2F58A78A00000578-3358109-image-a-20_1450037710302

フランス地域圏議会選の第2回投票、極右が全敗の公算=出口調査
フランス地域圏議会選(2回投票制)の第2回投票が13日実施され、最新の出口調査によると、第1回投票では大躍進した極右「国民戦線(FN)」は、いずれの地域圏でも第1党とはなっていないもようだ。6日に行われた1回目の投票は、パリ同時多発攻撃を受けて国民の間で治安や移民をめぐる警戒感が高まっていたことを背景に、移民の排斥などを訴えるルペン氏が率いる国民戦線が全国得票率1位に躍進した。
危機感を募らせたオランド大統領率いる社会党は、ルペン党首が候補者となっている北部と、ルペン党首のめいが立つ南東部で第2回投票を辞退。国民戦線の勝利を阻むため、サルコジ前大統領率いる共和党を中心とする右派連合に投票するよう呼び掛ける「奇策」に打って出た。
直近の出口調査によると、北部地域圏での得票率は、右派連合57.5%、国民戦線42.5%。また南東部地域では、右派連合の得票率54.5%に対して、国民戦線は45.5%と低迷が目立っている。本土13地域圏のうち、右派連合が6地域圏、社会党が4地域圏で第1党になる見通しで、コルシカ島では地域政党が優勢。残りの2地域圏については、右派連合と社会党の得票率がほぼ拮抗しているという。
ルペン党首は、国民戦線への追い風は選挙のたびに高まっていると強調。南東部と北部で社会党の勢力が「完全に絶えた」ことを歓迎したほか、社会党などが展開した「反ルペン」キャンペーンを非難した。
yahoo

【仰天】英皇太子「プーチンはヒトラーと同類だね」
【粗探し】P&G・消費者「表記がヒトラーを賛美してる!」↑出荷停止(゚∇゚ ;)
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」 海外「勘違いでしょ・・・」
ノルウェー「君が代てwww」 海外「じゃあコレで」

Goodog イギリス ↑3904 ↓396
なんとか踏みとどまって欲しい
ルペン党首だったら、現在のジャングルみたいなフランスを看過するような事は無いと思ってる



Ad イギリス ↑2272 ↓282
自分も彼女に投票したいくらいだよ
あんな女性が英国にもいてくれたら・・・



>>Ad
Robbie-uno イギリス ↑1643 ↓177
同じく!

【欧州議会初】極右ネオナチ議員(ドイツ・ギリシャ)誕生
「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
【テロ影響】仏で「極右」政党が歴史的勝利
日本「自国から叩き出したい存在って何?」



gazzer1974 イギリス ↑3412 ↓387
不正選挙だね
イギリス独立党と同じ



>>gazzer1974 
fishermans friend イギリス ↑1618 ↓92
コレ



>>gazzer1974 
thomasj213 イギリス ↑68 ↓164
なにが不正だよwww
あんた、選挙のシステム解ってる?



gazzer1974 イギリス ↑1932 ↓289
ルペン党首と国民戦線の劇的勝利を望む
米大統領選でもドナルド・トランプに勝って欲しい
そうすれば何がしかの変化は訪れるんだよ



>>gazzer1974 
K Sera イギリス ↑98 ↓142
アホかwww



>>gazzer1974 
ajmandon イギリス ↑23 ↓80
Hahahahahahahaha!!!!



Jen イギリス ↑562 ↓1571
フランスグッジョブ!



JeanLucGodDAMN フランス ↑387 ↓1270
ルペンとその家族は薄汚い豚共



>>JeanLucGodDAMN 
Gary SE7 イギリス ↑61 ↓30
個人的に会った事あんの?!



>>JeanLucGodDAMN 
JFM イギリス ↑61 ↓38
あんたの意見なんか誰も聞いてないけど?



Thomas オランダ ↑201 ↓370
彼女はたんなる外国人嫌いだから
お前達イギリス人だってその範疇だよ



John Enfield イギリス ↑1676 ↓201
不正選挙だね
これが彼らの言う民主主義か



BobDylansDream イギリス ↑55 ↓241
負け犬の常套句

不正選挙
w



Napoleon le Grand フランス ↑83 ↓201
自分に言わせりゃ良い厄介払い!



Foto アメリカ ↑132 ↓246
「極右政党なんかに牛耳られたら堪らない」という国民の素直な気持ちの表れだ
投票は彼らの自由
お前らいい加減にしろ



Sarak イギリス ↑172 ↓516
民主主義の勝利だよ!
フランスのみなさんおめでとう

【なるほど・・・】世界の著名人IQランキング23傑【・・・ええ?!】
「北欧諸国で、住んでみたいのはどの国ですか?」
「もしも米中戦争なんて起きたらどうする?」
日本「アジア統一連合って作れないもんかね?」
「東南アジア諸国連合のみんな集まれーっ」

dailymail