2EFC3DA100000578-0-image-a-72_1449056763557

北京大気汚染「手遅れ」 最悪の「赤色警報」車規制や工場停止…市民、当局に不信感
深刻な大気汚染が続く北京市で8日、4段階の警報の中で最悪の「赤色警報」に伴う車両の通行規制などが実施された。赤色警報が出されたのは、2013年10月に警報システムが試行・導入されてから初めて。市民生活や経済活動に影響が出る中、過去の対応と比較し、当局の“保身”を疑う声も出ている。米大使館のウェブサイトによると、北京市では8日午後1時(日本時間同2時)、微小粒子状物質「PM2・5」を含む汚染指数(米国基準)が「危険」とされる367を記録。同市環境保護監測センターのデータでも314に達した。赤色警報は中国基準における「重度汚染」が72時間以上続く見通しの際に発令される。重度汚染のもとでは、心臓病・肺疾患患者は症状が顕著に悪化し、健康な人も症状が出る。このため、すべての人が屋外活動を控えるべきだとされる。小中学校は10日まで休校に。混雑する市内の子供病院では、7歳の男児を連れた母親が「昨日からせきが出始め、今日は症状が悪化した」と不安げに話していた。
ネット上には「こうした措置はすべて手遅れだ」「(北京市は)環境保護省の圧力で赤色警報を出したのだろう」といった市当局への批判が寄せられている。同省に対しても、「省の指導のもと、中国の環境汚染はますますひどくなっている。真剣に仕事をしていないのではないか」などと、厳しい言葉が浴びせられている。
詳細↓
yahoo

【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「北方領土問題はどうなる?」

0 (11)

0 (1)

0 (12)

0 (10)

0 (9)

0 (8)

0 (7)

0 (6)

0 (5)

0 (4)

0 (3)

0 (2)




xuezhuyingji 北朝鮮 ↑31 ↓1
こんなんで中国政府は「自国の平均寿命は76歳くらい!」とかほざいてんだかんね
みんな、信じられる?



>>xuezhuyingji 
kimking 北朝鮮 ↑68 ↓1
うん
「開発途上国の中で断トツ。北京や上海の平均寿命は83歳」
とか主張してた



Subohm イギリス ↑116 ↓3
公害もmade in china.



Theorder アメリカ ↑9 ↓2
中国の問題は全て、自国民の事をぞんざいに扱う部分から来てる
毎年、国内の砂漠化をどんどん進めてる・・・
それも富だけのためにね



Richio アメリカ ↑11 ↓2
これ、住んでる人々にとってはシャレにならない問題だよね・・・



Scubaman アメリカ ↑15 ↓22
汚染によって中国人が半分くらい死滅しちゃえば・・・
これって、案外良い事かもな



>>Scubaman 
Came with a manual オランダ ↑3 ↓1
自分は合衆国がでっかいクレーターになっても構わないよ
母なる地球も喜ぶだろうし



PrototypeOne アメリカ ↑30 ↓2
どうやら地球温暖化は中国のせいらしい



>>PrototypeOne 
wineboy アメリカ ↑2 ↓2
産業汚染は世界にある企業の責任
合衆国とて同じ事
そしてその恩恵を受け入ているのは我々も同様なんだから
我々の企業が退かない限り、あの地の公害は悪くなる一方だよ



peter イギリス ↑180 ↓8
海外の企業や仕事を全部欲しがったのは中国だ
その結果がコレ
自業自得



>>peter 
Honest Henry イギリス ↑32 ↓1
そういう事!



snoopy1234 アメリカ ↑10 ↓4
知ったこっちゃねえな!
俺は常に、最新型の携帯電話が欲しいんだよ



MaleOffLine カナダ ↑136 ↓1
GDP至上主義
例え国民が息を出来なくなってもね!!!

バランス考えましょうよ中国さん・・・



Anjuli オーストラリア ↑26 ↓1
それでも彼らは、未だにオーストラリアの肥沃な農地をでっかい鉱山に変貌させようとしてる・・・
彼らの行く手を阻まない我々はただの愚か者



Lordburger アメリカ ↑80 ↓2
彼らは今年の温暖化防止会議に参加しなかったのか?
あれか、前が見えなくて来れ無かったのか?



Lestra Ann アメリカ ↑77 ↓16
これで更に子供を増やそうとしてるんだったわよね・・・

【9ヶ月後(((( ;゚д゚)))】中国が一人っ子政策を廃止へ
【深刻】中国の大気汚染が「もはや核の冬」 海外「この惑星は中国星」



Rufus20 イギリス ↑42 ↓0
こっちは温室効果ガスの規制強化してるってのに、中国がこの有様じゃあ世話ねえな#
先日の温暖化防止会議にしたって、中国がガン無視してる状態な以上、まるで無意味!



jamesj180 イギリス ↑38 ↓8
中国にとってはお金が全て
まるで19世紀のヨーロッパ



Monte Cristo アメリカ ↑105 ↓13
フォルクスワーゲンなんかにかまってる場合じゃないだろ・・・
こっちの方が遥かに深刻だよ



Free Spirit イギリス ↑27 ↓8
どうせその内には、我々も彼らの公害でゲホゲホするようになる



NO Name アメリカ ↑57 ↓6
太平洋を横断して自分が住んでるロスにやって来るんだろうな・・・

【サンフランシスコ】「大気汚染の3割は中国から来てる」
【ソーシャルメディア炎上】「山東省の水質汚染が酷い><;」
↑中国政府「なんとかします・・・」
「日本は、女性の自殺率も上がってるんだよ・・・」
「2015年経済ランキング→米・中・日・独・英・仏」
【中国】表面だけ新築に見えるボロアパート。海外「程が有るだろ・・・」
「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」

dailymail