無題
greenlegalteam

タカタ製エアバッグ問題、米国での死者8人に=道路交通安全局
米道路交通安全局(NHTSA)は、タカタ製エアバッグの欠陥に絡む米国での死者が計8人となったと明らかにした。NHTSA報道官によると、事故は7月にペンシルバニア州ピッツバーグ近郊で発生。リコール(回収・無償修理)対象の2001年型「ホンダ・アコード」に搭載のエアバッグが破裂した。運転者は10代の若者で、病院に搬送されたが数日後に死亡した。 関係筋は、死亡したのは13歳の少年で、両親の許可を得ずに早朝に車を運転していて事故に遭ったとしている。タカタ製エアバッグをめぐってはこのほかにマレーシアで1件の死亡事故が認定されているが、米国の8件を含みすべてがホンダ車に搭載されたエアバッグによるもの。
NHTSA報道官はまた、エアバッグのインフレーター(ガス発生装置)をめぐる追加試験の結果を受け、富士重工業傘下のスバル、およびマツダがリコール対象車を「数十万台」規模で拡大させることも明らかにした。ホンダは12万7000台拡大する。同報道官は他のメーカーもリコール規模を拡大させる可能性があるとしている。
yahoo

中国のタクシーに「急いでっ」って言うとこうなる・・・?
【靖国神社】お前ら、このアメリカ人の行動についてどう思う?【星条旗】
セルビア「ココは中国製オモチャのパッケージを愛でるスレwww」
お前等が訪れた中で、「二度と行きたくない」って思う世界の街はドコ?
トルコ「お前等、まさかトイレはウォッシュレット使ってるよな?」

plnoyseIIvvomen
ジャップのまがい物製品



kamal
トランプよ、takataを排除せよ



Ridge walking

このニュースで一切触れられていない事
それは、エアバッグが今までにどれだけの人命を救ってきたかという事



Richard
我が政府って、どれだけこの事に拘ってんだろうか?!
他のもっと重要な部分には気付いていないし・・・



Izhar
合衆国じゃ、酔っ払って死んでる人間の方が遥かに多いだろ



>>Izhar
Michael
アルコールは、その人間が好き好んで飲んでるだけだ
エアバッグは選べない



名無し
takataの製品は使うべきじゃない
決して使用しない事

自分が乗ってるHondaのは直してもらったよ
先方も、「申し訳ありません!大変お手数ですがエアバッグを交換させてください!」って赤い文字をデカデカと印刷したハガキを送って来た



Dr.Scope
事故とは直接関係のないacura rdx乗ってるけど、それでも購入したHondaから沢山の手紙が来た
電話まで掛かって来たわ
てんやわんやみたいだね・・・
シッカリして欲しいよ



4rest_Gump
ステアリングにクッションをガムテで張り付けてある俺に死角はないw



Burn
むしろ、エアバッグ自体を廃止しちまえ



Leepercat
自分が幼い頃の一番の安全装置は、ママの右前腕だった
ぶつかる瞬間に、ママの右手が咄嗟に自分の顔面に・・・
それで自分は、顔面を前方のダッシュボードにぶつけずに済んだw



David
中国の部品を使うのをやめないと
これだけ中国製の不評が世界的に出回ってるのに、未だに多くの企業が中国製品を使い続けてる・・・
こんなんじゃ、自身の評判を落とすだけじゃない?!
中国もね、自分達が作るモノの品質や安全性について抜本的な改革をしないと、今後のビジネスに灯は無いよ



>>David
Jake S
Takataは2002年に中国に工場を置いた
以来、中国で生産されるエアバッグに欠陥商品は出ていない
自分は別に中国の見方じゃないけど、あんたも戯言抜かす前に、ちゃんと事実を調べてからコメントするべき



Stonecruiser
>>Takataのエアバッグが起因したとみられる死亡事故は、全世界で9例目

事実の詳細ががハッキリしてないんじゃないのか?
こんな事言っちゃ難だけどさ・・・死亡の直接的な原因は「事故自体」だろ
事故を起こさなければ、未だにピンピンしてた人は沢山いるワケだよ
エアバッグによって救われた人命の数はどれくらい・・・?
問題なく作動したエアバッグの数はどれ位・・・?



>>Stonecruiser
Tony
アメリカは訴訟社会だからねえ
どんな事でも訴えられる
そして誰もが、自身の行動に対しての言い訳が出来る
常に、誰かに責任転嫁出来るからだ

飲んだくれて車を運転、途中で樹木に激突?
あっそ、じゃあ運転手が飲んでた飲み屋を訴えてやれ
自分が選んで飲んだ銘柄のメーカーを訴えてやれ
そんな邪魔な木を植えた土地の人間を訴えてやれ
国が植えた?
じゃあ国を訴えてやれ



>>Stonecruiser
Perk
思うに、通常の事故での死亡とエアバッグの爆発が原因の死亡とじゃ、明確な違いが有るんじゃないのかな?
エアバッグは本来、人命を救うべきものだ
が、件の商品には欠陥が有り、実際に人体を傷つけたんだ

米当局「しっかりと責任を取れ」 タカタ「言い掛かりだ」【エアバッグ】
米、現代・起亜に対し114億の制裁金【燃費の過大表示】



Perk
記事を読む限り、出回ってる商品の27%は改善されたって事?
じゃあ残りの73%は手つかずのまま放置されてるって事だよね?

あんまり良いニュースではないなあ・・・



blitherer
車のマニュアル
「身長140cm未満、体重30kg未満の方の前席への乗り込みは禁止」

遊園地の乗り物かよ

日本「ドイツの、この時期に食べるケーキが苦手・・・」
「殺人件数が少ない国家の理由ってなんだと思う?」
英「香港の地下鉄には『中国人の方へ。×××をしないでください』って表示がある
【8年ぶり】来日外国人の犯罪が増加。在日外国人「心外だ」「異議アリ!」
加「オーストラリアのレ○プ件数www」

yahoo