1. Ni-hao
  2. あなた、韓国人でしょ
  3. Okinawaの人に対して「日本人ですよね?」
  4. 「Yasukuniについてどう思いますか?」
  5. なんで未だに天皇がいるの?
  6. 瞑想はどのくらいやりますか?(Shinto=瞑想と勘違い)
  7. 「なんで?」「いつ?」「どうやって?」(日本文化についてやたら色々と質問して来る)
  8. Honda, Panasonic, Toyota!



Thunderbird ↑0
ああ、アホ外人たちが日本人に投げかける最初の言葉のオンパレードだなw



bullfighter ↑0
要するに悪気の無い人種差別が発生してるって事だよね・・・



TheGodfather ↑5
>>外国人の我々って、とっても好奇心旺盛な生き物なんですよね・・・w

そんな事ないよ!



GW ↑1
1~3は似たような項目だし大したことじゃないね
「違いますよ」って言われたら「済みません」って言えば良いだけ

4~5は第二次世界大戦がメインの歴史問題と関連してる
コレに関しては、日本人も上手く対応していくしかない
が、70年経っても未だに「無かった事」のような素振りはいけない

6・・・こんな質問を投げかける人間なんて見た事ないが?

7・・・ああ、質問責めね・・・でも1~3と同じで、そんなに困るような事でもないだろう

8・・・Honda, Toyota・・・、こういうのは日常のちょっとした話題のネタでしかない



zones2surf ↑2
この記事を書いたライターは、なんだか無理矢理トピックを作ろうとしてる感がする
そして数人の日本人の知人に質問をして・・・
質問された日本人は「うーん・・・」って感じで頭を掻きながら幾つかの回答をする・・・
そして出された答えが1つか2つって感じかな・・・
しれも日本人にとっては、大して困惑する程の事でもないと来た・・・



RainMonster ↑3
くだらない
まるで「日本人は小さな箱の中にスッポリと収まってる狭苦しい人種だ」みたいな記事



Thunderbird ↓1
日本の女の子に対して、「お尻が大きいね^^♡」とか言っちゃダメだぞ
「太ってるって言われた#」って勘違いされる



Karen Sandness ↑3
あたしが1990年代初頭に住んでいたのはオレゴン州ポートランド
自己紹介でそれを言うと必ず言われるのが「Tonya Harding!」
いい加減に嫌気が差すわよ・・・



Mary Nixon ↑7
Haha.
自分が日本人に「シアトル出身です」って言うたびに、彼らの口から最初に発せられる言葉は「Ichiro!」
Ichiroはもう5年も前に自分の田舎を離れてるってのにさ!
せめてスタバとかマイクロソフトとか言って欲しいなw



>>Mary Nixon 
Mocheake ↑0
解るwww
全く同じじゃないけど、自分も「ニューヨーク出身です。ヤンキースの大ファン!」って行った時に、「Oh, Matsui」って・・・
彼は2010年にチームを去ってよw



>>Mary Nixon 
PTownsend ↑0
あとはAmazonとかCostcoとかね



>>PTownsend
karlrb ↑4
Tully'sもあるよー

「日本の昔の暴動ってハンパなかったんだな@@;」
「自国一番の大富豪ってどんな顔?」
日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」
「日本では、女子が自分の事を名前で呼ぶ傾向があるんだが」
「日本語とトルコ語って似てるよね?!」
「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」



Reckless ↑6
bonenkaiに参加した2時間半、彼らが自分に話しかけて来た内容は基本的に「西洋の人達って・・・」だった
これからは同僚たちに対して散々「Ni-hao Ni-hao」言ったろかな



Jimizo ↑3
9が抜けてるよ

「Kanjiの起源ってドコ?」

英語で会話する日本人の多くが「kanji」じゃなくて「Chinese character」って表現をする
自分の日本語の先生も常に「Chinese character」って言ってたわ
中国起源を避けようとする日本人に出会った事ある人っている?



turbotsat ↑1
Okinawaの人たちは日本人なんだから、他の国籍じゃない限りそんな事言われたら心外なのは当然



Moonraker ↑1
4と5に関しては、もっと質問して良い部類でしょ
あと6も・・・
関心を示す外国人から質問を投げかけられる事で、日本人も自分たちの国家やその歴史に対して更に刺激を覚え興味を持つ事が出来るようになるのだから

「幸せな国」番付、トップ5を欧州が独占。海外「やはり決め手は・・・」
日本「なんだスイス人も犬猫を食べるのか・・・中韓に謝れ」
【東京】「お前等は、犬猫の殺処分についてどう感じてるの?」
【閲覧注意】海外「遊び半分で殺さないで!」【食肉・命の食べ方】
【ずっと・・・】ある捨て犬との短かい物語【・・・忘れないよ】
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
「日本人orスイス人。なれるとしたらドッチを選ぶ?」

japantoday