TPP-Map
chinaustradelawblog

TPP合意を検証=譲歩に不満も―米議会
環太平洋連携協定(TPP)締結交渉の大筋合意を受け、米議会は5日、批准の可否を判断するための検証作業を開始した。議会からは「米国の過度の譲歩」に不満も漏れており、批准手続きに影響する可能性もある。通商政策を統括する上院財政委員会のハッチ委員長(共和党)は5日の声明で、TPP合意は「残念ながら痛ましいほど不十分だ」と表明。同委員会のワイデン筆頭理事(民主党)も、数週間かけて合意内容を検証すると指摘した。 
yahoo

【7人制ラグビー】日本、スワンダイブでトライ→こぼれる(´・ω・`)。
↑海外「やっちゃったよ 」
「日本人が、漢字タトゥのマヌケさを外国人に説明してあげるスレwww」
「奇妙なサイトを見つけたんだが・・・」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」

Daniel
結局、アメリカにとって良い事なの?
それとも悪い事なの?
トランプはどう受け止めてるんだろう・・・
自分は彼の意見を信用したい



Snipzor
国民は詳細な内容に目を通す事が出来てない



>>Snipzor
non-member
中身を知りたければ通過させるしかないワケ



>>Snipzor
frenemyoftheCentury
極秘だからな
一方で中国は、その経済のシルクロードを全ての人間に開放しているが



>>Snipzor
MuddyPaws
自分もこの合意の内容を全く知らない
でも一つだけハッキリはわってる事がある

それは我々が再びヤラレル内容だという事



Craig U
フザケンナ!



Hypo

対中国の為に、合衆国の中産階級が日本に良い思いをさせるために血を流すワケ?
最高だね!
自動車、バイオテク、農業に関しては完全に負けだ#
輸出しても何の旨みも無い
これは大損害だ#



Chicago
米国民よ、とうとうこの時が来たぞ
ひれ伏せ!



Mike
雇用の創出?
は?
いったいドコに?
こんだけ借金抱えてるのに?



carol

アメリカおよびその国民の膨大なロスにしかならない!
マヌケな大統領による、新たなる素敵な愚策だね!



dante
現状でさえ日本市場に売り込んでる物なんて無いのにさ、TPPの元で何が売れるの?

車?
電子製品?
化学品?
工作機械?

これら全ては、日本が米国に売りつけてる品々じゃないか!

ライス?
野菜?
牛肉?
牛乳?

悪いけどTPPじゃ、農業保護でガチガチな日本に対してこれ等を売る事など出来ないよ



sok8888
これって、例えばウォルマートでベトナム製の釘と金槌が、米国製のそれと同じ値段で売られるようになるって事か
あ・・・米国製はもう無いんだっけ?w



>>sok8888
skrillas
made in americaなんて元から無い
全部中国製



TreCool
要するにこういう事?
合衆国はもう軍事的には中露と競争できない
だから今度は経済戦争で対抗しようと?



>>TreCool
skrillas
過去10年の中国がやって来た事だな

米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】
【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」



Ghost
国民の了承は得てるのか?
オバマは透明性を約束してたよね?



Doug
なぜシークレットか
それは米国の有権者にとって良くない内容だから
またもやオバマの裏切り行為だ#
「希望と変革」=「釣りと交わし」なんだよ
欧州にしたって、今は中東移民の大量受け入れによって自国民を虐殺するような真似をしてるだろ
こんなのは民主主義なんかじゃない!
コソコソしたエリート連中が牛耳ってるだけ
連中がマスメディアをコントロールしてる



VincitOmniaVeritas
オバマは我が国民の事なんかに興味はないし、ましてや守ろうとしてなんかいない
やっぱり、彼の本籍を調べた方が良いんじゃないのか?



mjb
みんな文句ばっかり言ってるけどさ、ウォルマートの商品は軒並み安くなるんだよ?



>>mjb
VincitOmniaVeritas
イヤだね
自分は合衆国製の物を探してそれを買う
着る物から食料品までね
自分は常に、商品に貼ってあるラベルを見てるよ



frenemyoftheCentury
このTPPは、合衆国によって提案された、反中国としての最大の経済同盟
これで中国がどういった反応を示すのか・・・
時が立てば解るよ



Raub
いずれにせよ、中国を孤立化させようとしてるんだ
グッジョブ



Uj
中国は海外での仕事を失う事にガッカリするだろう
でもそれは、合衆国とて同じ事なんだ



vanderScribble
割の良いお仕事よ、さようなら!



Canguy66
国民は誰も得しない
TPPなんてのは大きな多国籍企業が自分たちの為に書いたモノ
その法案が企業の利益を損なうような場合、それを通す権限は政府から奪い取られるぞ

「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」
「次の女の子達の中で、一番のお気に入りを挙げなさい」

liveleak