250m
visibleearth

“北方領土”交渉の前進図る 安倍・プーチン会談
安倍総理大臣とロシアのプーチン大統領との首脳会談の内容が入ってきました。安倍総理とプーチン大統領は、日本時間の29日午前5時前から約40分間、首脳会談を行いました。両首脳は北方領土を巡り、双方に受け入れ可能な解決策を作成するため、交渉の前進を図ることで一致しました。また、プーチン大統領の来日については、引き続き年内の適切な時期を探ることになりました。
yahoo

露「日本・ロシア友好のスレ!」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」
露外相「日本に北方領土の主権なんか有るワケないだろ」
中露「日本に勝った9月3日に日本海で軍演習すっから」【露、対日戦勝式典も】
【眉唾】プーチン「日本、北方領土の話はまだ終わってはいないぞ?」
米「北方領土の主権は日本にアリ!」

Yubaru
会談の要旨

Abe
「プーチンさん、私はあの島々を返して欲しいんですよ・・・」

プーチン
「Abe-chan; No.」

Abe
「Ok」

記者会見
Abe
「出来るだけの事は言ってみました。今後もプーチン大統領と共に、この問題の発展的な解決を模索して行きたいと思う所存です」

中国「ロシアが北方領土で軍事力を見せつけてるよ」
露「日本の政治家は歴史を学べ」【岸田外相・北方領土発言】
ロシア国民の大半「第三次世界大戦は・・・起きる」
「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」



marcelito
日本がロシアとの交渉によって返還を主張して行こうとし続ける限り、何の進展も見込めない
国内のライトウィング向けのパフォーマンスにしか見えない
ハッキリ言って時間と労力の無駄



ebisen
よし、立て直した軍隊を北方領土に配置して、ロシアの出方を窺う時が来たんじゃないのか?
率先して赴く人は・・・?



>>ebisen
PTownsend
普段、このサイトで強がりなコメントを書きこんでる人は全員が最前線に配置されるべきだろ
年齢、性別、国籍関係なしだ



>>ebisen
OssanAmerica
あんたはArticle9に目を通したことがあるのか?
係争問題を武力解決?



>>OssanAmerica
ebisen
日本は未だにあの島々の事を固有の領土と認識ている
そして今や法的な枠組みも出来た
適当に書かれた憲法(特にArticle9)にはループホールが有るワケだ
Abeはライトウィングな指導者
彼らは虎視眈々とそのチャンスを窺ってるよ



>>ebisen
F4HA604
Abeヘイトな人間からの大妄想キタコレ

>>日本は未だにあの島々の事を固有の領土と認識ている

これはアンタの言う通りだ
しかしロシアと言う余所者がそれを保有してしまっているというのも疑いようのない事実
だからこそ係争問題として取り上げているワケで・・・
あなたの言う適当に書かれた憲法(特にArticle9)、これにループホールなど存在しない
大体、この問題とArticle9は関係が無い話
Article9は、自国の土地と考えられる場所を守るための物



>>F4HA604
ebisen
は?
新法案はArticle9のループホールの元に作成されたモノだろうが



Burning Bush
プーチンは漁業権やミネラル資源に関する優先権、さらには居住権も提案して来るだろう
でもロシアによる主権の保持も主張して来る

ロシアはね、土地に関しては決して諦めないよ
常に奪い取り自分たちの物にし続ける
だからこそ、あれほど広大な土地を持ってるんだから



>>Burning Bush
samwatters
>>プーチンは漁業権やミネラル資源に関する優先権、さらには居住権も提案して来るだろう
>>でもロシアによる主権の保持も主張して来る

歴史的に考えてみれば、日本が大金を用意すれば、島へのアクセスを安易にさせるくらいかな・・・
ロシアはそれを「ビジネス的投資」と表現するだろうが、実際はロシアへの経済的救済に他ならない
外相のラヴロフは既に、ウチののKishidaに対して「北方領土は第二次世界大戦の結果なんだ」と告げている
要するに、「あの島々は我々のモノだ、もう黙っとけ#」って意味だ

他の記事でも書いたけど、自分はロシアの領有権を受け入れるよ
法的にも十中八九、彼らのモノだと思ってるし
やっぱり戦利品は戦勝国のモノなんだ・・・
その代りにロシアは、所有する以上は責任を持たなければいけない



Joe Duncan
ロシアには沢山の土地が有るよね
そのおかげで心配事も多いんだ
もう帝国を築こうって考え方は止めるべき
第二次世界大戦の事を持ち出すなんて愚の骨頂
それでなくとも、日本は既に大きな代償を払ってるんだし



nigelboy
先日、書店で読んだんだけど、日本が島の返還に未だに拘ってるのは、ロシアが国際協定を尊んでいないからという事らしい
平和条約に対して、何がしかの真摯な態度を要求してるワケだ



DaldoBrazil
プーチンは、今まで自分がなり得なかった存在になりたがってる
偉大なる国家の偉大なるリーダーという存在にね

「北方領土はクリミアと同じですよね・・・」【ウクライナ大統領】
「日本って案外デカいな・・・」
「世界の国の地形って、何に見える?」リターンズ
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
【露ビックリ】日本、ウクライナへ資金援助拡大
「樺太に住んでるけど質問ある?」

yahoo
japantoday