1280x720_20606B00-RKONC
wilx

米警官、黒人女子高生を力づくで拘束 動画拡散、FBIが捜査
米サウスカロライナ州の高校で、白人警官が黒人女子生徒を暴力的に拘束する様子を捉えた映像が、インターネット上で拡散し、怒りの声が上がっている。米連邦捜査局と米司法省は27日、公民権法違反の可能性もあるとして捜査を開始したことを明らかにした。米国では、白人警官がアフリカ系市民に暴力を振るう事件が相次ぎ、大きな問題となっている。今回の騒動の映像2本を入手した地元放送局WISによると、女子生徒は26日、サウスカロライナ州の州都コロンビアのスプリング・バレー高校で拘束された。

映像では、警官が教室の机に座っている女子生徒と短い会話を交わしたあと、女子生徒の首元をつかみ、机ごとひっくり返して床の上で引きずっていった。女子生徒は抵抗する様子を見せていない。同州リッチランド郡保安官事務所は26日の記者会見で、この生徒は理由は不明ながらも教室を出るように「数回」命令されたのにもかかわらず、これを拒否したと説明した。FBIと司法省はAFPの取材に対し、この問題について捜査を開始したことを認めた。FBIのデービッド・トーマス特別捜査官は、「FBIは連邦法違反があったかどうかを判断するため、あらゆる事実と証拠を集める予定だ」と語っている。
続く↓
yahoo

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、別サイトへ飛ぶので注意】


「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
「『日本では人種差別がありますか?』という映像が有るんだけど・・・」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」
チェルシー・サポ「俺たちレイシスト♪」【集団で列車から黒人男性を追い払う】
【迫害】ユダヤ教徒「パリで一人歩きしてみた。こうなった(((( ;゚д゚)))」

lizzy カナダ ↑310 ↓573
典型的な精神異常の米警官
明らかな児童虐待じゃん・・・
こんなんだから米国は、「先進国随一の暴力国家」ってレッテルを貼られてるんだ



>>lizzy 
VoteRIGHT アメリカ ↑62 ↓15
アホなコメントだ・・・
どうぞそのまま北部の方に居続けてくださいね



RAA フランス ↑219 ↓342
少女は丸腰で椅子に座ってただけだよね・・・?
警官に対して何の反撃もしてないよ
やり過ぎだね
これは過剰攻撃



>>RAA 
saulina アイルランド ↑6 ↓3
事実を掴んでから口を開け!



SittingDuck 
アメリカ ↑1369 ↓125
こんな事になる前に、もっとまともな対処が出来たハズ
問題だったのは女の子が携帯を差し出す事を拒絶した部分でしょ
自分が高校に通っていた80年代は、教師に対してあからさまに無視したりするような生徒は皆無だったよ
しかも教頭先生が登場して来たりしたら、誰もがキリッとなったもんだ
最近の教師の権限の無さには頭を傾げる・・・



>>SittingDuck 
Waaaytoostressed アメリカ ↑29 ↓111
あなたの言う通りだ
しかし、暴力だけは絶対にダメ



>>SittingDuck 
poopypoo123 アメリカ ↑1201 ↓170
自分が学生だった頃も、「携帯を差し出しなさい」だろうがなんだろうが、先生から支持されれば素直に従った
教頭先生から「出て行きなさい」と言われれば素直に出た
目上の人間に従わないガキってなんなの?!



>>poopypoo123 
zoenzo アメリカ ↑34 ↓84
じゃあ、あなたにとっては生徒を床に叩きつける事が正解なんだ?



ioniancat21 アメリカ ↑1119 ↓231
記事と動画では警官が酷い行為をやっているように見えてしまう
けど、肝心な部分は女子生徒が、その他大勢の前で教師の指示に従わなかった事
何度も何度も「携帯使用を止めなさい」と言われ続けていながら、それに従わなかった・・・
「ならば出て行きなさい」と言われるも、それも拒絶
やがて警官がやって来て・・・
そしてその警官のいう事も聞かなかった
当然の報いでしょ・・・



>>ioniancat21 
Mike C. アメリカ ↑14 ↓86
あんたも自分の子供を日頃から殴ってるタイプ?



