resized

<中国土砂崩れ>違法作業か 不明59人、10万平方mに泥
中国南部・広東省深セン市北部の工業団地で20日、大規模な土砂崩れがあった。地元当局によると、工場や作業員用の宿舎など33棟が土砂に埋まった。中国国営新華社通信は、7人が救助されたが59人が行方不明になっていると伝えた。近くの残土処理場に大量に積み上げられた土砂が雨で崩れたとみられる。現場は深セン市中心部から北西約40キロ。地元メディアによると、工業団地と周囲の住宅に向かって、残土処理場から大量の土砂が崩れ落ちた。新華社によると、土砂崩れの範囲は10万平方メートル以上に上っている。消防など約1500人が捜索しているが難航している。広州の日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。山は元々採石場として開発されたが、ここ2年で残土処理場となり、多量の土が積み上がっていた。
続く↓
yahoo

【韓国】突然の事故で一番ビックリしたのは・・・誰@@;?
中国で合唱隊が落下
「日本の酔いつぶれたサラリーマンの姿を見てみよう」
中国でマンホールが爆発→皿洗いの女性が宙を舞う
この男に何が起きた?!衝突×4回→工事現場の穴に墜落。
海外「優勝wwwwww」【中国】

elnino
【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】





superwahabis
怖いんですけど・・・



betiostripe

なんだこの迫力は
まるでGodzillaが襲ってきたみたいな土砂崩だな



>>betiostripe
nucular
いや、mechagodzillaだろコレ・・・



>>↑
balloon
お前ら、Godzillaは日本のキャラだぞ



3035258


resized

resized

赤く囲った部分が埋もれた



>>3035258
jonnydelanio
マジかーーー!



jvham

再び、中国お得意の大量間引きかい・・・



MatthewCR7

自然から建物まで全てがMade in Chinaだもん
当然の結果!



Radical Dreamer
あれだろ?
住民たちが先月分の家賃支払わなかった結果なんだろ?w



Reebs

だから建設前の地質調査を怠っちゃダメだってば
やはり中国の急激な経済成長の裏では、こうした手抜きがバンバンだったという事
そして今、数々の代償を支払ってるワケ・・・
今後も建物の崩壊事故が、まるで下り「エスカレーター」の様に続いて行くよ



>>Reebs
disco^inferno
同意



>>Reebs
superwhy
あの辺はオリエンタルなきちっとした感じと、一方で結構ないい加減さが共存してる
90年代後半に韓国に住んでたんだけど、当時はワールドカップ開催にむけて着々と準備していた
その時は、3~4階建てのホテルを2ヶ月とかかけて完成してた

中国で、遊んでいた少年が離陸
【中国】再びエスカレーター前の床が抜けて、危うく大事故



chaos reigns
ココまで来ると、中国の軍備も相当な欠陥品だらけなんだろうな・・・



killy_321
とにかく急ピッチで植樹していけよ中国は



>>killy_321
Guthrum
そもそも、どんどん伐採していっちゃった結果がコレなわけで・・・



>>Guthrum
killy_321
だから「元に戻せ」って意味



>>killy_321
Walhoo?
中国は滅茶苦茶
西側が試行錯誤を繰り返した結果の上で発展して行った事を学ばず、悪い面ばかりに焦点を絞っちゃってるんだわ



Foosa
中国人
「よし、ここにビル建てとけば、土砂崩れが起きても堰き止められる^^v」



Binprince
中国はこの事故を教訓にしろ
南シナ海に埋め立てた偽物の島もやがてこうなるぞ



Low UFO

彼らは去年、「我々は街全体を11日間で完成できる!」
なんて自慢してたのにな・・・

ところで1本目の、ビルの背後で起きた爆発はなんなんだ?
日本の怪獣映画の特撮っぽくてクレイジー



>>Low UFO
Sparka
>>爆発

大量の泥が建物にぶつかったか、下水管の破裂じゃないかな



Coradon
毎度お馴染みだねえ
中国の傑出したエンジニアリング



ryansurf
こんな国が東南アジア全域に鉄道敷いて行ってんだからさ・・・
もうすぐタイにも中国製の超特急が走り出すよ・・・



>>ryansurf
Coradon
ご愁傷さま・・・



>>ryansurf
papasteak
幸運を祈る><!

【PISA】日本「やっと日本が読解力で韓国に勝てたわ^^v」
【女子高生】エレベーターに足を挟まれ吊り上げられる映像が怖い【韓国】
ホテルで授乳→従業員が注意→友人達で抗議の一斉授乳→(´・ω・`)
【マジかっ@@;】水族館で、サメの水槽が破裂!【中国】
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?