2D3174FC00000578-3264607-image-a-1_1444294939507

「そうだ難民しよう!」イラストの作者、当該画像を削除 元写真の撮影者に配慮
シリア難民の一部を「不法移民」であるとしてFacebookに投稿されたイラストが、作者自身によって削除されました。元となった写真を撮影した、Jonathan Hyams氏の意見を尊重したためとしています。同イラストには、海外写真家が撮影した「本物の難民」の写真を無断でトレースしたのではないかという声が上がっており、撮影者であるJonathan Hyams氏もイラストに対して苦言を呈していました。イラストの作者は今回の画像削除について、Jonathan Hyams氏とは既に和解済みであり、著作権は侵害していないとの認識であるとしながらも、Jonathan Hyams氏に多大な迷惑、心労、悲しみを与えてしまったとして画像を削除したとのことです。読者からは賛否の声が上がり、Facebook運営に削除を求める署名運動が起きるまでに発展していました。
詳細↓
yahoo

【日本の空港】ムスリム「おい入れろ」 職員「駄目です(キリッ」 海外「グッジョブ」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」
「資本主義って、貧困ばかりを生み出す駄目システムだよな?」
「アフリカでベストな国、ワーストな国はドコ?」
「おい、スウェーデンが大変な事になっとる」
 【日本人口が7年連続減】13年は過去最大。海外「移民を」「少なくて良い」






clubman アイルランド ↑1426 ↓141
ちっともレイシストなんかじゃない!
アホな左翼のヘンな言いがかりだろどうせ・・・

要はイラスト中の子供に対して反感を感じてるんだろう?
そのくせに連中はさ、自分たちの態度が原因で亡くなった現地の子供たちの事、そしてその遺体がメディアに流されるのは全然平気なんだよな#
イラストレーターはグッジョブだ
ただし残念なのは、その彼がバカ左翼に屈して画像を取り下げた事



>>clubman 
Tom イギリス ↑26 ↓4
>>ただし残念なのは、その彼がバカ左翼に屈して画像を取り下げた事

こういう対応しちゃうと、その事についての議論や解決のための賛同を妨げる事になっちゃうんだよね



>>clubman 
Chris イギリス ↑71 ↓8
100%同意
左翼の事なんてどうでも良いんだよ
連中、身の回りのシチュエーションなんて全く解ってないんだから

日本「難民を拒絶するウチって嫌な国だよな」



>>clubman 
Shrew イギリス ↑35 ↓5
左翼に屈したんじゃないよ
あくまでも元にした写真の著作権に配慮したって事



Kennedy77 ドイツ ↑1235 ↓42
子供をダシに使って難民を受け入れさせようとする・・・そっちの方が遥かにタチ悪いだろうが!
しかもやって来る人間の85%は、国家の為に戦うのがイヤな若い独身男だ・・・
自分はドイツに住んでるから、その第一陣をこの目で見た
避難所での暴力は日増しに増えて行ってるぞ



>>Kennedy77 
delmcml イギリス ↑198 ↓3
移民受け入れ仲良しクラブへようこそ!!



Mybackyard イギリス ↑1048 ↓56
全然レイシストなんかじゃないよ
西側の寛大さにつけこんでドサドサとやって来ようとするタチの悪い移民・・・
このイラストは、その移民に対する国民の感情を映し出してるだけだ



>>Mybackyard 
mackalicky イギリス ↑28 ↓374
心無い人だねえアンタ
描かれてるのは幼い子供だよ?



>>mackalicky 
Mj イギリス ↑142 ↓4
頭悪い人だねえアンタ
イラスト化されてるのは子供じゃないだろ



Matt_DM イギリス ↑894 ↓31
たった1万人がギャアギャアと反論する一方で、賛同する他の大多数の人々はだんまりか・・・
いかにも現代社会って感じだね・・・



>>Matt_DM
Kitty イギリス ↑129 ↓2
別に黙ってるワケじゃないでしょ
大々的に報じるメディアが少ないってだけ



>>Matt_DM
Hackysac イギリス ↑4 ↓133
>>賛同する他の大多数

都合の良い表現だよねー
そう言っちゃえば、「自分の意見=大多数の指示を受けている」みたいに逃げられる
安心して夜もスヤスヤと眠れるわけだw
でもね、アンタが感じているほど、周囲の人々は賛同なんかしていないと思うよ?



