jpeg

南シナ海の中国「領海」内に米艦派遣、王外相は自制求める
米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」を、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界内へ派遣したことを明らかにした。中国は人工島から12カイリの海域を領海と主張している。ラッセンは現地時間27日早く、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。これらの岩礁は、中国が2014年に大規模な埋め立てプロジェクトを始める前までは満潮時に海面下に沈んでいた。米国防当局者はロイターに対し、「オペレーションが始まった。数時間以内に完了するだろう」と述べた。また別の当局者は今回の米駆逐艦派遣について、世界で最も交通量の多い海域の1つにおける中国の領有権主張に対する挑戦の始まりにすぎないと語った。この当局者はこれより前に、同海域で定期的に監視活動を行っている米海軍のP8A哨戒機1機に加え、P3哨戒機1機が駆逐艦に同行する可能性があると述べていた。人工島から12カイリ以内を「領海」と中国が主張する海域への米艦派遣は、中国の領有権主張に対する米国の最も重大な挑戦を意味しており、中国の怒りを買うことは必至とみられている。
中国の王毅外相は、米艦が12カイリ以内に進入したか確認中だとし、「もし本当なら、われわれは米国に対し再考を促し、やみくもに行動したり、何もないところから問題を起こさないよう求める」と述べた。
続く↓
yahoo

【安保法案】「『ヤバい日本』になって行く・・・」
安保法案、きょう採決【海外反応】
宮崎駿「安倍首相は、歴史に名前を残したいのだろうが愚劣だ」
中国株の大暴落が止まらない【東京、NYにも飛び火?】
「地域の伝統的で手頃な食べ物って何?」
「お前らの冷蔵庫の中身を見せろ」
【トイレの詰り】「これは画期的な日本の技術!」として韓国の商品が紹介される

Aaron Peng ↑12 ↓23
次の世界大戦は合衆国自身が引き金を引くんだな
1990年の冷戦終結以来、彼らは超大国の覇権が他国に移る事を我慢できない
今回の動き、我々中国人の目には合衆国がユーゴスラビアを爆撃した時と同じようには映っていない
自らの怒りに任せた合衆国の行動は、21世紀のキューバ危機の再現に繋がってしまうだろう
個人的に、これが合衆国にとっての利益に繋がるとは到底思えない

やられるだけだぞ?

それよりも、平和的に言った方が得策じゃないのか?!



>>Aaron Peng 
Dr. Evil 6 ↓1
それ以前に、お前らが島々を建設する理由も特権も無いだろ
お前らの所有してる場所じゃないんだから・・・
もしも平和的解決を望むのならば、お前ら自身が問題を起こさなければ良いだけの話だ

中国「来るなら来い」 自衛隊統合幕僚長「南シナ海警備の可能性は・・・有る」
【南シナ海】オバマ「中国は国際法を守ってくれないかな?」 海外「www」



>>Aaron Peng 
Mustang 4 ↓1
誰でも平和を望んでるさ
しかし誰かが、みんなの海を不法に奪い取ったんだ
世界は違法行為や不法占拠に対しては「NO!」と訴えなければならない義務がある



>>Aaron Peng 
Travis ↑3 ↓1
>>やられるだけだぞ?

我々の事をブッ飛ばすって意味か?!

お前ら・・・初めての空母を造ったのが今年だろ
ミサイルプログラムだってお粗末だ
中国って、核ミサイルはどのくらい持ってんの?
世界最強の軍隊を、ヨワッチイ中国が叩きのめす?
夢でも見てろよw

あのさ・・・その前に、日本から再びボコられて終わりだからお前らは

【南シナ海衝突・動画】やはり中国船が意図的に攻撃していた・・・【ベトナム船】
【南シナ海】中国、フィリピン・ベトナムとトラブル。中「経済制裁だ#」←海外「喜んで^^!」



>>Travis 
Aaron Peng ↑0 ↓3
Travis、アンタの態度でハッキリしたわ
やはり合衆国ってのは、この世で一番危険な国家だ・・・
世界中で銃をチラつかせて弱い国家達を脅し周ってんだよな
自宅からはるか遠く離れた人々に難癖付けてさ



>>Aaron Peng 
Travis 1 ↓0
ああそれで良いよ
お前らがこのまま不法な建設を続けるようであれば、こっちも中国を脅しまくってやる
お前たちってのは、国際連合安全保障理事会に身を置きながら、その国連のルールを軽視して人工島を建設し続ける・・・
なんなんだ一体



Skeptic ↑17 ↓12
現在、合衆国の国防予算は中国の5倍だ
この70年、その額は増え続けてる
その実質的な力は、おそらく中国の300倍程度だろう
パールハーバー攻撃の際、日本は6隻の空母を送り込んだ
中国唯一の空母は、まともに活動さえ出来ない状態だろ



>>Skeptic 
Mikey ↑0 ↓0
300倍なんてのはいくら何でも言い過ぎwww



Dowman 39 ↓7
中国が人工島を建設するための資金は、アメリカ人が大量に買う安い中国製品からだ
簡単じゃないか、中国製品の輸入を止めればこんな煩わしい事態も起きなくなる



>>Dowman 
Lightning Bolt 4 ↓0
そそ
資金はウォルマートから・・・www



>>Dowman 
Dave Kulick 4 ↓1
>>中国製品の輸入を止めれば

ボーイング社なんかは中国に工場建設しようとしてるんですがそれは



>>Dowman 
Sunny 0 ↓4
「アメリカ人はバカ」っていう世界中の噂にも納得
今後、iPhoneとか手に入らなくなりますよ?
それでも良いんですか?



▲▼▲▼▲▼ 18 ↓19
孔子曰く、「いたずらに他人を怒らせると、顔面パンチ喰らうぞ」

用心しとけよ合衆国!w



Pon 10 ↓9
こんなもん、所詮は米中両者が世界に向けてやってる宣伝行為



Real 38 ↓11
これ、中国がうっかり米国の駆逐艦を撃沈しちゃったらどーなっちゃうの?



>>Real 
C_hall 10 ↓5
は!
無いから
その前に中国の船が沈むから
てか、そんなこと起きないから
中国と合衆国は経済的に密接に結ばれてるし
お互い、その関係だけは崩したくないと思ってるのが本音

<南沙>米中の緊張高まる 衝突回避策が焦点…米軍艦派遣
米国は中国の対抗措置を見越して作戦行動に踏み切ったとみられるが、軍艦船の偶発的な接触など双方が予期しない形での危機に突入する可能性がある。オバマ米大統領は9月下旬の米中首脳会談で、習近平・中国国家主席に直接、南シナ海の軍事拠点化を中止するよう要求したが、習氏は「主権の範囲内」と拒否していた。今回の「航行の自由」作戦はいわば米国による「実力行使」であり、当然、現場海域に展開する中国海軍の対抗措置を予想したものだ。米中両国間では1996年の台湾総統選直前に中国が台湾沖でミサイル演習を実施し、米国が空母を急派した台湾海峡危機が起きている。2001年には、中国南部・海南島付近の公海上で米軍偵察機と中国軍戦闘機が接触。戦闘機は墜落して操縦士1人が死亡、偵察機は不時着し、乗組員らが中国当局に一時拘束されて非難合戦を繰り広げたことがある。
詳細↓
yahoo

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
「日本では、自転車で信号無視しても3ヶ月以下の懲役になるらしい@@;」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」

yahoo