10284713_10154840965875442_5851808899299303979_o

香港富豪、7歳娘のために59億円でダイヤ落札
スイスで行われた競売で4860万スイス・フラン(約59億4000万円)で落札された12.03カラットのブルーダイヤモンド「ブルームーン」は、香港の富豪が7歳の娘のために購入したものだった――。落札者の不動産王ジョセフ・ラウ氏(64)の代理人が12日、AFPに明らかにした。ラウ氏は、競売大手サザビーズがジュネーブで11日に行った競売で「ブルームーン」を手数料込み4860万スイス・フランで落札。その直後、このダイヤを7歳の娘の名にちなんで「ジョゼフィーンのブルームーン」と改名した。ラウ氏は、10日に行われた競売大手クリスティーズの競売でも、希少な16.08カラットのピンクダイヤモンドを2850万ドル(約35億円)で落札し、やはり「スイート・ジョゼフィーン」と改名した。このダイヤは、これまで競売にかけられたクッションカットの「ファンシービビッド」カテゴリーのピンクダイヤとしては過去最大の大きさだとされている。ラウ氏は、以前にも娘のために希少な宝石を購入したことがある。2009年には、別のブルーダイヤモンドを950万ドル(約11億7000万円)で購入し、「スター・オブ・ジョゼフィーン」と改名したと伝えられている。地元メディアによると、ジョゼフィーンちゃんは交際相手の元側近の女性との間に生まれた娘で、ラウ氏にはこの他にも別の女性との間に2人の子どもがいる。ラウ氏は昨年3月、マカオで、開発用地の購入のために贈賄を行った罪で、本人不在のまま有罪判決を受けた。だが、共に特別行政区のマカオと香港には犯罪人引き渡し協定がないため、ラウ氏が収監される可能性は低い。
yahoo





Nic Crovaix オーストラリア ↑530 ↓65
ダイヤモンドに莫大な金を注ぎ込む富豪もいれば、水道も通ってないような安普請に住み続ける富豪もいる
なんーんじゃ、この世の中は・・・



>>Nic Crovaix
Snezana セルビア ↑61 ↓8
極貧の人々もいる事をお忘れなく
そして富豪たちが持っているのはお金だけだ



>>Nic Crovaix
Hello again イギリス ↑33 ↓1
この出来事の意味する事は、石ころの事ではない
地位と権力だ



PLaineJaineEGirafess イギリス ↑2 ↓5
ああ不公平・・・

「自国一番の大富豪ってどんな顔?」
「日本人orスイス人。なれるとしたらドッチを選ぶ?」



Zed006 アメリカ 38 ↓10
こうしてる間にも、世界では多くの人々が餓死している・・・



>>Zed006 
Jack Butler アメリカ 1 ↓0
その現実はこれまでも、そしてこれからも変わらない
「人生はフェアではない」の一つ



Copacetic イギリス ↑287 ↓38
青い石ころが60億もすんのか?
で、このガキの人生の価値は幾らだ?
ソレだけのお金が、もしも世界の貧しい地域に送られたとしたら・・・って思うよ
こんな薄汚い虚栄心やエゴに浪費されないでさ



>>Copacetic 
Hrodebert イギリス ↑54 ↓4
確かにね!
でもね、人間はエゴで成り立ってんですよ



>>Copacetic 
Robert Perry20 イギリス ↑3 ↓3
60億なんざ、世界経済から見れば大海の一滴じゃん



>>Copacetic 
Ms B イギリス ↑8 ↓1
たとえ彼が全財産を使って貧困に苦しんでる人を助けようとしても、全然足りないわよ

サウジ王子、全財産(4兆円!)を寄付へ
【海外激怒】少女、BMWで複数の家を破壊
→「大丈夫よ、パパはお金持ちだから♪」



Grai77e イギリス ↑270 ↓2
ジョゼフィーンちゃんの将来の旦那さんに、プレッシャーかけるのやめなさい><!!



Paineless1 アメリカ ↑32 ↓3
これほどの資産家にとっては、ダイヤモンドなんてピーナッツ程度の存在



My3Sence アメリカ 251 ↓1
超富豪な生活って、良いだろうなあ・・・



>>My3Sence 
frooty イギリス ↑12 ↓48
そんな事ない



Keyser Soze イギリス ↑196 ↓29
地球に転がってただけの、タダの石ころを崇拝する連中にはマジで笑う
悲しい人達だよ



>>Keyser Soze
Jack Butler アメリカ 1 ↓1
美しい物を愛おしむ事は永遠だろ



Jbolivia イギリス ↑121 ↓0
何でも好きなだけ買えるような身分になったら、やる事は何か収集しかなくなるよ
いずれにせよ、麻薬やアルコール中毒者になるよりも遥かにヘルシーな趣味だ



raptor イギリス ↑13 ↓21
またまた貪欲な中国人さんのお話ですか



CASurferGirl イギリス ↑67 ↓2
アタシなら、いつでも養女になる準備は出来てますよ♡



fabi アメリカ ↑38 ↓0
ウチのパパなんて、ガム一箱買ってくれるにも一々ごねるよ・・・



Lan Orchid イギリス ↑85 ↓1
娘への贈り物と称した「投資」だからね
利口だよこの人も



FairGeezer イギリス ↑29 ↓1
娘がこれから送る、しょうもない人生への投資



Bailey1 イギリス ↑30 ↓10
この子がもう少し大人になってから、「ねえパパ、こんな事よりも貧しい国家の人々に食事を与えてあげたら?」
なーんて言ったら拍手喝采!



bukelacktavose アメリカ 150 ↓6
持てる資産を安全な場所に移す香港の億万長者たちが最近増えてる
これは何か良からぬ事が起きる予兆・・・

日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」
「女性はエジプトには行かない方が良い・・・獣集団だよ」
【発表】「裕福な国ベスト10の国の人が集うスレ^^」
「ルクセンブルクって幸せ過ぎだろjk#」
【スイス】国民一人:毎月28万円支給制度が国民投票へ
「自国で最も有名な女性のセレブを貼ってくれ」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
16歳少年→飲酒運転で4人死亡→「判決、被告は金持ちの子につき無罪(キリッ」
「USA!USA!USA!」
【ニュージーランド】タラナキ山の一枚。海外「絶景・・・」「なんかもう富士山」

dailymail