20151103-113633-1-0001
news24

日本の核廃絶決議採択=「被爆地訪問」奨励、中国は反対―国連総会委
国連総会第1委員会(軍縮・国際安全保障)は2日、核兵器の全面廃絶に向け、すべての国が共同行動を取る決意を新たにする日本主導の決議を、加盟国の約8割に当たる156カ国の賛成で採択した。決議は今年が広島・長崎への原爆投下から70年に当たることを想起するとし、「指導者や若者らの被爆地訪問」など、核兵器の非人道的影響に関する認識を高めるための取り組みを奨励している。日本は1994年から毎年、同趣旨の決議案を提出し、採択は22年連続。今回、被爆地訪問の奨励を初めて盛り込んだ。北朝鮮のほか、核兵器保有国の中国、ロシアが初めて反対した。中国の傅聡軍縮大使は広島と長崎への原爆投下に関し「(核兵器の非人道性の問題が)歴史を歪曲(わいきょく)する道具として特定国に利用されるのを見たくない」と反対理由を説明。被爆を「日本が始めた侵略の必然的結果だ」と述べた。中国は5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議で、指導者らに被爆地訪問を促す文言を文書に明記することに強く反対。先月の第1委員会の討論では日本が核開発に乗り出す恐れを指摘するなど、「抗日戦勝70年」を意識した強硬発言が目立っている。日本の佐野利男軍縮大使は記者団に「(中国の批判は)極めて遺憾。被爆70年目の核廃絶決議で広島、長崎に言及するのは当然」と反論した。昨年賛成した核保有国の米英仏など17カ国が棄権した。佐野大使は核軍縮の進め方などで立場に隔たりがあり、「最終的に収れんできなかった」と述べた。
yahoo

<国連>核全廃めざす被爆地訪問決議も可決 米英仏は棄権
2日の国連総会第1委員会では、核兵器全廃を目指す日本提出の決議案も156カ国の賛成多数で採択された。採択は22年連続だが、今回の決議には「今年が広島、長崎への原爆投下から70年の節目である」として、各国の指導者や若者らに被爆地訪問を促す内容が初めて盛り込まれた。核保有国と非核保有国の「橋渡し役」を自任する日本だが、米国など核保有国の賛同は得られなかった。昨年の決議案に賛成した米英仏は今回棄権した。「核兵器のない世界」を掲げるオバマ米政権が2009年に誕生して以来、米国が日本の決議案に賛成しなかったのは初めて。反対は中露・北朝鮮の3カ国のみ。決議は「核兵器の使用に伴う壊滅的な人道的結末への深い懸念が、核兵器のない世界に向けた全ての国の努力を下支えする」との内容。米英仏は核兵器の非人道性を巡る国際的な議論の高まりに反発しており、日本の決議案にも警戒感を示したとみられる。一方、中国の傅聡軍縮大使は採決前、反対理由として、広島と長崎の悲劇が「歴史をゆがめる道具として利用されるのを見たくない」と主張。「日本の侵略で中国だけで3500万人が犠牲になった。その大半は日本軍の国際法に反する化学・生物兵器の大規模使用の犠牲者だ」と述べ、加害者としての日本の立場を強調した。
続く↓
yahoo

中国「米国大使が原爆資料館を訪れる一方で、日本は過去を謝罪しない」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
日本「原爆について、アメリカは謝罪するべきだと思いますか?」

Lake8737



国連総会において、「原子爆弾は、第二次世界大戦における日本の侵略行為と戦争犯罪の代償だ」と主張した
そして日本の偽善を「南京等、過去のとんでもない戦犯を否定しつつ、『国際社会はHiroshimaとNagasakiを忘れないように』との日本の主張は、歴史の観点から見ればダブルスタンダードだ」とバッサリ否定した

ところでこの人、なんで腕時計を嵌めてるんだろ?



philaxo
倫理的かつストレートに言ってくれた中国のスポークスマンに感謝したい
good one china



Miyuki Nohara
うん、正論



rknhrse

これはあっぱれとしか言いようがない
そのメッセージは十分にこちらに伝わって来たよ
ゲームポイントは中国に・・・



>>rknhrse
viewer1962
うむ



cdromer
原爆は数百万の命を救ったよね



>>cdromer
saudisoldier2
漢民族万歳
これから100年、中国は世界の中心となるでしょう
一方の欧州なんかは、中国への労働移民国家になって行く



