081125-n-5961c-067

中国潜水艦、日本近海で米原子力空母を追跡
米国防当局者は、日本の近海で先月、米空母が中国の潜水艦に追跡されていたことを明らかにした。太平洋の海域をめぐる両国の戦略的意図が改めて浮き彫りになった。米当局者によると、中国のキロ級攻撃型潜水艦が10月24日、少なくとも半日にわたり、日本の南岸沖で米原子力空母「ロナルド・レーガン」を追跡した。どの程度の距離まで接近したのかは明言しなかったが、「一時的な遭遇を超える」事態だったとしている。南シナ海で中国が建設する人工島から12カイリ(約22キロ)以内の海域を米海軍の駆逐艦が航行したのは、この3日後だった。中国の当局者はこの件についてコメントしていない。
yahoo

日本「韓国に有った迎恩門って知ってる?」
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
中国「米国大使が原爆資料館を訪れる一方で、日本は過去を謝罪しない」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【神風特攻隊】海原に散って行った英雄達

Anonymous 11/04/15(Wed)21:24:25 No.50296795 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
なんでも、2006年以来の超接近らしいじゃん

thediplomat



Anonymous 11/04/15(Wed)21:35:51 No.50297112 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
コソコソしてたって、すぐに見つかるから

1446640551503



Anonymous 11/04/15(Wed)21:44:10 No.50297357 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif

1446641050769

時は来た



Anonymous 11/04/15(Wed)22:36:16 No.50298716 https://s.4cdn.org/image/country/de.gif
へえー
中国側の潜水艦はどの程度のクラスだったんだろうか



Anonymous 11/04/15(Wed)21:27:04 No.50296859 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
屁でもない
どうせ中国は手も足も出ない

  • 米中の経済的結びつきは余りにも強い
  • 合衆国の軍事力が圧倒的過ぎる



>>50296859 
Anonymous 11/04/15(Wed)21:37:33 No.50297154 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
アホはredditにお帰りください



>>50296859 
Anonymous 11/04/15(Wed)21:37:33 No.50297154 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
>>米中の経済的結びつきは余りにも強い

まるで第一次世界大戦直前の英独のようだなw



>>50296859 
Anonymous 11/04/15(Wed)23:14:23 No.50299768 https://s.4cdn.org/image/country/ru.gif
いざ戦争となれば、そこら辺の項目は関係ない
戦争への動きと言うモノは徐々に徐々に進んでいくものだ
そして今までの関係は一気に崩れ去るんだから
ウクライナとロシアの関係だってそうだ

中国「日本は南シナ海の問題に首を突っ込むな」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」
「戦犯だろコレ・・・」日本を攻撃する戦闘機からの映像【第二次世界大戦】
日本「ウチが『51番目の州』になれない理由って何?」



Anonymous 11/04/15(Wed)23:35:25 No.50300376 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
SINK CHINK



>>50300376
Anonymous 11/04/15(Wed)23:56:56 No.50300972 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
NUKE JAP



>>50300972 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
Anonymous 11/05/15(Thu)00:00:30 No.50301057 https://s.4cdn.org/image/country/in.gif
Changさん発見



Anonymous 11/04/15(Wed)21:51:12 No.50297557 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
中国自身、公海上に人工島を作って主張するのが馬鹿げてる事くらい解ってるハズだ
そんな事が原因で戦争に発展なんて冗談じゃないって思ってるだろう



>>50297557 
Anonymous 11/04/15(Wed)22:36:16 No.50298716 https://s.4cdn.org/image/country/de.gif

8025fd88

南シナ海において、法的に有効な主張が出来てる国家は無い
中国も悪い事なんかしてない
中国の前には、ベトナムやフィリピンだって勝手に主張していた
いずれにせよ、これはアメリカにはあまり関係のない事
合衆国はなんとかして、中国を抑え込む理由を探してるだけだ
今の中国は、旧ソ連やバブル前の日本と同じくらいに驚異的な存在だからね



>>↑
Anonymous 11/04/15(Wed)23:06:09 No.50299554 https://s.4cdn.org/image/country/dk.gif
今回のニアミスは、南シナ海ではなく日本海で起きたんだが



Anonymous 11/04/15(Wed)23:10:10 No.50299668 https://s.4cdn.org/image/country/de.gif

1446646210712

ベトナムの主張する排他的経済水域(グリーン)は自身の判断によるモノで、実際には法(青)に反してる
フィリピンとて同じ事

1446646273825

そして中国

1446646542134



Anonymous 11/04/15(Wed)22:52:07 No.50299142 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
でっ?ていう・・・
領海内に他国の船が接近してくれば、監視するのは当然の行動



Anonymous 11/04/15(Wed)21:33:23 No.50297033 https://s.4cdn.org/image/country/nl.gif
誰かが誰かの事を追跡する
これって潜水艦の任務じゃね?



>>50297033
Anonymous 11/04/15(Wed)23:59:18 No.50301024 https://s.4cdn.org/image/country/de.gif
コレ
軍隊は常にこんな事をやってる



Anonymous 11/04/15(Wed)22:49:40 No.50299058 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
アメリカだってちょくちょくやってるしね

米「日本ってさ、我々に戦争で勝てるとか本気で思ってたの?www」【墓穴】
「で、合衆国が日本に原爆の賠償をするのっていつよ?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」
「韓国とイタリアの共通点を挙げてみたんだけど」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
【波・墺一撃】米「なんでベトナムって親米なんだろうな^^」
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」

4chan