BN-KO091_cspy09_J_20150930040940

<中国>スパイ容疑で日本人拘束、新たに2人 計4人に
上海で6月、50代の日本人女性がスパイ行為に関与したとの容疑で中国当局に拘束されたことが11日、日中関係筋の話でわかった。一方、政府関係者によると、北京でも60代男性が拘束されたといい、同様の容疑で当局に拘束されている日本人は、計4人となった。関係筋によると、上海の女性は東京都新宿区の日本語学校の関係者。中国に親族が住んでいるとの情報もある。北京で拘束された男性は大手企業を退職した民間人。中国では北朝鮮国境に近い東北部・遼寧省丹東で50代半ばの日本人男性=神奈川県在住=が、東部・浙江省温州市平陽県の軍事施設周辺で別の50代前半の日本人男性=愛知県在住=がともに今年5月、スパイ行為に関与したとして拘束された。中国外務省も9月30日の定例記者会見で男性2人の拘束の事実を認め、法律に従って取り調べをしていると説明している。拘束は長期間に及んでおり、健康状態などが懸念されている。
yahoo

「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww

Lake8737

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】


近頃のに日中間における緊張により、沢山の日本人スパイが逮捕されてるんだよ

中国「安倍が我が国にTPPへの参加を期待している」
「奇妙なサイトを見つけたんだが・・・」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」



>>Lake8737
Flik-Flok
だから・・・中国人が他国のスパイ行為を非難しちゃダメだってばよw



>>Lake8737
igel
何を言おうと、それはアンタの自由だ
が、軍事基地近くでカメラを持ってた男性は「カッコいい写真でも撮って、ブログにupしてみよう♡」って気持ちでやっただけの、ただのおバカさんでしかないと思うよ
(´・ω・`)



>>Lake8737
nowhereman1
中国よ、我々諸外国はみーんな知ってるよ

でっち上げ



fu-manchu
そもそも「日本人スパイ」ってのがピンと来なさすぎる件



>>fu-manchu
sok8888
日本人スパイは主にジャーナリストや観光客を装ってるんだぞ
特定するのがかなり難しい
今回の逮捕に関しては、中国にとってもかなりの証拠が有っての事だろうね



charlielivvy
一番スパイ容疑で逮捕されたくない国と言えば中国だな
逮捕されたその女性、即効で頭に銃弾喰らうハズ

【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」
ヒラリー「賛成できませんよ、TPPなんて」



Gammelfisch
中華人民共和國國家安全部の人間もEU、合衆国、韓国、日本に沢山潜んでるぞ
こうした中国共産党のシンパも一気に逮捕して、あの肥溜め国家に強制送還するべき



Detroit Iron
中国人の思惑ってワケワカラン・・・
マジで、何の理由で逮捕したんだ?!
もしかして人質か?



Parsons_N
その女性を責めることは出来ないね
自分だって隣の国が中国だったら心配で夜もぐっすり眠る事出来ないよ・・・
今や中国の軍事力の方が遥かに強いだろうし
彼らが怒り狂わないでいてくれる事を願うのみだね



>>Parsons_N
Gammelfisch
中国の軍事力は、昔から日本よりも上だよ
しかし日本は、その組織力や知能、訓練によって常に中国を凌駕して来たから



>>Gammelfisch
Parsons_N
確かにね
でも今の戦争は、核兵器を使用するからねえ・・・

日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「『壊滅させてやりたい><』国ってある?」
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」
「次の女の子達の中で、一番のお気に入りを挙げなさい」