AS20151027001668_comm
asahi

<辺野古承認取り消し>翁長知事、処分撤回勧告を拒否
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設計画を巡り、同県の翁長雄志知事は6日、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消し処分の撤回を求める国土交通相の是正勧告を拒否する回答文書を発送した。県庁で会見した翁長知事は「承認取り消しは適法と考えており、勧告に従うことはできない」との考えを改めて主張し、法廷闘争に向けた政府との対決姿勢を明確にした。
国交相の勧告は国が翁長知事に代わって埋め立てを承認する代執行に向けた手続きの一つ。国交相は週明けの9日にも是正を指示する文書を送付する方針だが、翁長知事は是正指示にも従わない考えで、国交相は月内にも代執行を求めて高裁に提訴するとみられる。政府が提訴すれば、代執行の手続きを定めた地方自治法は提訴から15日以内に互いの主張を聞く口頭弁論を開くよう定めている。提訴から数カ月程度で1審の高裁判決が出る可能性があるとみられている。
続く↓
yahoo

「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
米「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
中国「日本が戦う国に変貌するらしい」
【米軍】1960年代に沖縄各地で生物兵器実験。「邪悪は米」
【ベトナム戦争】枯葉剤の子供達は今・・・。アメリカ「は?」イギリス「はあっ?!#」
米、ソマリアにミサイル攻撃。米「え?・・・あ?」
英「北海道や沖縄地方の特色って何?」

Lake8737



要するに彼は、「米軍は島を出て行け!」と言ってる
1972年以来、彼らは「Yankees go home」と訴え続けてるよ

「ヤンキーゴーホーム!」米兵3名、トルコで集団から襲われる【積年の恨み】
【沖縄】「辺野古移設反対に3万5千人が集結したらしい」
【NO!!!】辺野古移設に対し、反対派の海外著名人が100人超す。
名護市長、辺野古移設反対を米に伝達



outsidelooknn
no.



putintouchesboys
nuke japan again



rookie987
「Yankees go home!でもドルは落としてけ」



>>rookie987
XFATALX
日本は中国と係争問題で揉めてるってのに、Okinawaから友好国を追い出そうとするなんて・・・
何か有っても、こっちに助けを要請して来るなよって感じ



>>XFATALX
Ruud Hagedoorn
そんな心配する必要なんかねーよ
全ての戦争はお前らが原因作って初めてるだろ
第二次世界大戦を始めたのもお前らだよ

Go home!



>>Ruud Hagedoorn
George Best
そういうアホなコメントする前に、ちょっとは歴史を勉強しなさい



>>George Best
Ruud Hagedoorn
勉強してるし!



swamper3121
「もう、あんた達に対しては愛を感じてない」って事ね・・・



>>swamper3121
555chevy
そんな愛情、最初っから無いから

【被害者は日本人女性?】座間キャンプの性暴行事件、処置は上官の降格退役のみ。
【謝罪問題】露「しかし、日本人は愛国心が強くて頑固だよね・・・」
「沖縄って、いつ独立すんの?」



bailoni11
「臨時ニュースです!Okinawa知事が『今後も米軍に居てもらおう』という政府のプランを拒否しました!」
「で・・・?」



NY-Up-State-er
連中が何を言おうとこっちは関係ないから・・・
これは100年間のリースだ
それが嫌ならもう一度こっちにケンカを売って来て、そして勝てば良い



dopydoby2
歓迎されてない場所に居座る目的ってなんなの?
第二次世界大戦なんて、70年も前に終わってんだけど・・・



>>dopydoby2
George Best
イギリスも出て行くべき場所がチラホラ有るが・・・



>>George Best
dopydoby2
ドコだよ?



Ally_Gator
勝ち取るためには戦え!
あ・・・、既に俺たちが勝ち取ってたんだっけ^^;



555chevy
知事さんなんかには発言権など無い



Alesm
リベラル
「そんなに米軍基地が嫌なら、崖から飛び降りなさいよ」

そういや、前にもそんな事あったな・・・



>>Alesm
altai8008
それサイパン



>>altai8008
rookie987
サイパンでもOkinawaでも、Iwo Jimaでも有ったよ



>>rookie987
altai8008
そうだった
でもIwo Jimaは違うでしょ



n0tsur3
これも偏に、現地で女の子を好き勝手に乱暴しといて、「俺は何もしてねえ」って平気な顔してる黒人共が悪い
奴等を母国に送り返せば問題は解決するんだろ



>>n0tsur3
exec
いや、その「俺は何もしてねえ」って言ってる奴等が英雄視されてる事が問題

「安倍首相が沖縄の住民からヤジを浴びたらしい」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
これ、あの事件の2日前に自分がビル内で撮影した映像なんだ・・・【9.11】
これはヒロシマ。原爆前後の空撮画像だヨ・・・
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
宮崎駿「安倍首相は、歴史に名前を残したいのだろうが愚劣だ」
ベトナム「我が国の可愛い子を貼っていくよ」

liveleak