文京区本郷にある。財団法人としては2013年12月に解散し、現在は任意団体として活動を行っている。
wikipedia



>>45137439 
No.45137863 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
なにそれ読みづらい



>>45137439 
No.45137736 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
愚かにも程が有る
そんなのは我が文化の退廃を意味する



>>45137736 
No.45138909 https://s.4cdn.org/image/country/fi.gif
ありがとう
良かった

フィンランドでもさ、古い物をどんどん廃止して近代化させようとする人間たちがいるんだよ
自分もそう言うのって安定した社会には適さない動きだと思うんだ
なんだか、とっても素敵な建物なのに建造途中でいきなり破壊するように感じられちゃってさ・・・
何でも改革して行こうって気風は、あまり自分には合わない
あなたの様な意見を耳に出来て良かった



No.45136219 https://s.4cdn.org/image/country/de.gif

1422519922105

このこまごまとした字面・・・
日本語で文章書くのって、どんだけ大変なんだろー
学校での授業時間が長いのも頷けるわ



No.45136277 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>非効率

どうして?



>>45136277 
No.45136367 https://s.4cdn.org/image/country/tr.gif
どうしても何も、ちょっとした書物を読むのにだって2000個くらいの文字を覚えなきゃなんねーんだよ?
こんなのを効率が良いってなんで言えるの?



>>45136367 
No.45136338 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
これに尽きる



>>45136367 
No.45136419 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
だから?
日本人は学校で必要なモノは大体教わる
卒業する頃には殆どを習得するんだから



>>45136367 
No.45136448 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
ネイティブ達にとってはさほど苦じゃないんだよ
あなた方にはとんでもない作業に見えてしまうのかも知れんが



>>45136448 
No.45138973 https://s.4cdn.org/image/country/ar.gif
外国人にとってもそれほどの苦行なんかじゃないよ実際
外国人は単に怠け癖があるだけ



>>45136338 
No.45136430 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>これに尽きる

韓国人にはKanjiの習得は不可能



>>45136430 
No.45136455 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
そんな事ないよ
事実、その非効率さを知るまでは韓国人もKanjiを習っていました



>>45136455 
No.45136541 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
お前それ、中国にも同じ事言ってみ

「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
海外「全部同じに見える」「絵かよ・・・」



No.45136528 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
Kanjiは見た目がカッコいいじゃん
それに一度マスターしちゃえば、ちっとも非効率なんてのは気にしなくなるし



No.45136612 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
日本人は、世界でもっとも識字率が高い民族だろ
それだけでも、Kanjiがそれを阻害してるって事は一切無いという事が明らかじゃん
廃止なんかする理由が無い

こういう疑問ってのは大概、無数のKanjiを暗記しなきゃならない人間がフラストレーションの結果疑問に思う事だね



No.45136764 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
kanjiの様な作業は、我々とあんた等外国人の間をきっちりと立て分けるバリアの様な存在
kanjiの有用さはこれのみと言っても良いくらいだ



>>45136764 
No.45136789 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
理由はいいだよ
(原文)



No.45136578 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
日本には3種類のアルファベットが存在
コレが何といっても非効率



>>45136578 
No.45136662 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
アルファベットと表現する時点でお前は何も解ってない



>>45136578 
No.45136608 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>3種類

そこは「表現方法が優れてる」と言って貰いたい



>>45136608 
No.45136748 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>表現方法が優れてる

その割に、loveに対応する言葉が無いと来た



>>45136748 
No.45136787 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif

  • 愛する
  • 好き
  • 大好き

好きなだけ持ってって良いぞw




>>45136748 

No.4513680 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif

4513680 
No.45137160 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
それ以上言わないで・・・
傷付けないで・・・



>>45137160 
No.45137193 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
また脱線か
それ位にしとけ

「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
「今夜の夕食におススメの料理を教えてください」
日本「みんなの国の宴会ってどんな感じ?」 海外「合コンなんてモノがあんのかっ?!」
米「アニメのキャラクターは、なぜ白人っぽいのか?」
ソファで寛ぐ日本の茶トラが、まるで人間=^^=
【日本】「タバコの店番をするシバ君ってのが可愛いwww」
日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
【志村けんの英語授業コント】生徒が全員外国人。
↑海外「これは笑えるアンチテーゼwww」
日本は【漢字】を廃止すべきか?外国人はどう思う?

4chan