19783853806_2cb2ec1690_b
flickr

P-1
防衛省技術研究本部と川崎重工業が開発し、川崎重工業が製造、海上自衛隊が保有・運用する固定翼哨戒機である。ターボファンエンジン4発の中型機で、海上自衛隊がP-3Cの後継機として運用する。2007年(平成19年)9月28日に初飛行した試作機の型式名称はXP-1であったが、2013年(平成25年)3月12日の開発完了の正式発表をもってP-1となった。最初の2機は、2013年3月29日に厚木基地に配備された
wikipedia

【太平洋戦争末期】日本を襲う米軍機のガンカメラ映像
「欧州一の軍事力がある国ってドコなんだろ?」
「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」 海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
【サムライ、長崎原爆、ディズニー・google創業時・・・】歴史的貴重映像
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・

TopFelya





Fred Garvin
イケメンじゃねーか^^



UK Rebel
認めよう・・・あの急激な離陸に正直「おおっ!」ってなった



Mad Dog Utes
これで中国や北朝鮮を見張っててくれ!



motodude317
バイクよりも信頼性が有れば良いのだが



>>motodude317
TopFelya
自分、Kawasakiが飛行機作ってるなんて知らなかったわ・・・



Timothy Smith
思ったよりも静かなんだな



>>Timothy Smith
UraFlight 
航空機は静かじゃなきゃダメ



tk55555ful
やっぱP-1最高だわ・・・



TopFelya
美しい
この飛行機知ったのはコレが初めて♡



Maxz
これがKamikaze attackすれば相当なダメージを与えられる・・・

「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
米「第二次世界大戦の戦闘機で最高なのは、ゼロ戦で決まりだよな^^?」
【超高性能】「お前等の国って、あの戦闘機は買うの?」
【政府】純国産戦闘機を開発検討へ 【IHI等、エンジン試作】



英国の空を飛んだ海自P-1 そこにある歴史的意味
日本はこれまで堅持していた「武器輸出三原則」を緩和。2014年、新たに「防衛装備移転三原則」を制定し、自衛隊機として開発された航空機の輸出解禁に踏み切りました。そしてすでに海上自衛隊の新明和工業US-2救難飛行艇が、インド海軍へ導入されることが決まっています。
イギリスのフェアフォード空軍基地において、世界的なエアショー「ロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー(RIAT)」
今回は「エアタトゥー」史上初となる「珍客」が多くの注目を集めました。の珍客とは海上自衛隊のP-1です。P-1は川崎重工製の国産哨戒機であり、現在、P-3C「オライオン」の後継として配備が進められ、まもなく実働体制に入る見込みの新鋭機。その飛行展示が今回、実施されています。また「哨戒機」とは、対潜水艦などを想定した航空機です。
エアタトゥーににおけるP-1営業活動の最大のターゲットは、ずばり開催国であるイギリスです。現在、イギリス空軍では次期哨戒機選定計画が進んでおり、ボーイングP-8A「ポセイドン」、ロッキードC-130MP「ハーキュリーズ」といった候補が有力であるとみられており、P-1はこれらと争うこととなります。P-8Aはボーイング737旅客機を原型とした双発ジェット機で、C-130MPは輸送機を原型とした4発ターボプロップ(プロペラ)機です。いずれも数千機あまりが大量生産され高い信頼性を有しており、この点、後発のP-1は大きな不利となるでしょう。しかしP-1は哨戒機専用に設計された4発ジェット機であることから、低空飛行の多い哨戒任務においてエンジンが1発停止してもまだ3発残る冗長性、そしてジェットがゆえの高い速度性能など、純粋に哨戒機として見た能力に分があります。
yahoo





SpikyNorman
英国の海上航空機にはうってつけだと思う
是非入れ替えるべきだね
最高速度、航続距離、武器装着のキャパ・・・必要にして十分だ
マジで考慮に入れて欲しい



>>SpikyNorman
sorrenson
それも良いけど、お前らはエアバス買えるだろうが



>>sorrenson
SpikyNorman
なんだかんだ言って、エアバスは任務に適したボディを有してない



Adolfo Pedregosa
発想豊かな日本人にリスペクト



Nigel Woolley





>>Nigel Woolley
mtrauua
綺麗な映像だあ・・・
シェアサンクス♡



max leonard janssen
とってもカッコいいけど、どことなくジェットエンジンを装着したオライオン、もしくはDC 8って雰囲気だね・・・

Kawasaki_P-3C_Orion,_Japan_-_Navy_AN2284167



>>max leonard janssen
Michael Bellosillo
DC 8は似てると思った



>>max leonard janssen
Nigel Woolley
その二機の要素を含んでる事は間違いないね
でもオライオンみたく煙をモクモクとは出さないよ!
自分はこのP1のフォルムが大好きだ
大き過ぎず小さ過ぎず
そして美しいと来た

「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?
サンリオ「キティちゃんは猫じゃないから」←海外「いまさら認めない!」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】 Hiroshima Destroyed.
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」
【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】
第二次世界大戦時と現在の合成画像が秀逸。
「結論=サムライ>モンゴル軍>騎士団」

liveleak