no title
dailymail

「ただいま。風が心地よい」 油井さん、5カ月ぶり帰還
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた宇宙飛行士の油井亀美也(ゆいきみや)さん(45)が日本時間11日午後10時12分ごろ、ロシアのソユーズ宇宙船でカザフスタン中央部の草原地帯に着陸し、地球に帰還した。7月の出発以来5カ月ぶり。健康状態は良好という。空路で拠点の米国に向かう。油井さんら3人を乗せたソユーズ宇宙船は午後6時49分にISSから切り離された。大気圏に突入後、パラシュートを広げて着地した。2000年にISSへの長期滞在が始まって以来、ソユーズでの帰還が夜になったのは初めて。油井さんは帰還後、報道陣に「ただいま。ありがとうございます。重力を感じます。宇宙も素晴らしいけど、地球も素晴らしい。冷たい感じの風が心地よい」と話した。何がしたいかを問われると、「ゆっくりシャワーでも浴びたい。ツイッターでも、また発信したい」と答えた。帰還前の動画メッセージでは「初めてのフライトでしたが、自分の全力を出し切れたと思います。たくさんの方々の応援を力に頑張ることができました」と振り返った。
yahoo

日本「バレーボール界一の美女と言えばこの人だよね^^」
ドイツ「お前等が『ドイツ女はブス』って言うから美人を貼ってく」
米「アジアってそれほど優秀か?大事なのは暗記力よりも創造性(キリッ」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
「なんだ、アメリカと中国の軍事予算って結構な差が有るんだな・・・」
米「みんな、ウチの国防予算縮小を支持してる?」

Euronews
【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】




Humanimal25
金曜から土曜にかけての深夜に、上空を飛んでるのを自宅の空から確認したよ
最高にクールだった!
無事な帰還おめでとう!



lauriebhoy
自分なんかには想像もつかないような場所で5ヶ月もの間を過ごす・・・
いやあ、お疲れ様です



Reg-Pilot
乗組員たち
「あれ・・・俺の足、なんだかクネクネ・・・」



trustme

Hehe...
彼らの今の胸中が手に取るようにわかる
「俺たちは今まで、即死するような天候状態の場所にいたんだぞ・・・なのに今度は雨風に晒されて・・・><;」



docmatt

無題

Kimiya Yui
「え・・・帰りのタクシー代、全部俺持ち?!」

みたいな表情w

【2050年】「中、米、欧、露、印←この中でトップに立っているであろう国家は?」
「『ロシアが世界に貢献した事』で、直ぐに思いつく事柄は?」



ScorpioX111
フェイク



>>ScorpioX111
philhork
バカ発見



>>ScorpioX111
KOTEX
お前、あまり遠くには行くなよ?
地球の端っこから落っこちるからな!



>>ScorpioX111
AtomicPunk
自分もNASAの釣りには騙されないように常に心掛けててる



>>AtomicPunk
ManMadeGod
お前、理科とか苦手だっただろ



beachbummm
お金の無駄



>>beachbummm
StrongYankee
だよな
普通の一般市民も乗せてあげるべき
だってさ、俺達だって金払ってんだよ・・・



>>StrongYankee
Titantc
どうぞ

宇宙旅行



liam05
お帰りなさい!
たった5ヶ月間ですが、留守にしている間に世界はかなり変化しましたよ



jsk64
そのまま宇宙に留まっていた方が得策だったかも・・・



ISeeDeadPeople

さっそくトランプがどんな発言を繰り返してるか、彼らに聞かせてやりたいwww

ホワイトハウス「トランプは有害なヅラ野郎」
トランプ、質問者の学生に「あんた、韓国人か?」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」



AlmostSerious
>>ISS crew return to Earth

一瞬、「イスラム国のメンバーが、地球に帰還」ってなんだよ・・・って思ってしまった



>>AlmostSerious
MINDQUAD
PvtMadnage
\\/\\/hySoSerious
PvtMadnage

L-Lviewer
同じくwww



>>AlmostSerious
Joe1200
同じく
「アイツ等、どんだけ短期間に発展する連中なんだよ・・・」って思ったwww



>>↑
Anal Destroyer 69
実際に宇宙まで侵略しやろうと企んでるのは確かだw

米「日本が共産化したら、中国と一緒に襲って来そうでヤダ」
日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
「パク大統領の度重なる日本批判について、世界のみんなはどう思う?」
【サイレン】一年に1分間だけ時が止まる街・・・【ポーランド・ワルシャワ】
「やっぱロシアって、未だに共産主義なのかな?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」
【絶賛】「この日本映画怖ろしスギ(((( ;゚д゚)))」