2F04C1ED00000578-3344134-image-a-1_1449143256045

世界初、ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO rafre」 KDDI
KDDIは、世界で初めてハンドソープで洗えるスマートフォン「DIGNO rafre(ラフレ)」(京セラ製)を12月11日に発売する。「手を洗うようにスマートフォンも洗うことで、毎日気持ちよく利用できる」としている。Android 5.1を搭載した5インチ端末。防水機能を強化し、ハンドソープで洗えるようにした。キッチンでスマホを使ってレシピを見る場合や、小さな子どものいる家庭などでも安心して使えるとしている。温水防水に対応し、風呂場などでお湯がかかっても利用できる。画面が濡れていても操作できるタッチパネルディスプレイを搭載。耐衝撃性を高め、ディスプレイ部には強度の高い「Dragontrail X」を採用した。背面にはスクラッチヒーリング加工を施しており、日常生活で生じる浅い傷が自然に回復するという。メインカメラは約1300万画素。ディスプレイ部を振動させて音声をクリアに届けるスマートソニックレシーバーを備えた。大容量バッテリーを搭載し、約1300分の連続通話が可能としている。サイズは約71(幅)×141(高さ)×10.1(厚さ)ミリ、重さは約155グラム。別売りのアクセサリーとして、水洗いが可能なケースや繰り返し貼れる保護フィルム、アヒル型お風呂スタンドなどを用意した。
yahoo

ネコ「思い切ってヤマネコの檻に入ってみた・・・好きになった」
【ネコ】カラカル「大柄だけど、やっぱり抱っこして撫でて欲しいの・・・ฅ•ω•ฅ」
ヤマネコ怒らせるとコエーーー(*゚Д゚*)ェ
ギリシャ「ウチの美女を貼ってくから覚悟しろ^^」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」
【欧州議会初】極右ネオナチ議員(ドイツ・ギリシャ)誕生
「アジアと欧州で『似てる国』と言えば?」

Yaya291 スリナム ↑360 ↓5
いやあ・・・
実はSonyが数年前から、防水のXperiaを出してるんだわ・・・



>>Yaya291 
Cozzie イギリス ↑55 ↓3
同じ事思ったわ
自分のスマホも毎晩最後に蛇口の水で洗ってるし



>>Yaya291 
BigSpider イギリス ↑9 ↓2
石鹸は使えるのか?



>>Yaya291 
GEEZTBH
自分のSony Z3も防水タイプ



>>Yaya291 
Michael イギリス ↑12 ↓0
自分もXperia買って1年経過中
タブレットだけどスマホと同じだよね
汚れが気になったら頻繁に水洗いしてるよ
試しにバスタブに20分ほど付けるテストもしてみた・・・v



>>↑
santy69 イギリス ↑1 ↓19
負け犬さん専用スマホ乙!

「リアルなネコ型スマホスタンドを紹介するw」



One Tree Hill Rules イギリス ↑8 ↓5
自分もSony Xperia Z1持ってるし洗った事ある
でも洗剤は使えないよ



It Must be Said イギリス ↑175 ↓4
綺麗なウェットティッシュで拭くだけじゃ物足りないんだ・・・?
さあて、次はどんな商品が?!



blocksof イギリス ↑119 ↓2
iSoapにiFoam・・・
汚れをはじく薄い水の層がオプションのiNano・・・
水洗いさえも必要なくなる



>>blocksof 
alex135 イギリス ↑7 ↓1
そうそう
しかもお値段100ポンド程度で



>>↑
Shaa Bazz イギリス ↑9 ↓0
そして発売一週間後にはiSoapSが発売



Pilchard the cat イギリス ↑29 ↓1
こういう話題になると、防水タイプじゃない自分の携帯電話を水に濡らしてみるバカが出て来るんだよね必ず



Grand Duck イギリス ↑7 ↓27
うわあ・・・
この記事を読んだウチの娘が今、自分のスマホを水に漬けて洗剤で洗っちゃったよ><!
なんでこんな記事を取り上げるの#
ウチの子のスマホが壊れちゃったじゃないの#
これは損害賠償モノだよ!
どうすれば良いかな・・・
誰かアイデアを頂戴!



>>Grand Duck
bren イギリス ↑16 ↓1
Ha ha ha



>>Grand Duck
BigSpider イギリス ↑9 ↓3
本気?!



>>Grand Duck
boldlygoingincircles イギリス ↑23 ↓2
アンタの子供は、デイリーメールなんか見てるのか?
大した教育だねえ・・・
てかさ、スマホを手にできる年齢だったら、やっちゃいけない事の区別位つきそうなもんだけど?



Cynic_Al イギリス ↑58 ↓0
そこら辺のお店で抗菌性のウェットティッシュ買ってくれば良いだけじゃん
こんなモノに大金払う必要ないよ



Hylian イギリス ↑29 ↓1
携帯電話を清潔にする一番の方法は殺菌ジェル
それをティッシュペーパーに少しだけ取り、携帯電話を拭くだけ
自分はこれを数えきれない程やってきた
画面も綺麗になれば消毒にもなる

ヨーロッパの街並みって高層ビルが少ないよね?
【江戸幕府終焉期】サムライ達のカラー処理画像の紹介に海外「記事が不適切・・・」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【加工一切無し・・・?】この100年前のカラー画像、スゴくね?【ロシア】
【1926年】世界最古(?)の車載カメラ映像【ニューヨーク】
カナダ「ちなみに、俺的アジア美女の区分けはコレ」

dailymail