>>Hackysac 
rjmb ukipextory イギリス ↑71 ↓2
アンタに付いてる赤ポチと、Mattに付いてる青ポチの数で答えは出てるんだが・・・



Apathy イギリス ↑725 ↓24
「一部の人間の反感を買ったため、あなたの作品は検閲にかかりました」

Mattの言う通りだ
現代社会を投影してるよね・・・
1万人が反対ね・・・で、日本の人口って、いったいドレ位いましたっけ?



>>Apathy 
jbobj12 イギリス ↑47 ↓2
たったの1万人だもんね・・・
サイレントマジョリティの方が負ける・・・
なんなんだこの社会は



Darren イギリス ↑737 ↓28
シリア人ってのは国籍だ
民族ではない
よってレイシズムにはならない



>>Darren 
Thuxton イギリス ↑14 ↓169
レイシストの定義を調べて来てね・・・



Anaphylaxis by sushi 韓国 ↑14 ↓31
今の日本では、アウトサイダーや外国をバカにするのが流行ってるんだよ



The Truth イギリス ↑397 ↓22
これは日本人のイラストレーターが、他国で起きている事に関して感じた事を表現しただけ
しかも西洋からシェアされているんだからさ



Kennedy77 ドイツ ↑660 ↓26
で、どうレイシストなワケ?



>>Kennedy77 
justin.fuller フィリピン ↑240 ↓27
だよね
バイアスはかかってるかもしれないけど



Liz イギリス ↑72 ↓441
とんでもないイラストだ
完全にレイシスト
現代の世界で起きている出来事を何も理解していないからこんなのを描けるんだ
残念だけど、ココにコメントしてる連中も同じ・・・



>>Liz 
Chelsea イギリス ↑12 ↓0
あばばばば~^^
おりこうさんでちゅね~^^



>>Liz 
Gopole イギリス ↑12 ↓0
だからドコがどうレイシストなの?
ちゃんと言葉を選んで書き込みなさいよ



>>Liz 
Sosias イギリス ↑12 ↓0
「風刺」で検索



mackalicky イギリス ↑76 ↓408
この超挑発的な日本人イラストレーターにみんなが賛同するのは解ってる
しかし描かれてる子が、大地震やFukishimaのメルトダウンで被災した日本人をバカにしている様なイラストだったら、どんな反応だったんだろうかね?



>>mackalicky 
Dan イギリス ↑79 ↓5
おいおい
大地震の時に、他国へ救いを求めてやって来る日本人なんていたか?



Ed80 イギリス ↑16 ↓80
メッセージには問題ないと思う
問題なのは、描いた人間が子供を性的に扱ってる部分
いかにも6歳の女の子が「誘ってる」雰囲気だ



>>Ed80 
Marcy B イギリス ↑27 ↓4
えーーーーっ!
6歳の女の子が「誘ってる」・・・?!
そんな事、微塵も感じなかったよ><!



>>Ed80 
LordProtector イギリス ↑13 ↓0
6歳の女の子が「誘ってる」・・・と受け取ってしまうお前の方が心配なんだが・・・



NikkN ドイツ ↑634 ↓46
最初は「とんでもない表現しちゃったのか・・・?」と思ったが、記事を読んだらちっともレイシズムじゃなかった
真実ほど心に突き刺さるモノは無いんだねw



Goodness Me イギリス ↑193 ↓28
てか、ユーモアのセンスに欠ける人っているよね・・・



>>Goodness Me
twinkly star イギリス ↑6 ↓1
そう、それ!



Scrumpy イギリス ↑397 ↓22
いわゆる「難民」さんたちが、何故これほどまでに英国に来るか知ってる?
イラストの表現してる通りだよ

何でもタダで手に入る♥
しかも追い返される事なんか無いんだから!



genericuserID イギリス ↑338 ↓26
社会は良きものでなくてはなりません
よって、このような考え方もどんどん律していきましょう!(皮肉



Dorset Redneck イギリス ↑380 ↓30
ちょっぴりドギツイかなとは思う
でも真実だよね



doggerfisher イギリス ↑657 ↓24
言論の自由は、こうして徐々に破壊されていくんだね・・・

「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
【昨年度】日本への難民申請は5千名←認定は僅か11名【過去最高】
【参議院で可決】高技能外国人、3年で永住権←「よっしゃ!」「まだまだ」
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」

dailymail