australia-china-usa-flags
hongkongfp

豪、南シナ海で「飛行の自由作戦」決行の真意…“親中派色”払拭が狙い?
オーストラリア軍機が11月下旬、「飛行の自由の権利を実践する」として南シナ海上空を飛行していたことが分かった。南シナ海では、中国が岩礁を勝手に埋め立てて軍事基地化しており、米国が実行している「航行の自由作戦」に同調した動きとみられる。日米豪連携の「対中包囲網」の一環ともいえるが、なぜ、このタイミングで判明したのか。オーストラリア軍機の飛行区域が、人工島周辺の12カイリ(約22キロ)の上空かどうかは現時点では明らかになっていない。ただ、中国は人工島周辺を「領海」と強弁しており、オーストラリア軍機による中国海軍へのけん制行動とみて間違いない。同国の国防省はBBCの取材に対し、哨戒機が「定期のパトロールをしている」と回答した。軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「米軍は南シナ海への艦船派遣について『3カ月に2回か、それ以上』と明言している。米国とオーストラリアは同盟関係にあり、今回の行動は米軍の作戦とリンクしたものだろう。公表しなかったのは政府の方針で『中国を刺激したくない』との意図があったかもしれない」と指摘した。国際政治学者の藤井厳喜氏は「オーストラリアのアボット前首相は、中国を牽制するため日米豪連携を強めていたが、9月に就任したターンブル首相は慎重な姿勢のようだ。『親中派では』という報道もあった。南シナ海での作戦を公表しなかったのは『日米と完全に一体とみられたくない』という思いがあるのかもしれない。英BBCが報じたのは、ターンブル首相の初訪日(18日)を前に、何らかのメッセージを送ったのかもしれない」と語っている。
詳細↓
yahoo

「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
英「あれ?ウチが食文化に乏しいってのは間違いじゃね・・・?」
「日本・中国友好のスレ!」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」

Peter Wolf ↑2 ↓2
オーストラリア人の方が我々なんかよりもずっとガッツのある行動してる
オバマは口先ばっか



>>Peter Wolf 
Bill ↑0 ↓1
おいおバカさん、ウチの海軍は先日、駆逐艦に島の真横を横切らせたんだぞ
どっちが勇敢だと思ってんだ、この売国奴



>>Bill 
Aussie Patriot ↑0 ↓1
うん、単に哨戒機で巡回するのと武器をフル装備した駆逐艦で通過とじゃ大違いだ
あの行動を取ったアメリカ人には敬服する



Mbanda ↑28 ↓17

中国は所詮腰抜け
そんな事はみんな知ってるって事の表れだな



>>Mbanda 
tianlong ↑4 ↓10
そうですよ
だから中国は嫌がらせ集団でも、世界にとっての脅威でも何でもないんです
中国はむしろ、世界紛争の調停者的存在
世界で最も平和を愛する国家
主権を主張しているのも、本当に自分たちの物だからなんです



>>tianlong 
Flyingpig ↑5 ↓1
なるほど、その発言を言い換えると「貪欲な中国の主張には何の根拠もない」って事ね?



>>Flyingpig 
tianlong ↑3 ↓5
>>Flyingpig

豚さんのいう事なんてどーでも良いんでwww



>>Mbanda 
chung ↑3 ↓4
そうだよ中国は腰抜けだよ
合衆国の膝の上に乗って、他国に噛みつきながら威張ってばかりのフィリピンとかとは違う

米による台湾への戦艦売却プランに中国「ふざけるな#」



>>chung 
H T ↑44 ↓18
中国って、世界の目からはおバカさんにしか見えていないんだぞ?



Mike ↑8 ↓21
中国は有史以来、平和を愛する国家のままだよ
西側とは正反対



HiddenDueToLowRating. ↑7 ↓2
共産主義に愛などは存在しない
毛沢東、習近平・・・敵をひたすら叩き潰すためのハンマーの様な存在だ



CharlesK ↑12 ↓2
今の中国人民解放軍は、1920年代に大日本帝国陸海軍がやってたのと同じような振る舞いをしてる
それは世界が感じてる事



>>CharlesK 
Dan ↑2 ↓3
イギリス人達がアボリジニやマオリを虐殺していた事については?



