SouthKoreaJapanWWIIEraTreaty-0ea02
washingtonpost

元徴用工の遺族の訴え却下 韓国憲法裁判所
韓国の憲法裁判所は訴えを却下しました。

原告:「とても辛い労働の対価、お金だ。そのお金をなぜ日本政府が持っていて渡さないのか」

日本の植民地時代に徴用された男性の遺族は「個人が日本政府や日本企業に財産権を主張できないのは憲法違反だ」などとして判断を求めていました。憲法裁判所は23日、「具体的な事件の存在など、訴訟を成立させる前提条件が満たされておらず、判断できない」として訴訟を却下しました。
yahoo

日本「英国にいる女子だけど、ロンドンで不愉快な思いしたわ」
【韓国側の反発抑え】産業革命遺産、世界文化遺産に登録
日本「自国で『は?』ってなるような世界遺産は?」
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい

Abhijeet Kumar
www



Kalrajitender
良かったね日本



>>Kalrajitender
Rhythm Of Life
ホントだ



R Malu
これは正当な判断



vaibhav
「辛い過去は未だに拭いきれず」という事か



Ash Man
もはや戦後70年
請求するのはその子供達・・・
「もう忘れろ」って感じ



Justin
韓国人って、カレンダーってモノを見た事が無いのかな?



>>Justin
RIXAZXIR
第二次世界大戦は昨日の出来事と一緒
そんなに昔の事ではない



Yomamma
先ず、韓国はベトナムに謝れ
ベトナム戦争時、沢山の現地人を強制労働させ、レ○プし、性奴隷としてきた過去があるのだから



Ram Babu
過去の出来事は辛い思い出だろうけど、それはそれで記憶にとどめておくだけにすべき
韓国の人々は勇敢だ
彼らはこれから日本の事を許し、前進していく事でしょう!



Godfather Senior

しかし訴えた側は、再び負け犬みたいになっちゃったんだよね・・・
ここは人情として、彼らにお金を渡してあげる事は出来ない物だろうか

「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」



Yoda
これは韓国の法廷も間違ってる
韓国政府は日本からの賠償金を受け取り、協定にも調印してる
政府がお金を韓国人の犠牲者達に分配するという両者の理解がなされていた
しかし韓国の独裁政権はその利益を保持し、犠牲者に与えた額は微々たるモノだった
元慰安婦等、日本による植民地時代の犠牲者達は、韓国政府を訴えるべきなのだ



>>Yoda
RichardC
そう言うのを含めて全てが面倒くさいんだよな・・・
前に進んでいけって話だ
アメリカで奴隷を経験した人々の末裔は、今はなんの文句も言ってないよ
いい加減にしてほしい



>>RichardC
Ludahai
>>アメリカで奴隷を経験した人々の末裔は、今はなんの文句も言ってないよ

いやそんな事は無い
彼らは文句や賠償請求をしてたし、現在も未だにやってる
福祉の恩恵はあるが、慰謝料は貰ってはいない

ところで韓国の場合は、訴える法的根拠がない
当時の韓国は日本の一部だったワケだし



BIG TEX
合衆国政府も似たようなもん
自分の父親はコレヒドール島で日本軍に捕えられ、バターン死の行進を経験し、炭鉱で三年間強制労働をさせられた
しかし、その賠償金を米国政府からは一切受け取っていない



Moguro
今日、北朝鮮からは女性や女の子達が飢えに苦しみながら、毎日のように脱北を試みている
結果、彼女たちは中国のチンピラたちによって捕えられ、売○宿や農家に売られ、強制労働させられている

パク大統領および韓国国民たちは、同胞たる彼女たちがそんな過酷な運命に苛まれている現実をよそ目に、こうして70年も前の事に拘り続け、日本批判を繰り返し、ひたすら金銭を要求する事に専心している・・・
これこそが偽善というものでは無かろうか?



hainan
戦後以来、韓国政府は内密な取り決めをしてきている
旨みは全て、政府や大企業だけに注いでいく事・・・
彼らは一般の韓国国民の窮状など一切気にしない
それは過去から未来に至るまでずっとだ



fubar
  • 日本海の呼称
  • 「koreaのkをcに変えろ」
  • 竹島
  • そして慰安婦

とにかく韓国は、なんでもかんでも不満を言う



Old Guy
こんなんじゃ、元植民地だった国家全てが侵略してた国家を訴えだしちゃうだろ?
ベルギーも、コンゴに対して戦々恐々かな・・・
イギリスもインド、ビルマ、南アフリカ、ローデシア、エジプト、ケニア・・・数えきれない位の国家に対して賠償して行かなければならなくなっちまう・・・
フランスもオランダや東南アジアに払わなきゃダメか・・・?

いつまでやってんのこんな事



DialM4Speed
で、幾ら払ってもらえれば気が済むんだろうか?
この分だと際限ない気がする



Richard
もう過去は過去、前進していくべき時
強制労働の犠牲者や慰安婦たちの子だか孫だか知らんけどさ、現代社会にはもう無関係な事だろ
要は、「働かずに楽して金が欲しい」ってのと一緒
貰ったもん勝ちって事だろ?
フェアじゃねーよ

英「これは100年前の、日本の女子高生なんだが・・・」
日本「お前等の、日本に対する正直なイメージを書け」
「世界の民族衣装を見てみよう」
葡「他国が『えっ?』ってなる秘密は?ウチは『長崎を発展させた』^^v」
「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」
英「日本によるインド鉄道への投資。我々が援助する必要はもう無くね?」

yahoo