インスタグラム史上、最も奇妙なブーム?
  • RiceBallBabyと言うミームが世界的に流行っているらしい
  • 最初に始めたのは、日本のコメディアンMasahiro Ehara氏
  • 彼に影響された親たちも、潰した我が子の顔を次々と投稿

エハラ発「赤ちゃんオニギリ」流行
お笑い芸人・エハラマサヒロ(33歳)が6月18日、娘の顔を両手で囲い、三角オニギリのような形にした画像をツイッターで公開したところ、「可愛すぎる」「書籍『こびとづかん』のカクレモモジリに似ている」などとして、ツイッター上で大ブレイク。2週間で約3万7000もリツイートされたほか、同じことを子どもにやってみる人が続出している。
エハラは、「むぎゅー」 「ちなみにうちの子全員このオニギリ大好き。 2歳にもなると恍惚の表情がわかるね(笑)」 「長女による、いいオニギリと悪いオニギリ」
などのコメントとともに、両手の親指と人差し指を合わせて三角形を作り、娘の顔を囲うように両手で覆った“オニギリ写真”を連投。あまりの可愛さに、ツイッターで「可愛すぎる」「癒される」などと大拡散した。なかには「ある意味虐待に見える」という声もあったが、
エハラは、「そうゆう人絶対いると思いましたけど、大丈夫ですよ!全く力入れてないしこのオニギリやられたくて寄って来ますの。んでこの顔のままずっと落ち着いてるんで(笑)それもかわいい(^ ^)」と、“虐待”との指摘を一蹴。ちなみに、エハラは大分県の子ども虐待防止のポスターになるほど子煩悩で有名だ。
エハラはインスタグラムで「オニギリの作り方動画」も公開しており、コメント欄で「両手は添えるだけですよ」とコツも伝授。現在ネット上では“やってみた”人が続出中しており、ツイッターには、「エハラさんのオニギリ真似したらすんごい顔になりました」 「まだちょっとお肉足りないけど出来そうだったからやっちゃった 可愛い~」 「真似して、赤ちゃんオニギリやってみた~ブサ可愛い」 「確かに嫌がるどころか、キャッキャ笑ってた~ベビちゃんも触れられるのが嬉しいのね」
などと、親たちからやってみたという“オニギリ”写真が多数投稿されているところ。赤ちゃんの「オニギリフェイス」に、多くの人が癒やされたようだ。
yahoo





Lemlog イギリス ↑660 ↓108
可愛くも面白くも無い!
痛そうな顔してる子もいるじゃん・・・



>>Lemlog 
samantha10 イギリス ↑305 ↓64
まったく同意



the pretty one イギリス ↑233 ↓8
なんでこんな事するの?



Scundered イギリス ↑465 ↓77
とんでもなく酷くて怖ろしい行為



Kauai アメリカ ↑394 ↓65
可愛くもない
笑えもしない



Pentaghast アメリカ ↑320 ↓30
馬鹿げてる
子供で遊ぶな
大人らしい行動をしろ



Me イギリス ↑294 ↓19
どういう事?
世界って、数秒毎に狂気じみて行ってるよね
はあ・・・



kirsten イギリス ↑258 ↓32
赤ちゃんやワンちゃんに対しての狂気染みた行為



shane99 アメリカ ↑257 ↓72
虐待では?



Flora Bradfield イギリス ↑261 ↓14
これだったら本当の美味しそうなおにぎりの方が見たい
とにかく、赤ちゃんやペットに酷い事するのが信じられない



alex イギリス ↑45 ↓7
ちょっとしたジョークなんだろうけどね
でも自分にはやろうなんて気も起きない



Hasbadoola イギリス ↑38 ↓25
ソーシャルメディアに赤ちゃんの画像が投稿されること自体がイヤ
ペットだったら喜んで見るんだけど

英紙「日韓クォーターの幼女が可愛過ぎると話題」



Alesha Brandt アメリカ ↑21 ↓5
犬のはマイルス・デイヴィスみたいで笑えたwww

0 (8)

Miles-Davis-by-Irving-Penn-590x590



Ugly Mug イギリス ↑41 ↓70
自分は笑ってしまった・・・
Ha Ha.



L1308x イギリス ↑35 ↓78
Awwwwwww・・・
めっちゃ可愛いじゃん
haha^^



ONLY OLIVIER メキシコ ↑16 ↓38
イチオシ!♡

2F47F79D00000578-0-image-m-8_1449848785422

【英も反応】日本の赤ちゃん猿のネーミング騒動【シャーロット】
【ロシア】「こんな陰鬱な街見た事ない」【ノリリスク】
日本「日本オタクが最も多い国ってドコですか?」
「『日本びいき』が一番凄いのはスペインだと思っていたら・・・」
【アジア女性に病みつき】「イエローフィーバーって何だよ?」
「似通った国旗ってあるよねwww」
露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」

dailymail