Aquinno The Filipino Clown ↑9 ↓21
前回はHiroshimaとNagasaki、今度はTokyoとkyotoだな



>>Aquinno The Filipino Clown
Boo ↑10 ↓5
北京が先だよバカ



>>Aquinno The Filipino Clown
Viet ↑6 ↓5
×前回はHiroshimaとNagasaki、今度はTokyoとkyotoだな
○前回は南京、今度は北京だな



John ↑6 ↓3
フィリピン、マレーシア、ベトナム等の国家は、国内にいる中国人を本土に追い返した方が良い
他国に住んでる権利なんか無い



Yuengling ↑24 ↓39
オーストラリア?
ああ、あの犯罪ばかりで愛の無い連中の末裔ね・・・
オーストラリアなんて、正直どーでも良い国だ
アメリカの弱小版だろ?
合衆国内にだって、そう受け取ってる人達もいる

元はと言えば、東南アジアには第二次世界大戦前までは国家なんて無かったんだよ
西側諸国が勝手に決めて今に至る
中国は東側の文明を守ってみせるよ!

「フィンランドは欧州の日本?」



>>Yuengling 
M ↑1 ↓1
オーストラリアはイギリスが犯罪人の流刑地にしてた場所だよ
要するに、今住んでるオーストラリア人は罪人の子孫



Aquinno The Filipino Clown ↑13 ↓32
よお、オーストラリアと言う名のアメリカの犬
お調子者だかんなーオーストラリアって・・・
ベトナム、韓国、中東・・・そして今度は南シナ海かよ!
お前らには関係ない事なんだぞ!



Jaycee ↑31 ↓13
その昔は、中国は世界中に対して仕事の物乞いをしていた
国民は仕事も持てず飢えに苦しんでいた・・・
そして世界が彼らに対して手を差し伸べるべく工場を現地に移設していったら・・・

どうなった?

連中は大金を手にし、沢山の兵器を買い、そして近隣諸国の土地に手出しし始め、異を唱える者に対して威嚇しまくり・・・
我々が連中の事を泥沼から助け出してやった時点で、こうなる事は決まってたんだ
奴等は本性を見せたんだ・・・
平和的な中国に生まれ変わる事を期待?
そんなのはただの夢想



>>Jaycee 
Mack ↑4 ↓7
Jaycee、貪欲なのは西洋の大企業の事だぞ
もっと勉強しろ
あとさ、中国が世界に対して仕事をくれなんていった事あるのか?
ソース希望



Ricardo ↑12 ↓4
要するに、オーストラリアの哨戒機は島に接近したとは言え、中国の設定してる12海里以内には入って無かったって事でしょ・・・
てか中国自体が不法な設定してんのにさ、なんでそんなモンにコッチ側が従わなきゃならんの?!
どうせなら真上を飛んでやれば良かったのに



Sixtyplus ↑25 ↓5
オーストラリアの新聞には「12海里以内には入って無い」って書いてあった
AFPだと「南シナ海で係争中の島の真上を飛行」って書いてあった
AFP、完全に煽ってるな・・・



Steven ↑12 ↓3
しかし1ヶ月近くも前の出来事がなんで今頃ニュースに?!
中国でさえスルーしてた様な件なんだよね・・・?



Amused-In-CT ↑0 ↓6
オーストラリアはただの腰抜けだから
だから中国の設定した12海里以内には入れずに、周囲をスーッと抜けて行っただけ~

弱虫



DeeDee ↑6 ↓21
偽善の塊のカンガルーどもめ
かれこれ25年間、どれだけ中国の経済発展の恩恵を受けて来たと思ってんだ#
儲けるだけ儲けたら、今度は裏の顔を出し始めたのか・・・
みんな、中国人に学んでくれ
アングロだけは絶対に信用するな
奴等は平気で仲間に背後から襲いかかる
オーストラリア人は決してアジア人にはなれない
本性に白人の傲慢さが溢れてるからな
相手を騙すためなら何でもする連中だ



Aquinno The Filipino Clown ↑9 ↓21
一方、オーストラリアの在中国大使は、中国政府に対して平謝りでしたとさwww



Dragon Dawn ↑3 ↓4
オーストラリアにとっての中国は最大の貿易パートナー
国内の農産物やミネラル資源の大部分が中国に輸出されている
今回の様な行動は、たんなる自殺行為に他ならない



yuki ↑8 ↓10
我が楽園の上空へようこそ!
南シナ海は中国のモノだよ
そこに交渉の余地はないんで
悪しからず



Helmut Hot Dog ↑14 ↓3
みんな今すぐ地面に耳を付けてみて
聞こえない?
中国人がこっちに向かってトンネル掘ってる音がさ・・・

日本「中国人の日本に対する本音が知りたい」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
台湾「日本にはデニーズがあるがウチには無い。不満なんだけど」
露「『日本人以外お断り』っていう表示、酷いと思わない(´・ω・`)?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
スウェーデン「東京の街を、女性用Kimonoを着て歩いてみようと思うんだが・・・」

yahoo