trilateral-meeting
channelnewsasia

<日中韓首脳会談>FTA加速で一致 市場開放の水準焦点
1日の日中韓首脳会談で、3カ国による自由貿易協定(FTA)交渉を加速することで一致したことで、これまで停滞していた交渉が合意に向けて進展し始めることが期待される。しかし、農産品や工業製品の市場開放などの水準を巡り、3カ国の主張の隔たりは大きく、今回の首脳会談を追い風に各国がどこまで歩み寄りを図れるかが焦点となる。日中韓FTAは2013年3月に交渉を開始した。日本にとって中国は最大、韓国は第3位の貿易相手国。中国は乗用車に25%、韓国も自動車部品に8%の高い関税をかけており、日本はFTAによる関税の撤廃や大幅引き下げで、輸出拡大を目指している。
続く↓
yahoo

【音量注意】


【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
「好きな国だけで大陸を作るとしたら、どの国を選ぶ?」
【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」
中国「安倍が我が国にTPPへの参加を期待している」
米議員「オバマ、わがままな日本とカナダなんかTPPから外しちまえ」【総勢140名】

Finalreminder
良い事じゃん
ま、合衆国は気が気じゃないだろうけど



Kropotkingenesis
おいおいおい・・・
ステージ上に合衆国の国旗が無いじゃんか
とうとう世界は、「合衆国なんかいなくてもやっていける」って思い始めたのか?



Lake8737
TPPへの兆戦になるだろう
しかし中国は日本に対してハッキリと言っている
「仲良くなる前に、日本は戦犯の過去を忘れてはいけない」と



>>Lake8737
wellybub
じゃあなにか、中国は日本がこれまで再三に渡って謝罪して来た事に気付けてなかったって事か?www



ken
黄色いサミット



>>ken
Tom
日中韓の三つが一つになった場合の経済力を軽視ですか?
あんた、東アジアについて何も知らないんだねえ



>>Tom
Edward
白人共のサミットなんかよりも遥かに凄い事なんだよね

日本「自分はTPP支持派だよ」
ヒラリー「賛成できませんよ、TPPなんて」



PaleMoon
日本が中韓とイチャつくのを、合衆国が黙ってみてると思う?
そこが問題!



SwineFlew2
ロシア、韓国、中国、日本が貿易圏を築き上げればTPPよりも大きくなれるんだよな
母なるロシアには、他の参加国が必要としている自然資源がある
みんな、ちょっくらシベリアに遊びに来てみれば^^?



>>SwineFlew2
Li
おっ、斬新なアイデアじゃないか
誰も言わなかった様な新提案♡
革新的な発想は白人だけじゃないんだな



>>SwineFlew2
Zhangwei
>>みんな、ちょっくらシベリアに遊びに来てみれば^^?

誰も行かないし、乗り気にはならんけどなw



Ziv
過去に関するもつれた感情は別として、日本と韓国は政治的にも軍事的にも同盟を結ぶ道を模索する必要が有るね



Boo
直ぐにつまらないことでケンカする欧州の国家たちと違って、日中韓は「西洋の力を借りずに、なんとか一緒にやって行こう」って努力してる
実際、アジア諸国は遺伝的に繋がってる人々
西洋を反面教師として、ヘンな問題を起こさないようにしてるね



>>Boo
SilverTonguedDevil
100%間違ってる見識
中国はこれまでも、そしてこれからも日本の事を恨み続ける
中国はこれからも、本土からはるか遠く離れた海域に人工島を建設し続けて行く
日本はそれに対して、引き続き抗議して行く

日中韓のいざこざに比べれば、欧州のそれなんて泣いた赤子を眠かせつけるレベルの事



名無し
中国共産党のいう事なんか誰が信用するか
そんな人間は殺されるのがオチ!
世界の人々は重々注意して、時すでに遅しとなる前になんとかせねばならない!



Duster
胸中では怒りに満ち満ちながらの乾杯・・・
イヤだよね、そんなの



SilverTonguedDevil
>>「『この会談を機に、三ヵ国の協力関係が改善されれば』という認識を分かち合った」

ちゃんチャラおかしいわ
何一つ信用できない記事だ



Chuck
日中韓が一つになったら、世界にとっては脅威のチームになる

日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」



>>Chuck
SilverTonguedDevil
だから中国が、日本が加わってるチームに参加するわけがないでしょ
この記事は戯言過ぎ



>>Chuck
Q_Q
>>世界にとっては脅威のチームになる

それは間違いない
問題は、絶対に実現しない事・・・

「奇妙なサイトを見つけたんだが・・・」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww

liveleak
yahoo