2017018_0
newsweek

9時始業は「拷問のようなもの」 英睡眠専門家の提言が話題
「早起きは三文の徳」という古くからのことわざを覆すような主張を英国の専門家が展開し、話題を呼んでいる。いわゆる「9~17時」の就業時間は、体内時計が刻む「概日リズム」とは合っておらず健康上のリスクを高めるとしており、こういった環境は「拷問のようなもの」だと説明。学校やオフィスの始業時間を10時に遅くするように求めている。

10歳から55歳の大半の人の体内時計は早起きに不適切
オックスフォード大学睡眠概日神経科学研究所のポール・ケリー名誉臨床研究フェローが科学フェスティバルで発言した内容を、2015年9月8日にから9日にかけて英主要メディアが相次いで報じた。BBCやデイリー・メイル紙によると、ケリー氏は10歳から55歳の大半の人の体内時計は早起きに不適切だとして、
「目覚まし時計をセットするのは、起きて仕事に行く時間に自然に目覚めないから」と説明。強制的に起こされる様子を刑務所や病院に例えた。
「大きな意味では、刑務所や病院にも当てはまる。こういった場所では、人々(受刑者や入院患者)を起こして食べたくもない食事をさせる。まだ目が覚めていないので従順に従うだろうが、睡眠を奪うことは拷問だ」

注意力や記憶力に悪影響、アルコールや薬物中毒にもつながる
ケリー氏によると、今の社会は「睡眠を奪われた社会」。注意力や記憶力に悪影響を与え、アルコールや薬物中毒といった問題を引き起こすと主張している。睡眠を「奪われた」割合が最も高いのが14~24歳で、高校までは10時、大学は11時始業にすると最も概日リズムに合うという。ケリー氏は、長く眠ると「成績が10%伸びる」とも主張している。ある高校で始業時刻を8時50分から10時に遅くしたところ、全国統一試験(GCSE)で高得点を取った生徒の割合が34%から50%に上昇したという。
この仮説を実証するため、大規模な調査も予定されている。調査は14~16歳が通う100校を4つのグループに分けて行う。1つ目のグループでは、始業時刻を10時に遅らせ、2つ目のグループでは「夜に画面を見るような活動は避ける」といった「睡眠教育」を行う。3つ目のグループでは10時始業と睡眠教育の両方を行い、4つ目のグループでは何もしない。調査は2年間にわたって行われ、2018年に結果を発表する予定だ。
現地の記事のコメント欄には、
「朝に働く人はどうなるのか」
「本当はそうしたいが、稼ぎのためにはやらざるを得ない」
といった、主張が実情を踏まえていないといった声が多い。
yahoo

日本「日本の場所って、このアタリが理想的だったよね・・・」
「日本には『Kanamaraフェス』という素敵な祭りがある」
「今後の世界はアジアが中心になるのかな?」
「アジアの国境線を記憶で引いてみろwww」

Dave B アメリカ ↑3044 ↓360
真っ当な事を言ってくれる教授がいてくれる事を神に感謝
産業革命が起こる前まではね、10時前に働き始める人間なんて一人も居なかったんだよ



>>Dave B
AR1 イギリス ↑613 ↓84
産業革命以前は、殆どの家庭が自然光に頼っていた
だから働き始めたのは10時なんかよりもずっと早かったよ
仕事終わりも日没と共にて感じだった



null アメリカ ↑836 ↓43
一番の問題は、社会の誰もが1日24時間、慌ただしい生活を当たり前の事と感じてる事

自分の目覚ましは午前3時半に鳴る
5時に出勤だ
帰宅は午後5時
それから料理や家事に追われてまた就寝

好きじゃないよ
マジでイヤだ・・・

でもこれが自分の仕事なんだ
これで生活費を稼いでる
仕事が無いよりこっちの生活を選ぶよ
普通の望ましい時間で働きたいとは思うけど、誰もがそうする事は出来ない



>>null 
Jesting オーストラリア ↑45 ↓0
自分がアンタだったら死んでる



Red squirrel1 イギリス ↑677 ↓10
9時5時?!
可愛そうに><!

