先進国のジーンズはこうして作られている
バングラデシュの、怖ろしいまでに劣悪な工場で強制的に働かされている子供達

  • フォトグラファーのClaudio Montesano氏が、バングラデシュの首都ダッカにあるジーンズ工場に潜入取材
  • 彼らの一日の給料はたったの1ペニー
  • 過酷な業務日程ゆえ、子供達は食事、シャワー、就寝の全てを工場内で行っている・・・
  • 休みは一週間に付き、半日だけだ
  • バングラデシュには、こうしたなんの安全基準も設定していない違法な工場が、約7000ヶ所存在するという
  • そこには非常口も消火器も設置されていない・・・
  • 2013年、この近所の工場が崩壊する事故が発生、約1100名が亡くなった

0 (2)

0 (3)

0 (1)

0 (4)

0 (6)

0 (5)

0 (8)

0 (10)

0 (7)

0 (9)

0 (11)

0 (14)

0 (13)

0 (12)




David イギリス ↑2028 ↓109
世界の名だたる億万長者、超万長者のみなさんには脱帽だね
こうして彼らの富は形成されてる・・・
当然、彼らは自社の従業員の事はちゃんと面倒見てるんだろうねえ・・・

【糾弾】ユニクロ、中国工場の過酷労働【事実関係を認めるコメント】



>>David 
Anne イギリス ↑33 ↓17
そういう事を、あなたは確証を持って言えるの?



somewhat bemused イギリス ↑1075 ↓27
関係してる企業名を晒してやれ!
こんな事、言い訳の余地は無いぞ#



>>somewhat bemused
famousseamus アイルランド ↑712 ↓75
超同意
血祭りにあげるべき



John イギリス ↑784 ↓25
サプライヤーさえ判明すればボイコットできるのにな
もう2015年だぞ
おぞましくも恥ずべき行為だ
消費者はそれ相当の金額をお前らに支払ってるだろうが!



Bill イギリス ↑1548 ↓84
素晴らしいね、国際企業のみなさん



>>Bill 
Crs79 アメリカ ↑35 ↓4
そして・・・
その最終的に商品化されたモノを、家族や友人にプレゼントしてるのは誰ですか?
そんな事を考えもせずに単純に企業批判かよ・・・



>>Bill 
BillyBoy オーストラリア ↑69 ↓34
おいおい
企業を責めるだけなら簡単だよ
その責任は自分にも、そしてあなたにも有る
お互いに常日頃からさ・・・「一番安いのはどれだ?」ってやってるじゃん?
勘違いしちゃダメだよ

責めるべきは我々全員だ



>>Bill 
Checkmates アンゴラ ↑16 ↓4
自分が理解できないのは、しっかりした労働基準法を制定しようとしないバングラデシュ政府の方
企業の貪欲さも自分は承知してるよ
けど、何らかの法律を儲けるだけでも幾分は救われるんじゃないのかな・・・?

「バングラデシュの街並みを見てみよう」 海外「何故こんなに笑顔なんだろ・・・」
「レーザーポインタを知らない男は、こう反応するwww」
↑「笑えない」「虚しくなった(´・ω・`)」



ex_pat アンゴラ ↑709 ↓159
なんでも西洋の責任にするな
これはバングラデシュ政府が悪い



>>ex_pat 
unfazed カナダ ↑107 ↓30
Yes!



>>ex_pat 
LushKushi パレスチナ ↑158 ↓10
バングラデシュ政府だって批判は正々堂々と受け付けるよ
彼等には、国民に与えてあげられる仕事が無いんだ・・・
どうにかして彼らを助けてあげるべきは、世界の金持ち連中だろ



Karenashley イギリス ↑577 ↓108
1940年代、ウチのママも学校をやめて働きだしたのは14歳の時だった



delilah イギリス ↑539 ↓7
made in UKってタグの付いたジーンズ売ってる店なんか見た事ない



Gizmo44 イギリス ↑122 ↓289
ふーん・・・
で?



Smellthecoffee イギリス ↑43 ↓74
そんなに悲惨にも見えない



Duncan Disorderly435 イギリス ↑72 ↓257
別に構わん
俺が欲しいのは新しいジーンズだ



Warren Street イギリス ↑43 ↓81
彼等のお蔭でこっちは助かってんだからさ
批判なんかしないよー
みんなだって安い商品が大好物だろ?
それもこれも、彼らの安い賃金が実現してくれてんだ



Doug mk イギリス ↑60 ↓110
は?
じゃあ他に何かやる事でもあんのかこいつ等は?
仕事があるだけ幸せだと思えや



>>Doug mk 
whitetree イギリス ↑31 ↓8
あなたが思ってる以上に大変だと思うよ?



northamptongirl イギリス ↑47 ↓100
10~14歳なんだ・・・
イギリスじゃあ考えられないね
でも実に良い事だと思うよ
若い内からお金を稼ぎ、仕事上の知識も得られるんだから

どうぞ気にせず赤クリックしてくださいね~



>>northamptongirl 
d123zzz イギリス ↑40 ↓9
まだまだ教育が必要な年齢なんだけど・・・



Punkbudgie イギリス ↑398 ↓19
バングラデシュ政府は、この状況を対して何とかしなければね
大企業から受け取ったお金は自分たちの懐へ・・・
劣悪な環境で働かされている彼らの事は完全に無視だ
西側の我々がしてやれる事は、バングラデシュが改善されるまで商品をボイコットするくらいしかない



Rigsby イギリス ↑422 ↓15
こんな状況でさえ笑顔を絶やさない彼等・・・
コレが本当に素晴らしい人間の心の証じゃないとしたら、他に一体何が有るのだろうか

「もしもコロンブスが、日本に到着してたら?」
ポーランド「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」

dailymail