Shah_Durrani


resized



Keroppi
日本に落した2つの原爆は人道に反する戦争犯罪
我々の主張はちっとも偽善なんかじゃない

「日本による大量虐殺」っての自体が、そもそもアメリカによる「原爆投下を正当化するためのでっち上げ」なんだから



>>Keroppi
Eddie Meeks

resized



>>Eddie Meeks
Drone_Depopulation_Gaming
うじうじと泣き言を言い続けてるのは中国の方なんだぞ
Keroppi、アンタ等に原爆を落とすべきは中国だったのかもな・・・



>>Drone_Depopulation_Gaming
Keroppi
合衆国こそが、現代に於ける人権侵害の最大の立役者だ
世界があなた方に原爆を落とすべき



Gixxer6Rdr
www
hahahahaha... wow.

ホントにそうだ
日本が最初の一発で「ああ、こりゃダメだ・・・」って理解して降伏してれば良かったんだ
それを拒否するもんだから二発目を貰った
日本は各地で酷い事をして周ってたしね



>>Gixxer6Rdr
SciTec
ドレスデンも同じなんだよな
あの爆撃には、特別な戦略的意味は無かった
が、「最後に一気にトドメを指しといた方が良い」って考える人間がいた



seaghn
ズバリだね中国
この件に関しては彼らを支持する



>>seaghn
Pants!
お前解ってねーなあ
これは中国が、自分たちが将来に自身の核を使った時の言い訳にするためなんだぜ

「おい・・・同じ理由でお前らだって使ったじゃないか^^?」



pantsupdontloot
日本は強い鷲さんに手を出してしまった
だから原爆を喰らってしまった



>>pantsupdontloot
Parsons_N
ベトナム
「あれ・・・?ウチは喰らってませんが・・・」

【フランス一撃】米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」



Fookthekoran
ようするに「アメリカさん、thank you」て言ってくれたんだよね?
遂に合衆国に対して感謝してくれたのか><!

どういたしまして!



Herpes-Simplex
・・・-_-



Rod Burgundy
しょーもな・・・
Lake、お前、いつ寝てんの?



Rhubino
傅聡って人が言ってる事は正しい
しかし中国は、その他の「虐殺」に関しては一切言及しないよな・・・



DiRTyMeATCuRTiN
中国は良識のある人たちなのかな?
それとも、単なる原爆肯定派・・・?



Sbats
自分は中国なんかより日本の方が好き



>>Sbats
Jay from Melbourne
確かに日本はグレートな国家だよ
でも過去に彼らがやっていた事は別だ
イスラム国でさえ弱虫に見えるレベル



mills84
日本に対する中国の恨みは未だに超ハンパないよね・・・



tetra37
Fuck you China.
意味も無く自国民を大量虐殺して来たくせに
それでいて、70年も前の事を持ち出して世界に共感を覚えさせようと・・・?
今現在、自国民に対してやっている事に目を向けてみろ
中国は、どんどん増殖していく癌細胞
日本が連中を破壊しつくさなかったことが悔やまれるばかりだわ!



>>tetra37
the dog
道化師!



>>the dog
tetra37
クズ!



Drone_Depopulation_Gaming
南シナ海で続ける他国への嫌がらせ・・・
次に我々が核を落とすべきは中国だよな

「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」



Superezforme
はいはい
よし中国、それでは今やってる、公海での勝手な埋め立てを直ちに中止しなさい



samThebutcher
国連クタバレ#
敵が敵を攻撃する事を、そのまた敵が賞賛・・・
アホか



>>samThebutcher
Drone_Depopulation_Gaming
ホントだwww

日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」
「韓国とイタリアの共通点を挙げてみたんだけど」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」
「沖縄って、いつ独立すんの?」
【原爆】「乗組員による投下のイメージ画が子供の落書き並」
「原爆落とされたのに、なんで日本は親米なの?」

liveleak