2589B09E00000578-0-image-a-2_1423592319753

迎撃ドローン、運用開始へ=全国初、網使い空中で捕獲―10日に改正法施行・警視庁
首相官邸など重要施設上空で不審な小型無人機「ドローン」を飛行させないため、警視庁が全国で初めて、機体に装着した網を使い、空中で不審機を捕獲する「迎撃ドローン」の運用を開始することが8日、分かった。同庁は、ドローンの飛行ルールなどを定めた改正航空法が施行される10日に合わせ専門部隊を設置、ドローンを使ったテロへの警備強化を図る。警視庁によると、導入されるドローンは、機体に2~3メートルの長方形の網を装着。カメラも付いており、操縦者が手元の端末で飛行中の映像を確認できるようになっている。今後、重要施設周辺で不審なドローンが確認された場合、付近で操縦者がいないか捜索するほか、スピーカーなどで飛行の中止を警告。それでも続けた場合は、迎撃ドローンを出動させ、空中で網に絡めて捕獲する。
yahoo

【絶賛】「日本の田んぼアートってSUGEEE!」
英紙「新しさと古さが織りなす日本の美」
ちょっwwwこれwww芸術って言えんのwww?
「日本の古い絵画ってレベル低くね?」
コロンビア「お前等、ライスにマヨかけて食ってみろ。ウマいwww」
「マズ過ぎて他国の人には勧められないっ><;」って料理は?

mtnmanx





pancaketitties
Robotchickenmanbearpig
超カッケー♡



Punch_The_Monkey
1台欲しい・・・



Viclamota

ホントに現実ですか・・・@@;?



>>Viclamota
Perceiver
ブラジル人住んでるようなヤツから見れば、腰抜かすような代物だろうなー
冗談よ^^w



Bill-Dritt

意味あんのかコレ・・・



billa48
素晴らしい
シンプルだし効果的だと思う



Meme
おーい、ウチのテニスコートのネット、誰が持って行ったー



Faladad

Amazon
「ウチのドローン捕まえたりしないだろうな・・・」



Pakkratt
そしてお手柄な警察のドローンを更に散弾銃で撃ち落すwww



>>
Pakkratt
ladiesandfriends
南部の人間は普通にそうやる



NBTHOMCCC

で、ドローン迎撃用ドローン迎撃用ドローンの開発はいつ?



>>NBTHOMCCC
Derail
www
anti drone for anti drone drones...



>>↑
mtnmanx
いたちごっこ的な

【映像】「乗ってた旅客機にドローンが激突した・・・翼折れた」
【ギネス認定】「日本の田んぼアートをドローンで撮影」
「やり過ぎだろ・・・」 からかう露店のオジサンに坊やが激おこ#



>>↑
offroadnutz
>>ドローン迎撃用ドローン迎撃用ドローン

そんなモン既にある

空対空ミサイル



Mr_Gixxer
今や世界はドローン合戦の時代!



>>Mr_Gixxer
manx
胸熱><!



AMERICAN-RIFLE
スカイネット



thirstyschaivo
黒いのが白いの捕まえたな
地上と違うな・・・



AreWeThereYet
これは、自分の地元のニューヨーク市警も熱い視線を注いでると思うよ
自前のドローンを、街中や空港で好き勝手に離着陸させる不届き者がゴマンといるんだわ・・・



Oreo Speedwagon
その内、デッカイ刑務所に寄って来るドローンを迎撃しなきゃいけなくなると思うね
きっと密輸品とかを運ぶ輩が出て来る



euronymus
一方、ロシアの議会では・・・

【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




chart
攻撃用の鷹や鷲を訓練して行った方が良いと思うんだよね
これからどんどん、ドローンの問題は増えて行くと思うよ
スポーツイベント等が妨害されてメチャクチャになるのももう直ぐだ
政治的なイベントを妨害するドローンを撃墜するプランは、既にシークレットサービスとかが準備してるとは思うけどね・・・



tesko

網なんかじゃ甘いよ
先端にデッカイ金切狭付けとけ



iZatso

ラジコン操作に馴れてる人間なら、交わすのが結構簡単そうな件



Reg-Pilot
おれのレース用ドローンを捕まえてみろってんだwww
時速100km近くで飛ぶんだぜ



offroadnutz
白い方のは「はい、捕まえてください・・・」って感じなんだがwww
ドローン操縦に少しでも馴れてる人間なら、あんな網なんか簡単に避けちゃうヨ



>>offroadnutz
1Bushman
やっぱそうだよな



>>↑
Punch_The_Monkey
動画のはデモンストレーションって事をお忘れなく



>>Punch_The_Monkey
offroadnutz
デモにしても酷いんだが・・・



Goiter McFundus
相手が火炎放射器付きのだったらどーすんの?





RumpleForeSkin-87
みんな、ドローンにマシンガンとか付けてみたいとか思わないの?



>>RumpleForeSkin-87
CrotalusMolussus



「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
スウェーデン「やっぱ、うちの給食が一番\(^o^)/!」
【ウチの学校給食見てよ!】9歳女児、ブログで世界に訴える【イギリス】
「一番適切な給食を与えてる国はドコだ?」
ポーランド「やっぱポーランドのイメージってイマイチなの・・・(´・ω・`)?」
「自国旗にポーランドが居ない国は負けwww」

liveleak