わたくし、8時8時です



>>Red squirrel1 
Zaranth イギリス ↑72 ↓7
8時8時?!
なにその幸せ者は

わたくし、6時6時です



>>Red squirrel1 
workslave イギリス ↑29 ↓3
6時半~5時・・・



>>Red squirrel1 
Isitmenow イギリス ↑67 ↓3
07:00-19:30、もしくは19:00 to 07:30
更に毎月、12時間半のシフトが組まれてる

ナースのお仕事・・・最高よ♡(棒

【世界共通?】月曜日が嫌いな10の理由
海外「みんなは、緑茶は好き?」←「ヘルシーで最高でしょっ^^」
独「Yasukuniでドイツ人と日本人が揉めてどうすんだよ#」←「それカナダ人」



Popgoestheweasel イギリス ↑2055 ↓59
まだ20代前半だけど既にクタクタ・・・
まだ子供はいない
てか、どうやって子育てしていけば良いのか・・・
お金の為だから、働く事を止めるわけにはいかない
でも稼いだお金の殆どを託児所等に捧げるのは正直イヤ
しかも仕事終わりに、子供を迎えに託児所に駆けつける生活も出来ないと思う
なにしろ現在、一日18時間働いてるんだもん・・・
それでいて、未だに手ごろな住まいも手に入れてられない状況

もう疲れた・・・
本当に疲れ果ててしまった・・・

:(



>>Popgoestheweasel 
Computer says no オーストラリア ↑465 ↓11
子を持つ事は悪い事じゃない
たとえ自分が乗り気じゃなくてもね
他人は他人、自分は自分みたいな惑わされた考え方の持ち主じゃなければの話だが・・・
子育ては時間と労力がかかる
これは世界共通だよ



>>Popgoestheweasel 
Merope ウォリス・フツナ ↑236 ↓53
子育てできるのは20~30代だ
40超えると肉体的にきつ過ぎる
自分が疲れやすい人間ならば、時すでに遅しになる前に実行すべき



>>Popgoestheweasel 
nill poi イギリス ↑245 ↓10
経済的・精神的に無理なら子供なんか持っちゃダメ
親子そろって、わざわざ苦境に陥ることは無い



>>Popgoestheweasel 
Bulu29 イギリス ↑98 ↓2
じゅ、18時間・・・?!



The Sarge オーストラリア ↑1496 ↓83
自分の兄弟はずっと「12:00~1:00で、昼食は外食が出来る仕事」を探し続けてた
最終的に地方自治体の仕事を見っけた



>>The Sarge
Carterrevolved イギリス ↑58 ↓7
Bravo! Bravo!!



>>The Sarge
Jesting オーストラリア ↑58 ↓9
公務員か
で、仕事中も10分おきに休憩なんだろ?
もはや実質上、働いてないのと同じだなwww



hamstergirl4444 アメリカ ↑616 ↓25
70年代後半の「週休三日制に!」って政策はドコ行っちゃったんだ?



>>hamstergirl4444 
britabroad カナダ ↑143 ↓2
オーストラリア人の友達がいるんだけど、あっちでは残業時間を増やして月曜日を休みにしてる人々が多いんだって
満足してるみたい



>>hamstergirl4444 
Pete イギリス ↑44 ↓1
自分も週休三日制^^♡



>>hamstergirl4444 
Aaron Waller キプロス ↑6 ↓0
自分は一日働いて一日休む
これがずっと続いてるよ
最高!



>>hamstergirl4444 
EstablishmentisLying イギリス ↑54 ↓3
社会を機能させるのに、週に40時間もの労働は不要なんだよね



Meh.. アメリカ ↑1188 ↓33
Bwahahahahahahaha
俺っちは農場経営者^^v
毎朝、家畜たちには「ゴルァ!まだ9時だ!鳴くんじゃねー#」って怒鳴りつけてるよ^^



>>Meh.. 
Someone out there アメリカ ↑11 ↓2
嘘つくな!
そんな寝坊で農場が務まるワケねーだろ

日本「欧米が、寝ている間にアジアのスレ^^!」
【JT調査】日本人の喫煙率、遂に20%割れ【推計2059万人】
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
豪「日本・オーストラリア友好のスレ^^!」【EPA署名】
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」

dailymail