dly1510270029-f1

<米艦南沙航行>中国「国際法と中国関連法に違反」強調
米海軍のイージス駆逐艦が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が埋め立てた人工島から12カイリ(約22キロ)の海域内を航行したことについて、中国外務省の陸慷(りくこう)報道局長は28日の定例会見で、「国連海洋法条約などの国際法と中国の関連する法律に違反した」と改めて批判した。米国は作戦の「中立性」を強調しているが、中国は主張を受け入れない構えを鮮明にしている。ロイター通信によると、イージス駆逐艦「ラッセン」はベトナムやフィリピンが領有権を主張する岩礁の12カイリ内にも進入しており、特定の国に肩入れしない「中立性」を強調する行動とみられている。これに対し、陸局長は「自らの行動を米国がどう説明しようと、それは彼らの事情だ」と米国の説明を突っぱねた。

陸局長は、今回の作戦が国際法などにどう違反するかについては言及しなかった。
詳細↓
yahoo

中国「来るなら来い」 自衛隊統合幕僚長「南シナ海警備の可能性は・・・有る」
【南シナ海衝突・動画】やはり中国船が意図的に攻撃していた・・・【ベトナム船】
宮崎駿「安倍首相は、歴史に名前を残したいのだろうが愚劣だ」
【南シナ海】中国、フィリピン・ベトナムとトラブル。中「経済制裁だ#」←海外「喜んで^^!」
【南シナ海】オバマ「中国は国際法を守ってくれないかな?」 海外「www」

lee
公海なんだよ中国
いい加減に諦めろ



unique_colin
中国による中身の伴わない単なる脅し



Jason Hunter

なるほど
解ったよ中国、次に自分がモールに行って駐車場に車を止めるとする
傍に中国人の乗った車が止めに来たり通りかかったりしたら・・・いや、中国人ドライバーが車から降りて、自分の車の傍を通りかかったとしても、「おいコラ、俺のテリトリーを侵害すんじゃねーよ#」って怒鳴りつけてやる事にするから
それから警察呼んで、「この中国人、自分の車の近くに止めてコッチを威嚇し、駐車場の平和を乱したんです><!」って証言してやるから

同じメンタリティーだよな?



David
>>中国外務省の陸慷(りくこう)報道局長は28日の定例会見で、「国連海洋法条約などの国際法と中国の関連する法律に違反した」と改めて批判した。

だからさ・・・いつもの事だけど何で国際司法裁判所に持ち込まないの?
持ち込まないなら持ち込まないで、軍事的に力づくで追いやったら良いじゃないか

米「さあ、『中国の領海』をどんどん警備すっぞ」 中国「や、やめろ」
【再出動】米「皆の海なんだから自由に行き来させて貰うわ」【南シナ海】



Wunhung
中国フザケンナ
あれはお前らが勝手に造った人工島だろうが



radu n
しかしアメリカってのは、常にトラブルを探し回ってるよな



jooki
アメリカには、アジア地域で戦争を始められるような立場には無い
こんな事してると、そのうち皆から顔面目がけて生卵をぶつけられ、尻尾巻いて逃げ出す羽目になるぞ



jeff
あー、米の外交筋が「クタバレやボケ!」とか言ってくんねーかなー



eiji
合衆国は自分たちの意志が正しいと世界に向けて喧伝してるな
やはり中国も、国防に力を入れて行くべきだ



poppetmaster
2~3発の撃ち合いだけで中国の船は沈んじゃうでしょ



Sowester
もしもこのまま、あの幾つかのポンコツ島によって緊張感を高めていくなら合衆国に対して劣勢に立たされるばかりだ
彼らの経済は欧州や合衆国への生産物の輸出で成り立ってんだ
経済制裁等を受ければ、多大な失業者が発生する
あの独裁政権も崩れ落ちるだろう

中国も、そこまでバカではないと思うけどね・・・



>>Sowester
Cavirac
しかし中国はアメリカ最大の債権者だけどな



>>Cavirac
flanker7
でもそれは、中国にとっても問題なワケで



>>Cavirac
Angkor
そんなモン、いざ戦争が始まり中国が負けでもしたらチャラにされちまう
「我々は債権を抱えているw」なんて考え方をしていたらただのアホ
債権者にとっての問題は常にそこに有る



>>Cavirac
guylaroche
所有してるったって、債権総額の8%だぞ
アホですか?



Tomtaroo
ケンカを売るのは良いけど、イギリスが中国の味方なんだよな・・・
これはマズい



Jemimafraggle
>>我々は、たとえ合衆国と戦う事になっても、一切の怖れは抱かない

人民解放軍のプロパガンダだな
連中、戦った事なんか無いんだから
ショボい張子の虎なんだよ
自分はちっとも心配なんかしていないね
北朝鮮の虚勢と同じ



>>Jemimafraggle
userles
ま、合衆国も戦争の経験からは何も学んではいないけどね



geglhorn
緒戦は中身の無いレトリック
あんな数個の島の為に、超大国になるチャンスをみすみす逃すような真似を中国がすると思う?

日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
日本の藁で出来たサンダルを紹介するよ^^! 海外「可愛い!」「家屋も素敵」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「歴史上、『邪悪だったよな・・・』と思う国家は?」
「日本では、自転車で信号無視しても3ヶ月以下の懲役になるらしい@@;」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「自国で最狂のサイコパスって誰?」

theguardian
yahoo