LaDeeDa アメリカ ↑997 ↓164
調子に乗るなクソガキ
指示に従って座席から離れろ#
警察呼ぶより他に手段が無いほど、手の付けられないガキだったってだけ



New York_Girl アメリカ ↑886 ↓172
メシウマwww
リスペクトを教え込めない両親が悪いだけ



SMH アメリカ ↑769 ↓182
警官のやり方はちょっと行き過ぎとは思う
何もあそこまでやらなくても・・・

でも教師に従わない子供も子供
教師や警官に対してこんな態度じゃあね・・・
ちゃんとした教育をしていれば、こんな事にはならないのに

【卒業式】創立者「ったく、これだから黒人は#」→黒人参列者が激怒
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」
宮本さん「沢山虐められたけど負けない。私は日本代表だ」



null アメリカ ↑165 ↓309
この警官、彼女が俺の娘じゃなくて良かったな・・・



>>null 
The Brown Bottle アメリカ ↑48 ↓12
お前もまとめて叩きつけられてるよw



>>null 
Realist アメリカ ↑47 ↓9
あんた、自分の子供がこんな態度示してもOKって事?!
あんたみたいな人間たちが躾の悪い子供を量産して行ってんだよな・・・
恥を知れ!



>>null 
Old Curmudgeon アメリカ ↑65 ↓11
>>この警官、彼女が俺の娘じゃなくて良かったな・・・

俺から言わせても、彼女は俺の娘じゃなくて良かった
そしたらこの子は、こんな事になる前に俺からボコボコにされてるわ!

間違った事をする我が子を守るのは間違ってんだよ



>>null 
Lookingaroundme アメリカ ↑48 ↓13
>>この警官、彼女が俺の娘じゃなくて良かったな・・・

いやホントに彼女みたいなのがあなたの娘じゃなくてラッキーだったと思うよ・・・



DarkSideOfTheMoon アメリカ ↑712 ↓94
そもそも、なんで教室内で携帯が使えてるんだよ?



Yaright アメリカ ↑656 ↓65
授業中に生徒が携帯で通話とか・・・しょーもな
先生方にも、そして他の生徒達に対しても失礼だ
ルールとかなんだとか、こういう子達にとっては、そんなモノは何でもない存在なんだろうね



Lookingaroundme アメリカ ↑156 ↓18
子供達は、学校に学びになんか行ってない
その最たる例がこの出来事だ
全てが教師に責任があるワケではない
躾けの欠如や社会経済的な要素が多分に絡んでる
これは教師達にはどうする事も出来ない現象だ
そして常に標的になるのは教師達なんだ



Blue Bayou アメリカ ↑112 ↓9
最近はどんどん、教師が生徒達に対して恫喝してコントロールするってのが難しくなってきてる
日頃から、身の危険を感じる教師たちが増えている



W-R-H アメリカ ↑476 ↓75
そもそも教室内に警官をやって来させるまで事態をエスカレートさせてしまうのがオカシイ
無礼なヤンチャ共と放任主義なバカ親たち・・・
だから自分は我が子を公立学校には行かせない
これからの公立学校はね、こんな事が当たり前になって行くんだよ



Raptor75 アメリカ ↑236 ↓48
崩壊が一定のラインまで到達してしまったら警官を呼んで、悪い生徒に対してそれなりの体罰を与えるのは構わないと思う
とにかく図に乗ったクソガキが悪いんだから

インド人の坊や「僕はこうして毎日、通学バスの中で虐められてる」【レイシズム】
お前らが日頃、”怖い・嫌い”って思ってるモノあげてけ
【閲覧注意】歴史に残る世界の衝撃映像10選
「お前等、ルーマニアで交通整理はやるな。猛牛に頭突きされる」
1937年の映像に携帯で通話をしている女性が・・・。
【閲覧注意】死刑判決の瞬間に取り乱し、法廷で暴れる黒人男性に海外「いい気味」
「未だに解明されていない不可解な写真や出来事と言えば?」
女児の墓を掘り返し、人形化させて楽しんでいた男・・・

dailymail